Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬効果かな?


私が(たま~に)愛用している洗濯用洗剤&柔軟剤です♪

私の大好きなDowny・Tide


6年くらい前に、海外に滞在していたお友達から初めて教えてもらって
とってもいい香りに私もすぐに虜になっちゃいました。
以来、ハワイへ旅行に行ったときには必ず買ってきています。

写真の柔軟剤「ダウニー」は、先日初めてネットで購入してみました!
お値段は海外の2倍くらいしたのだけれど、やっぱり久々に使いたくなって
買ってみましたよ♪
おかげで最近の我が家の洗濯物はとってもいい香り♪
お外に干せない今の季節ですから、毎日気持ちよく使っていま~す♪


さて、一昨日湿疹で病院へ行ったいっちですが、
今朝になったら湿疹もだいぶ落ち着いた様子です。

寝起きいっち
            ボク、寝起きでお顔がむくんでいますよ^^

体が温まったり、泣いたりするとまた赤くパラパラっと湿疹が目立ちますが
それでも先週に比べるとだいぶ良くなりました!
このまま良くなってくれたらいいな♪

何があるかな?
   今日もゴソゴソと本箱を探って探って。

パクリ!
  本は読むのではなく、食べるのです^^

今日もいっぱい遊んでお疲れいっちでした♪

ZZZZ.jpg
            今日のお昼寝は泥棒スタイルで!!^^



最後までご覧いただきありがとうございます♪
最近いっちの後追いが復活!
なかなかPCに向かえる時間がない私です(涙)
時間をみつけては、必ずみなさまのところへもお邪魔しますね★
いつも応援いただきありがとうございます!!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/24 21:12 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ダウニーだ!沖縄ではフツーにスーパーで売っています^^
愛用者もけっこう多いんですよ
ハワイ旅行ではなく、沖縄旅行したときに買ってくださいね(笑)
海外の2倍の値段もしたんですか!でも、香りがいいから買っちゃう気持ちも分かります
ネットと比べてどっちが高いか分からないけど、こっちが安ければ送ることも出来ますよ♪値段は調べておきますわ
その際はご遠慮なく^^

ぽち!
[ 2008/01/24 22:06 ] [ 編集 ]
お、人気のダウニーですね! 私は使ったことないんですけど~。
いい香りらしいですね♪ 機会あれば一度使ってみたいなぁ~。

アレルギーの検査で採血大変でしたね(涙)
うちも、9ヶ月で初めてかかったのが川崎病で
採血待ってる間って、胸が張り裂けそうでした。
縛り付けられてて。部屋からは出されたんですけど・・・
なかなか血採れないみたいですしね・・

アレルギーの検査、何もないといいですね・・・・
湿疹は、うちも1歳の夏前からたくさん出るようになったけど
保湿剤使ったり抗生剤使ったりで、今は出なくなりました。
あせもはおでこに出るけど・・・(今年もちょんまげ?)
[ 2008/01/24 23:27 ] [ 編集 ]
良かった♪
ダウニーの人ってすれ違っただけでもわかるし、
妹が愛用してるのですが、
部屋もダウニーの香りになりますねー(^-^)。
私はちょっと匂いが強すぎてダメなんですぅ。
もう少し抑えた同じ香りのがあれば、
絶対、使うのになぁーーーーー。

アレルギー・・・おどろきました。。。
採血・・・・うちも2回経験してます。
1回目は目の前で(ぼろ泣き←私が)、
2回目は見てないところででした(;-;)。

アレルギー何事もありませんように。。。ぽちぽち
[ 2008/01/24 23:33 ] [ 編集 ]
あっ ダウニー 私も大好き♪ いい香りよね!
パーカーのフードって いっちくんも被るの好きなのかしら?
ウチは ぼうし ぼうしって 喜んでるの(笑)

10ヶ月おめでとう!
毛布に包まるいっちくん可愛いわ♪
採血 頑張ってお疲れになったのね。
子供の小さな手に注射って ウルってくるよね。
いっちくんもあっぷる子ちゃんもよく頑張ったねっ!
応援 ぽちぽちっ
[ 2008/01/25 07:35 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、いっちくん10ヶ月おめでとう~♪
でも、ちょっと大変な日になっちゃいましたね。
湿疹早く治るといいな。
アレルギーの結果でるまでどきどきですね。
何も無いことを祈ってますv-421

みなさんダウニー知ってるんですね!
初めて知りました。
どんな香りか気になる~(笑)

ぽちっ
[ 2008/01/25 08:33 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントくださってありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い!
いつも嬉しく読ませていただいています^^



★はやせママさん

ビックリ!びっくり!
沖縄のスーパーにはダウニーが売っているのですね!
ソ○ランとかと一緒に並んでいるの~??
私は今まで日本の店頭に並んでいるのは見た事無くって。
やっぱり将来は沖縄に移住しかないわ!笑
沖縄旅行では「ちんすこう」と「ダウニー」買わないとね^^

>こっちが安ければ送ることも出来ますよ♪値段は調べておきますわ
本当にいつも嬉しいお心遣い、どうもありがとうございます♪
とっても嬉しいですよ~♪


★nubyさん

ダウニーってみなさんご存知なんですね~♪
香りがとってもいいんです!日本の柔軟剤よりも
しっかり香りがつくので、いつも洋服がいい香りです♪
きっとりこすけちゃんも「いいにおい~♪」って喜びますよぉ^^

りこすけちゃん、9ヶ月で川崎病は大変だったでしょう。
いっちの採血も本当に可愛そうでした。泣いているし、嫌がっているし、
それでも体を抑えないといけなくって。
もうイヤだわ~。

おかげさまで、アレルギーの検査はすべて陰性でした♪
湿疹もほとんど良くなったのでもう安心です。
ご心配おかけしちゃってごめんなさいね!

りこすけちゃんの「あせも予防ちょんまげ」、
ワタシ大好きです^^今年の夏も、お楽しみ^^


★たにゃんさん

ダウニーの香りはいい香りだけれど、
確かに香りが苦手な方には強い香りかもしれないですね!
私も妊娠中は、つわりでもう全くダメでした!
最近になってやっと再び使えるようになったのですよ~。

おかげさまで、アレルギーの検査はすべて陰性でした♪
湿疹もほとんど良くなったのでもう大丈夫です!
ご心配おかけしました!

採血は私ももうイヤです~涙


★さちさちさん

さちさちさんもダウニー愛用されているのですね~♪
私もダウニーの香り大好きです!

パーカーのフードはいつも私が強引に被せています(笑)
嫌いにならないように、帽子はよく被せていますよ~♪
でも最近自分で取ってしまうことがよくあって、
母はちょっと焦っています^^

ありがとうございます!!
いっちもあっという間に10ヶ月を迎えました。
子どもの成長って本当に早いですね^^
(私もその分歳とってる・・・・涙)

おかげさまで、アレルギーの検査はすべて陰性でした♪
湿疹もほとんど良くなったのでもう安心です。
採血はもうしたくないですよ~涙


★miyoさん

ありがとうございま~す!
いっちも10ヶ月です♪早いわぁ~。
大変な記念日になっちゃったけれど、
おかげさまで、アレルギーの検査はすべて陰性でした!
湿疹もほとんど良くなったのでもう安心です。
ご心配おかけしました!もう大丈夫です^^

ダウニーはとってもいい香りで、日本の柔軟剤より香りが
強めです。だからしばらくお洋服からいい香りが~♪
miyoさんも機会があったら使ってみてね!

[ 2008/01/31 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

