Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10ヶ月検診と、ちょっと遅い「はいはいデビュー」

とってもお久しぶりな更新になりました^^

あらま!最後の更新からもう10日も経っているし!

今日こそは今日こそは・・・と思いながらも、なかなか更新できずにいた私です。
度々覗きに来てくれた皆さま、ごめんなさいね♪
(前回と、その前の記事のお返事もまだしていなくって・・・ごめんなさ~い!)

さてさて、この10日間、どう過ごしていたの~?ってことですが~・・・

まずは先週の火曜日にいっちの10ヶ月検診へ行きました

いっちかかりつけの小児科では、毎週火曜と木曜の午後1時半から3時までは「風邪なし外来
と言って、検診のみで一般外来の受付はしていないのだけれど
病院内は午前中の一般診察が長引いていて、とっても混み合っていました。

待合室にはすでに検診を待っている親子がたくさんいるので
午後まで診察が長引いてしまった患者さんは裏口から帰るシステムになっていて、
なるほど~!って感心していたワタシですよ。

さて、いっちの成長記録はと言いますと~

身長 75.0センチ
体重 9155グラム
   です^^

いっちの体重は10キロあると思っていた私だったので、あれれ?でしたけれど^^
身長は相変わらず高いようです。

検診では問題なしだったのですが、先日アレルギー検査の際に貧血があり、
鉄剤のお薬を処方されました。
こちらは甘いシロップなので、いっち楽々クリアで~す♪


それからの1週間は温泉三昧で・・・・・笑
「はじめての温泉」へ行ってから、火がついちゃいました!
木曜・土曜はお隣の県へ、日曜はお隣の市へ、いっちと温泉めぐりしていた私です^^

いっちと温泉
温泉にはバンボが大活躍!ってことで、またバンボちゃん復活しました^^

回転すしだよ~
          温泉の前にお寿司も食べちゃいましたよ~♪

この10日あまりで4箇所の温泉に入ったいっち君。
どこの温泉でも泣く事なく入ることが出来ました♪

こんなに温泉入っちゃって風邪など大丈夫~?」って心配だったけれど、
いっちは平気、私は一昨日から昨日にかけて発熱でした(涙)
ワタシ、ちょっと疲れが溜まっちゃったみたいです。
もうすっかり元気だけれど、何事もほどほどに~ってね!


この1週間で、いっちは「はいはい」をマスターしました!
同時に今まで「目が離せない~!」って言っていたのはまだ楽なほうだったと実感。
はいはいが始まったら、本当に本当にキケンだらけです!!
気づくとすぐ足元まで来ていたり、電気コードを引っ張って笑っていたり・・・!
我が家の愛犬たちより、いっちをサークルに入れたい今日この頃です。

ハイハイです!
            朝の起床直後から探検は始まります!

おえっ!となってます(涙)
                 「おえっ!」ときちゃうよ~。

最近、何が楽しいのか自分の指をのどに入れて「おえっ!」ってやってます。
目を真っ赤にしてやっているんです。
食後にして吐き出しちゃうこともあるのです。
怒ってもまだわかる歳じゃないし、このような「困り癖」ってどうしたらいいのでしょうね。



今まで転がり移動だったいっちも、とうとうはいはいで移動が可能になりました(笑)
やっとはいはいオメデトウぽち!」していただけたら励みになります!!
いつも応援ありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/14 15:14 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(3)
更新お
待ちしていました!(笑)
まずは、いっちくんのハイハイ おめでとーーー!!
かわいいおしりフリフリのハイハイ、んきゃ~ 見たいです☆
でも目が離せなくなる時期に突入しちゃいましたね、うふふ。
しばらく、いや結構続きますよ~(ちょっとおどしたりして^^

温泉三昧だったんですねぇ~いいなぁ~。
冬こそ芯まで温まる感じがウレシーですもんね。
でもお体お大事にね♪

このクセ、うちも時々してたなぁ~。
でもあまりするようだと心配ですね。
荒療治で、辛いの塗っちゃうとか?ワサビとか?
いやいや、いっちくんがかわいそうだからダメね・・・
[ 2008/02/14 16:19 ] [ 編集 ]
いっちくんハイハイおめでとう☆やったね。
温泉めぐりなんてとっても素敵ですね。
ワタシも行きた~い!行きた~い!!
肌もちゅるんちゅるんに潤ったでしょうね♪

それにしてもあっぷる子さん家は本当キレイ。
お部屋がきちんと片付いてあって羨ましい。
今度ワタシの家に来て泊り込みで指導してください。エヘッ。

ハイハイ出来たいっちくん、ますます目が離せなくなっちゃうけど
成長したね。おめでとう、ポチ。
[ 2008/02/15 15:02 ] [ 編集 ]
いつもありがとー♪
★nubyさん

お待たせしちゃってメンゴメンゴです!
(あら、年代が出ちゃって....)

お尻ふりふりハイハイ、可愛い~って
言いたいとこだけど、毎日戦ってますワタシ。
そうですよね~、ハイハイは長いお付き合いになりそう(涙)
「おえっ」となる時は、いっち、かなり目つき悪いです。
そんなに苦しいなら辞めたら?って言いたくなる母ですが....。
少し様子見ってとこですね!
私の体調は回復しました!ご心配ありがとー♪


★ゆ~とママさん

いっち、かなり遅いハイハイスタートです!^^
でもハイハイというか、ずりばいハイハイですけれど~♪
でも移動は回転より明らかに早くなり、本人もかなり満足げ^^
その分ワタシはヒヤヒヤ、な毎日です。
温泉はかなりハマっちゃって!今日も大衆浴場へ行きましたよん^^
我が家はキレイというより、あまり物を置いてないかな~?
ゆ~とママさん家、いつでも伺います!お掃除より遊びにねっ(笑)

[ 2008/02/16 04:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

