Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめて温泉に入りました♪

最近のいっちの離乳食、これがブームです^^
フレンチトースト♪
            まぁオシャレ!フレンチトーストです♪

アレルギーが無いとわかってから、牛乳と卵を積極的にとり入れています。
ひとくちサイズにすると、いっちも上手に手に持って食べられますし~。
私も一緒につまんでいますよ^^

自分でモグモグ
             自分で食べられるんだも~ん。


さて、昨日はいっち、ついに温泉デビューしました~♪
昨日はお天気もよかったので私の両親と一緒に温泉へ行ったのです。
私も温泉はとっても久しぶりですし、いっちもおばあちゃんと初めてのお風呂。
昨日は出掛ける前からウキウキな母でしたよ~♪

そして温泉に入る前に、美味しいランチも頂いちゃいました!
こういうランチ、食べたかったのよ~。
ランチ1
ランチ2
ランチ3
ナイフとフォークで食べるランチなんてもう1年以上食べていなかったので、
昨日はワタシ、やたらと感激してしまいました^^

お行儀よくね!
            ぼくはお子様イスに座ったよ!

このレストランでいっちは初めてお子様イスに座りました。
ただ腰ベルトが付いていなかったので、私のしていたベルトでいっちを
イスに固定!ママ、頭いいね~(笑)

そしてこの「素敵ランチ」のあと、温泉に入りました。
いっち、初めての温泉では全く泣かずにとっても良い子でしたよ~♪
温泉ではたくさんの方が「可愛いね~♪」ってお声を掛けてくれました^^(母、ニヤリ^^)

いっちは温泉の浴槽でもつかまりタッチして~、
とにかく桶を持ちたくって、シャワーをつかみたくって、
隙あらばどこでも舐めようとしています。

良い子だけれど、正直ワタシ一人では無理な状態・・・。
昨日は私の母が一緒だったので本当に助かりました。
ワタシといっち、二人で温泉に入るのはまだまだ未来のお話だわぁ。

温泉で泣かなかったよ~
       脱衣所でも皆様に「つかまりタッチ」をご披露です^^

温泉からあがって、大広間で休憩しました。
おじいちゃんとパパは私たちをしばらく待っていた様子。
そうよ~、いつもより2倍は時間がかかりましたからね~^^

       
おじいちゃん、それなぁに?
           おじいちゃん、お風呂上りにグビっと! 
グビグビ~!
            ぼくも一緒に、グビグビ~っとね♪

昨日は久々にレジャーをして、とってもリフレッシュできたのでした♪
今度は泊まり掛けで温泉旅行へ行きたいよ~!!



最後までご覧いただきありがとうございます♪
よろしければ、応援ぽち!してくださいね!
とっても励みになります^^





ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/04 14:44 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(8)
温泉いいですね~!!
いっちくんも、温泉デビュー☆
私も行きたいっ><
出産前に、しばらくは行けなくなるからって、行ったっきり・・・
すごく、温泉が恋しくなっちゃいました(^^ゞ
でも、いっちくんも、湯上りの一杯がさまになってる(*^_^*)
[ 2008/02/04 16:11 ] [ 編集 ]
わぁー♪♪フレンチトーストだー(^▽^)♪♪
おいしそーーーーー☆。
うちは、まだ手づかみ食べに、
いまいちまだ興味がもてなくて、
昨日もロールしたパン(恵方巻きのかわり)を持たせても、
一瞬パクリとしてポイっ(T▽T)・・・残念です。
手づかみが上手になったら是非試したいです。
いやいや、その前にも試そうかしら。
その前に卵トライだわ。。。ちなみに白身も使ってますか?。

温泉いいですねーーーー(^-^)。
お料理も最高、ほんとうらやますぃーーーー。
うちは、スーパー銭湯系はデビュー済なんですよ。
今度は温泉だわん♪♪。

気持ち良かったいっち君とあっぷる子さんにぽちぽち。
[ 2008/02/04 17:28 ] [ 編集 ]
温泉、いいな~!!

うちは子供たちと一緒だと・・・
長男は浴場で走リ回るような気が。
次男も歩き回ってすってんころりん!!
・・・想像できて怖いです。(^^;

まだまだ一緒には行きたくないかも~。
そのうち男湯に入れるくらいになってから行こうかな♪
チビたちは主人にまかせて。(笑)

ランチ、おいしそう~!!

