Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちと二人でランチ

まずはご報告です!

先日、顔の湿疹でアレルギー検査をした結果がわかりました。
小麦・大豆・卵・牛乳」のアレルギー検査だったのですが、
すべて陰性で、「アレルギーはありませんよ~」との事でした♪

よかったです。ホッとしました。
アレルギーとわかれば、離乳食はどのように工夫したらいいのかなぁ?なんて
考えたりもしていたので、少し不安だったのですよ。

いっちの湿疹は一過性のもので、乾燥や刺激などによるものだったようです。
今では湿疹もすっかりきれいになりました。
心配してくださったみなさま、どうもありがとうございました♪


今週はお天気が良い日が多く、火曜日はいっちと二人でお出掛けました。
家の近くのショッピングセンターへ行ったのだけれど、
ちょうどお昼頃だったので、初めていっちと二人でランチタイムしてみました!

さてさて、何を食べようかな~?なんて悩みたいところだけれど、
さすがに私一人でいっちを連れてレストランへ入る勇気はなくって・・・。
途中でグズられたらもうどうにもならないし、
何かあってもすぐに脱出(笑)できるようなお店じゃないと不安だったので
ハンバーガー屋さんへ入ることにしましたよ~♪


マグマグちゅうちゅう
   ぼくには「おこさませんべい」と「野菜ジュース」があるも~ん♪

いっちはつい先日、ストロー飲みが出来るようになったのです。
案外あっさり飲むことが出来て、お出掛け時の飲み物がラクになりました!
飲み物も最近では野菜ジュースや果汁も飲ませています。
やっぱりお茶よりジュースの方がゴクゴク飲んでます!

ママ、何食べているの?
        私が一口食べるごとに、すごい視線が・・・^^

ボクにも、イモ~!
                  よっこらちょ!

大きくなってきて、いろんな所に手が届くようになりました。
ベビーカーに乗りながらも簡単におイモをキャッチしてビックリ!!
手がずいぶん長くなったわね~いっち。

ジーーーーーっ!
    キケンなので、おイモは遠くへ非難しましたよ。ざんね~ん。

このあと、「キーーーーーーーッ!!」と叫び始めたいっち。
お昼なのでお客さんもたくさんいて、すごい迷惑!
母は急いでおイモを食べてお店を出てきました(涙)

う~~ん。二人でランチはまだちょっと大変だわぁ。
(あ、でもこれからますます??)

ぶぅ~
                  ぼく悪くないも~ん!



いつもご覧いただきありがとうございます♪
今回も「早食い外食」になった私に、応援ポチ!していただけたら
嬉しいです^^いつも応援、ありがとうございます^^



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/01 15:21 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(7)
昨日いっちくんも、夜泣き大変だったんですか?!
この時期そうなる子が多いのかなぁ・・・
うちのtomoも昨晩もすごかったです(TT)
ホント、お互い頑張りましょうね(^^ゞ
今だけだって信じて(>_<)
二人ランチの時のいっちくん、めっちゃ可愛いです☆
ナイスショット(*^_^*)
私も勇気がなくてまだ、二人ランチしたことないんですよね(^^ゞ
同じ物が食べれるようになると、もっと二人ランチが楽しめそうですよね^^
[ 2008/02/01 18:40 ] [ 編集 ]
いっちくん、最後のショット!
ちょこんと出たお口が~(笑)
おイモ避難の写真もおててがちょこんとかわいい~><
あげよっか?って言ってしまいそうです^^

二人ランチ、リクトと何度か行ってます~。
ショッピングセンターのフードコートとかですけどね^^
うどんだとリクトも食べれるので。
わけわけして、少しずつあげてます♪
ハンバーガーだったら、パンの白い部分とか。
同じもの食べれるようになってきて嬉しいですね☆

アレルギー検査、何も無くてよかった~^^
ぽちっ。
[ 2008/02/01 22:36 ] [ 編集 ]
あーーーん良かったぁ
アレルギーなくて、ほんとにほんとに良かったですぅ♪♪。
赤ちゃんってちょっとしたことで、
簡単にお肌にトラブル抱えちゃいますよねー。
うちも乾燥が続くと、夜、ほっぺが赤くなってます(T▽T)。
首のうしろにぽつぽつできたり、
水虫さわぎ(笑)があったり。

