Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願のいっちと温泉一泊旅行へ!!1

最近は温泉話が尽きない私といっちだけれど、
またまた温泉ネタでゴメンね~ってことで・・・^^

この週末、ついに「いっちと一緒に温泉一泊旅行」へ行ってきました!!

密かに計画していたの~?って、いいえいいえ!
温泉旅行へ行こうと決まったのは出発当日(土曜日の朝)なのです(笑)♪


今年は厄年のワタシ。
なので、土曜日は神社へ厄払いに行こうと思っていました。
前々から「厄年のお祝いは温泉で泊まりでやって欲しいわ~♪」なんて
勝手に願望を抱いていた私だけれど、両親からは「なんでそんな盛大に?!」って
言われていたのでした。(当然です)

で、土曜日はまた改めてその願望をつぶやいてみたワタシ。
そしたら私の母から「宿が取れたから行きますよ。」と電話が・・・♪♪
そして急遽、今回の旅行が実現したのでした!

さてさて、今回の旅先は、宮城県気仙沼市というところです。
母が「久しぶりにお日さまが見たい」ということで、太平洋側のこちらへ決定しました。
今回旅行で知ったけれど、同じ東北でも太平洋側は本当に雪が少なくてビックリ!
お天気も良かったので春気分を満喫できましたよ~♪

高速道路に乗ってピューンとさぁ出発~!
温泉旅行1
ってことで、ゆっくり走って行きますよ~!

車内でのいっちは、いつもどおりスヤスヤ眠ってくれました。
そろそろ到着ってところで起きてニッコリ^^
基本的に遠出に向いています、我が家のいっちくん^^

夕方4時ちょっと前にホテルに着いて、早速お部屋へ~♪
お部屋からの景色も綺麗だし、お天気も母が望むお日さまニッコリで最高でしたよ^^
    
気仙沼だよ~
                ぼくもニッコリなんですの♪
            
温泉旅行2
いっち、はいはいし放題!目指すは金庫や電話やお茶のセットや・・・(やめて~)

食事の前に温泉へ・・・。
最初は私と母の女性軍、続いて父とパパの男性軍。
それぞれ交代でいっち番をしていました^^

露天風呂での私と母の会話。
こんなにゆっくり入ったのは久しぶりだね~・・・。」(いっち、ゴメン)


待ちに待った夕食は、ホテル内の和食のお店にて。
こんなご馳走だもん!お願いいっち、グズらないでね~。
温泉旅行 ご夕食~
すべて海づくし!「どんこ鍋」「かに釜飯」お刺身にカニに・・・あぁ幸せ・・・。

ところがいっち、みんなで「乾杯!」した直後からグズり始めました(涙)
「キャーーーッ!」とサスペンス並みに叫びまくり、ホテルのロビーまで丸聞こえ。
お食事中の皆さま、お許しを~。
大暴れ!
             お上品なお店でのこの暴れっぷりです。

そんな彼も、お部屋にいっぱいに敷かれていたお布団に
お布団いっぱい!
             しばしボー然・・・・・・。 

今回はお部屋にユニットバスがついていたので、
いっちは温泉はお休みにしましょ~ってことで(母とワタシ、いっちとの入浴に挫折^^)
いっちはパパとお部屋のお風呂に入りました。
おふろタイム~
         いっち、温泉よりもユニットバスのほうが楽しそう・・・涙

いっちをお風呂に入れて、早めに寝かしつけたらゆっくり温泉に入ろうと
私は計画していました。
星空を眺めながらの深夜の露天風呂・・・・・うふふ。


夜10時。どうしてかしら?
こんな時に限って、いっちは全く眠る気配ナシ。
みんなで静かにしても、部屋を暗くして寝たふりコイても一人パワフルいっち君。
結局彼が眠りについたのは、深夜0時近くでした。
もう私も眠くて一緒に寝てしまって、星空露天風呂はどこへやら~??涙


眠くないも~ん
          旅先でもリモコンがお好き。「ぼく寝ないも~ん!」


初めての旅行で、いっちもきっと興奮していたのでしょうね♪
この旅のつづきは、また明日~♪



最後までご覧いただきありがとうございます!
「ボク夜更かししちゃったよポチ!」していただけたら励みになります!
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/18 21:02 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(6)
うわ~、あっぷる子さん羨ましいな~
一泊旅行だなんて、ステキ♪しかも温泉!もっとステキ♪
お食事もとても美味しそうです、フカヒレもあったんですね!
それにしても、あっぷる子さんのお母様は行動派なんですね
当日に宿をとって、みんなを連れて行くなんてすごいわ~
ステキなお母様ですね^^