[ 2008/02/05 07:53 ] [ 編集 ]
いっちくん、アレルギーなくてよかったですね~^^
それにしても、オシャレランチ~♪♪
むっちゃ美味しそうで、お腹がグー・・・・

いっちくん同伴の温泉は、大変でしたね~。
広い浴槽でプカプカしてきたかな~?
先日うちもスパに行ってきたんですよ~
りこすけはパパと男湯へ~。(ラッキー)
私は久々にゆっくり浸かって、露天で星を眺め・・・・
ママもたまにはおしいもの食べて、ゆっくりさせてもらわなきゃね♪
[ 2008/02/06 00:23 ] [ 編集 ]
うちもちょうど、フレンチトーストを食べさせたとこでした^^

温泉、良かったですね!
いっち君も温泉デビューかあ。。
小さい子供がいると、何でも時間が2倍かかっちゃうんですよね。
でも楽しめたみたいで良かったです^^
[ 2008/02/06 02:10 ] [ 編集 ]
わぁ~豪華で おいしそうなランチぃ♪
ワタシもそういうの食べたいな。
(…いつから 食べてないかしら?)

こうも寒いと温泉に行きたくなっちゃいますよね。
家族風呂がある様な温泉だったらパパも一緒に入れるし…
近々行きたいわ~、と思っています。
子供が居ると“のんびり…”は出来ないですけど
ちょっとだけリフレッシュできますよね。
いっちくんも大きなお風呂 楽しかったでしょうね☆
[ 2008/02/06 14:32 ] [ 編集 ]
温泉かぁ~。うらやましいです★
小さい子が一緒だと大変だけどやっぱり楽しいですもんね♪
うちも、家族で温泉に行きたいなぁ~★
ランチもおいしそう~!
[ 2008/02/08 21:33 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ございません!!
いつもうれしく読ませていただいてます^^


★sachitomoハウスさん

私も 温泉はもう一昨年の夏以来でしたから、とっても
楽しむことが出来ました。
季節的にも、今は温泉が気持ちいいですし・・・。
sachitomoハウス さんもぜひ温泉へ行ってみてくださいね♪
湯上りの一杯、ビールのほうが気になっていたいっちですよ^^

★たにゃんさん

フレンチトーストは作るのも簡単ですし、いっちも手づかみで
喜んで食べてくれるので親子で嬉しいメニューです♪
いっちも最近ですよ~、手づかみ出来るようになったのは。
いっちも飽きてくればポイポイ投げてしまいます^^

卵は全卵を使っています。いきなり全卵でスタートしてしまった
ので、湿疹の時はちょっと心配だったんですよ(反省)
銭湯デビュー済みなら、温泉も大丈夫ですね!
ぜひ寒い季節に温泉に浸ってくださいね~♪


★じゅあもんママさん

私も一昨年ぶりの温泉を楽しむことができました!

でもでも、私一人では絶対ムリです(涙)
私の母が一緒の時じゃないと温泉は不可能です~。
じゅあもんママさんのお気持ちは、とってもよくわかります!

いっちもパパと男湯に入れるようになったら最高だわ~。
そしたら私もゆっくり露天風呂に入って・・・。
まだまま先のお話かなぁ?


★nubyさん

アレルギーは一安心です^^ご心配おかけしました!

オシャレランチはとっても美味しかったです。
目で楽しんで、お腹で楽しんで・・・。また行きたい!

いっちは温泉でプカプカというより、
とにかく立ちたくって大変です。しかもお気に入りの「おけ」を
自宅から持参し、それを持ちながらの入浴。
私も一緒にゆっくりと~ってのは、まだまだ先のお話かな?

りこすけちゃんもお風呂へ行ったのですね♪
パパと男湯なんて~、も~、みなさまにサービスし過ぎです(笑)
お湯にのぼせ~、りこすけちゃんにのぼせ~・・・。
りこすけちゃんみたいな子が温泉に入っていたら
もうアイドル間違いなしですね♪

★しょこさん

あら!ヒナちゃんもフレンチトースト派?笑

温泉は楽しかったですよ~^^
いっちと温泉に入れるなんて、もっと先のお話だと
思っていたので、なんだかとても嬉しかったです♪

時間がかかっちゃうのは仕方がないけれど・・・
やっぱり温泉は平日の空いているときがいいですね。
母とあたふたしちゃいます^^

★ゆ~とママさん

私も温泉といい、ランチといい、とっても久しぶりで
嬉しかったです。
いっちもちゃんと「お子様用イス」に座ってくれて、
成長したな~なんて・・・。

家族風呂がある温泉に宿泊できたら最高です!!
でもお値段が高いんですよね~涙
泊まりで行けたら、子どもが眠ってからゆっくり温泉に
入ることも出来ますものね~。

温泉旅行にとっても行きたくなってきました!!どうしよ~。


★ayu*さん

いっちと一緒に温泉には入れるのはまだ先かな?って
思っていたので、とっても嬉しい日となりました♪
でも私も母が一緒じゃないと、まだまだムリですね~。

今度は泊まりで温泉旅行へ行きたい!!って思います。
いっちが寝てからゆっくりと・・・あぁ。夢のようだわ 笑
ayu*さんも近いうちに行くことができたらいいですね♪

[ 2008/02/14 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

