Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リロとてっちの行方

さぁ~!いっくよ~!

ぱちぱちぱち~
                  ぱちぱちぱち~!!

先日出来るようになった、いっちの「おててぱちぱち」。
今では、「じょうずじょうず~♪」って言うとやってくれるようになったのですよ。
あとは美味しいモノを食べたときもやってくれます。
一口食べては、ぱちぱち。また一口食べてはぱちぱち。
最近、ごはんにすごく時間がかかります 笑。

ごはんタイムのあとは遊びタイムだけれど、
最近のいっちはどんな遊びをしているの~?

カーテン遊び
               カーテン引っ張りあそびです。

相変わらず「ずりばい」も「はいはい」も全く出来ないいっちだけれど、
ゴロゴロ転がるのは大変お上手^^
気づけば窓際のカーテンへ近寄って、カーテンをグイグイ引っ張って笑っています。
(このあそび、母はあんまり嬉しくないけれどね~。)

もぐら
           相変わらずおもちゃかごに入ってます。

こちらからは中の様子は見えないけれど、かごの中から「カチカチカチ・・・」と
ボールを打ちつける音や、「ピポパポピー」とオモチャ携帯の音が鳴っているので
彼なりに楽しんでいるようです^^

ごろごろ遊び
              お部屋の真ん中にポツリ・・・。

ここはリビング。
あれれ?リロとてっちの姿が見当たらない!

いっちがよく動くようになってきて、
ワンコと一緒に過ごすには色々と心配事が出てきました。
我が家はオスとメスを飼っているので、発情期にはとても大変になります。
それからいっちはいつも転がっているのでワンコの抜け毛も気になりますし、
おトイレなど衛生面の心配。
そしてこれが一番なのですが、「てっちの噛み癖」。
てっちは自分のハウスやベットを触られるとものすごく怒ってかじるので、
なんでも触りたいいっちにはとても危険なのです。

ということで、残念ながらリロとてっちはお引越ししました。

りろてち部屋
                と言っても隣部屋(笑)

我が家の和室が「リロてち部屋」になりました。
ちょっと寂しいけれど、私もヒヤっとすることが無くなって
叱ることも少なくなったので私にとってもワンコにとっても良かった気がします。
ワンコなのにお部屋持ち。セレブ犬です(笑)

ひとりねんね
         おっとっと!今日も一人ねんねしちゃったよ^^

私もこれからお昼寝しようかな~。


いつもご覧いただきありがとうございます!
先日の「夜泣き」はおかげ様で治まったいっちです!
やっぱり生活リズムって大切ですね。
今日も応援ポチ!していただけたらうれしいです。
いつも応援ありがとう★


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/15 14:01 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(4)
はじめましてv-344
私も3月生まれの長男をもつママです。
いっちくんは一人で寝んねしてえらいですねぇv-343
上手にパチパチもしてるしv-424
うちのベビはまだ手づかみ食べがうまくないのでロールパンが上手に食べれるのが羨ましいですv-410ちゃんとつまんでたべれるのでしょうか?うちはムギューッと握りつぶしてしまってベトベトになっちゃいましたv-356
またいっちくんの笑顔に癒されにお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
[ 2008/01/15 21:49 ] [ 編集 ]
はじめまして、私も息子とチワワと一緒に暮らすママです。

素晴らしい!リロちゃん、テッチちゃんにお部屋が!!!

子供とワンコ両方同じくらい大切ですものねv-238

いっちくんもひとりでお昼寝できたなんてかなり可愛い!

またいっちくん、リロ、テッチちゃんを見に遊びに来ます。
[ 2008/01/16 13:08 ] [ 編集 ]
いっちくん、上手にパチパチしてるぅ。
ウチなんかまだ出来なそうなので
いっちくんに 教えてもらいたいです。

それから模様替え 大変だったでしょう?
子供がいると何をするのにも大変なので
ワタシ何も出来ないでいるのに
りろてちくんにお部屋を作ってあげた
あっぷる子さんを尊敬します。
いっちくん、お部屋が広くなって
のびのび遊べていいなぁ~。

↓の赤ちゃん雑誌。
6ヶ月からっていうのを見てビックリです!!
ママが読む雑誌はよく売ってるので見ますけど
赤ちゃん用っていうのが スゴ過ぎます。
あっぷる子さん、よく見つけましたね~♪
ワタシも影響されて買ってしまうかもっ。
(ふふ、影響されやすいんです、ワタシ)
[ 2008/01/16 15:00 ] [ 編集 ]
みなさま、コメントあろがとうございます!!


★sweetmamaさん

はじめまして^^
コメントいただき、どうもありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ~^^
同じ「3月生まれべビママ」として、どうぞよろしくおねがいしますネ。

いっちの一人ねんねは、ホント最近時々するのです^^
あれ?静か?寝ちゃった?みたいな^^
きっと遊び疲れているのかな。なんて。

いっちもパンはムギュッと潰してしましますよ~。
食べ物というよりおもちゃ・・・涙
まだまだ私が食べさせないとダメみたいです。

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいします^^

★mepicoさん

はじめまして!
コメントいただきありがとうございます^^
とっても嬉しいですよ~☆

ワンコと赤ちゃんの暮らしって、楽しいこともあれば
大変なこともあって・・・。
本当は一緒の空間で過ごせたら一番なのだけれど、
今はまだちょっと心配なのです。
mepicoさんは困ったことなどはありませんかぁ?

いっちの一人ねんねはたまにしてくれます。
これは大助かり!毎度ひとりで寝てくれたらナ~^^

これからもよろしくおねがいしま~す^^

 
★ゆ~とママさん

おててパチパチは急に出来るようになったのですよ^^
「じょうず~」と言いながらママがやったら
真似してくれるんじゃないかな?

模様替えは私のストレス解消法です 笑!
でもやっぱりいっちを見ながらする模様替えは大変!
泣いては中断だし、眠ったら音出せないし~^^
でもいっちがのびのび遊べるようになりました!

ね~!雑誌は私も初めて知りました!
ふろくや仕掛け絵本みたいな内容で楽しいですよ!
でもすでにボロボロだけれど・・・笑
ゆ~とくんにも、ぜひ買ってみてくださいね♪

[ 2008/01/18 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