いっち君との初外食、惜しいっっ。
うちもまだ起きている状態での
二人外食デビューはできていません(^▽^;)。
寝ている時にこっそり、ファーストフードへ。。。
ぐらいです(^-^)。

写真、かわゆい☆。
ストローで飲めてるし(^▽^〃)。
うちも今度、スパウトからストローに変えてみちゃおうかしら♪♪。

頑張ってる、あっぷる子さんにぽちぽち!
[ 2008/02/02 00:01 ] [ 編集 ]
アレルギーの結果、何ともなくて良かったですね。
アレルギーだと分かったら離乳食大変になっちゃいますもんね。

いっちくんと2人でのランチデビューしたんですねっ☆
おめでとうございます(ワタシはまだです)。
ワタシまで我が事の様にドキドキしながら読んでましたよ。
やっぱり人が食べてる物を食べたいんですよね。
人と同じ物が食べたいんですよね~。
いっちくんの気持ちも分かるけど
ママにもゆっくり味わせて~って感じですね。
本当子供が居ると早食いになっちゃいますよ。
ストローで飲める様になったいっちくんにポチ♪
[ 2008/02/02 10:39 ] [ 編集 ]
★sachitomoハウスさん

いっちの夜泣きはお正月以来でした!
わんわん泣いて~寝れなくて~って、理由はあるのだけれど。
(今日の記事に書きますね~。)
いずれ今って夜泣きの月齢!って思うようにしています。
色々と知恵がついてきた証拠かな?って^^

子どもと同じメニュー、私も憧れです♪
「あ~。それママにもちょうだ~い!」なんて
言ってみたいわぁ~^^


★miyoさん

いっち、お店のテーブルに思いっきりチュウしてました^^
おイモは食べ物というより、オモチャと思ってます、多分。

miyoさんはリクト君とランチに何度も行ってるのね~。
うどん・・・。そうだわ!次はうどんでいきますっ!!
一緒に同じものを食べると、またさらに楽しくなりますね。
また楽しみが増えたわぁ~♪

アレルギーは大丈夫でした。ご心配おかけしました。


★たにゃんさん

おかげ様で、アレルギーは大丈夫でした!
ご心配おかけしました~。
湿疹も今では落ち着いています。
乾燥だったのかな~?って思っています。

いっちとのランチ、また行きたいです♪
今度はフードコートでうどんに挑戦です↑^^

ストローは、本当にあっさり飲めたのですよ~。
スパウトを通り越してのストローです。
ゆっちくんも、案外すぐクリア出来ちゃうかも知れませんね!
ぜひ試してみてね♪


★ゆ~とママさん

おかげさまで、アレルギーは大丈夫でした!
ご心配おかけしました!

いっちとランチは楽しかったけれど、正直こちらは
食べることに集中できません(笑)
常に私の食べ物を狙っているし~、突然叫ぶし~笑
でもやっぱり我が子とのランチは幸せです♪

早食い、本当ですよね!
私もこの10ヶ月でかなり早食いマスターしました^^
ゆっくり食べられるのはいつかな~?

[ 2008/02/02 22:58 ] [ 編集 ]
いっち君、うちのヒナと同じストローカップだぁ(*^_^*)。
めっちゃ食べたそうな(ちょっと恨めしそうな・笑)顔してますね~。
ちぎったパンは、まだ食べられないかな?
何か自分で持って食べられるような物を持って行ったら、あっぷる子さんも ゆっくり食事ができるね!
[ 2008/02/02 23:42 ] [ 編集 ]
★しょこさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
いっちと2人で外食は、この日以降まだしていない私です^^
最近パンを渡すと自分で持って食べられるので
これからはもっと楽になるのかな?
期待しながら暖かくなる日を待とうと思います^^
ヒナちゃんとお揃いのカップなんですね♪なんだか嬉しいな♪

[ 2008/02/14 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