眠たそうな目をしているけど、リモコンも離したくないいっち君、めっちゃ可愛い♪
[ 2008/02/18 22:21 ] [ 編集 ]
温泉いいですね~♪
お母さん、優しい!!
ちゃんと、覚えてくれてて宿も取ってくれたんですね^^
うらやましい><
いっちくんも、温泉はだめだったけど、部屋のお風呂姿
さまになってますね^^
私も、温泉でのんびりしたいなぁ><
私の両親付きで(^^ゞ
見てくれる人がいっぱいの方がいいですよね^^
[ 2008/02/19 12:42 ] [ 編集 ]
きゃ~、いいな~いいな~。一泊旅行♪
部屋いっぱいに敷いた布団でボーゼンとしてるいっち君、最高です。笑っちゃいました。

お食事、おいしそー!!!
あー、旅行したいなあ。

続きの記事、待ってまーす♪
[ 2008/02/19 15:27 ] [ 編集 ]
わーわーわーわー♪♪。
読んでるだけでも、私までテンション上がり、
写真見て、旅行気分になれて幸せ~のお裾分けもらっちゃった♪♪。
(でも今年は絶対に旅行に行きます!!!)

特に大人の手が多い旅行なので、
ほんとーに無理なく楽しめそうで素敵☆
お料理もよだれを超えて、
鼻血がでそーーーです。

いっち君もほんとーに満足顔(^-^〃)。
いっぱいいろんな経験ができていいねぇv-238

つづきを楽しみにしてますね。
ぽちぽち。
[ 2008/02/19 17:38 ] [ 編集 ]
温泉旅行いいですねー(^^)
ご両親といっしょだったらのんびりできますねv-266
うらやましくてうらやましくて、私も旅行に行った気分でブログを拝見させていただきましたv-238
いっちくんの入浴姿にうっとりv-10
[ 2008/02/20 13:36 ] [ 編集 ]
皆さま、いつもコメントいただきありがとうございます♪

★はやせママさん

今回の旅行はとってもとっても楽しかったです!!
温泉もお食事も、最高でしたよ~♪
なんだかまだ余韻から抜けられない私ですぅ~。

ワタシの母は、旅行が趣味なんですよ。
(去年は念願の沖縄旅行でしたし~^^)
だから宿や温泉にとっても詳しいのです。
今回のお宿も、母達が泊まったことのあるお宿でした。

夜更かしいっち、家のと同じリモコンで愛着があったみたいです(笑)

★sachitomoハウス さん

今回の旅行は本当に楽しかったですよ~♪
最初はあまりノリ気じゃなかった母も(笑)、
急ではありますが宿を予約してくれました^^
本当に感謝ですね・・・。

いっちは温泉に入れてあげたい気持ちもあったけれど、
今回は母もワタシもなんだかゆっくりしたくって、
パパと部屋風呂に~ってことになっちゃいました^^

ほんと!見てくれる人がいっぱいいたらママも楽ですよ♪
のんびり旅は、ぜひ皆さんで・・・笑

★じゅあもんママさん

突然決まった一泊旅行。
それはそれは楽しくって幸せ~でしたよ~♪
つくづく「母さんありがとう」です^^
お部屋にもどったら、ふかふかお布団がいっぱいで、
いっちもくつろいでおりました(笑)
大人も子どもも、やっぱり嬉しいのは一緒かな?^^

★たにゃんさん

あはは♪♪
ワタシも大はしゃぎでした^^
旅行気分になってもらえて嬉しいで~す★

たにゃんさんも今年ご旅行計画中なのですね!
ゆっちくんと一緒なら、どこへ行っても楽しいですよ~^^

今回の旅行は、両親の協力なしではくつろげなかった
かな~って思います。
お食事も本当においしくいただきました♪
久々に温かい料理をゆっくり食べられたかんじ~^^

いっちもどこでもキョロキョロしていました♪
記憶に残らないのが惜しいっ!^^

★よっしーさん

今回は急遽決定した温泉旅行だったけれど、
準備もスムーズにできて、初の子連れ旅行とは思えないくらい
ゆっくりできた旅でしたよ~^^
でもやっぱり両親の協力あっての旅でした。

旅行に行った気分になっていただいて・・・^^
暖かくなったら、、またお出掛け日記を載せられるかな?って
思っていま~す♪

[ 2008/02/21 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

