Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もし気がつかなかったら・・・。大反省の1月13日

昨日のいっちのランチです♪

いっちランチ
        バナナ・ヨーグルト・いちごジャムくるくるサンド

最近は2回食だと午後にお腹を空かせているようなので
2時頃に赤ちゃんせんべいやウェハースなどのおやつを与えていたのですが
時期的に大丈夫だし!ということで3回食へ進めました。

もうだいぶ形あるモノも食べられるようになりました。
パンは自分の手で持って食べさせています。
ジーッと見つめてパクっとお口へ入れる姿はとっても可愛い♪
お口へ入れた後、好きなモノの時は「おててパチパチ」しています。


さて、昨日の午後はDVDでも観ようか~と、近所のレンタル店へ行きました。

DVDを借りたついでに隣接する書店にも立ち寄って、
いっちにも本を買ってあげたのですよ~。
マミイ
                  赤ちゃん雑誌です♪

このような雑誌って、1歳くらいからが対象と思っていたのに、
6ヶ月~と書いていてビックリ!

携帯のふろくです♪
              こんなにステキなふろく付き!

いっちはふろくの携帯でんわにもう夢中で・・・。
そして早速雑誌の角をかじっていました^^

いっちがこのふろくに夢中になっている間に私たちはDVD観賞をしていたのですが・・・。

そこで大事件が起きてしましました


昨日はお菓子をつまみながら映画を観ていた私と主人。
私たちの横でいっちも横になって遊んでいました。

しばらくして、主人の
わ!わ!なんだ!大変だ!!」と大声で叫ぶ声でハッとした私。

とっさにいっちに目を向けると、
いっちの両手と、顔と、カーペットがチョコレートまみれになっていて、
私は顔から血の気が引きました。

昨日、私たちが食べていたチョコは、ピーナツがたくさん入った大きなチョコ。
いっちがこれを飲み込んだら間違いなくのどに詰まらせてしまう!
私はすぐにいっちの口の中に指を入れて、なんとかチョコとピーナッツをかき出しました。

いっちは大泣きしたけれど、とにかく大事に至らなくて本当によかった・・・。
主人も私も冷や汗が出ていました。

私たちの不注意でとても危険な目に遭わせてしまって、本当に反省しました。
大人のちょっとした不注意が、大きな事故につながる。
昨日は痛感した私たちです。

毎日注意しながら生活しなくては・・・と改めて考えさせられた日でした。

チョコ
いっちが昨日食べてしまったのと同じチョコ。飲み込んでいたら・・・と思うととても怖いです。



我が子のことは親が守ってあげないといけないのに、
本当に反省した一日でした。いっち、本当にゴメンね・・・。



いつも応援ありがとうございます。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/14 16:33 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(6)
こないだはコメントありがとうございました☆
お断りする前に勝手にリンクにのせていて、
ごめんなさい・・・
私はやっとお正月の里帰りから帰ってきました☆
いっちくん、かわいいなぁ♡
[ 2008/01/14 21:48 ] [ 編集 ]
大事に至らなくて良かったですね。
うちはまだおもちゃ(おもちゃじゃないもの)を口に咥えたりすることがあるので、注意しなくてはいけないなって思ってます。

ってかこの雑誌うちも買いました(笑)
スーパーのレジの近くにあって持って離さなかったので(;^ω^)

夜泣きですかー。
というか、今まで朝までぐっすりだったのですか??
母乳でしたっけ?
うちは4ヶ月のときに朝まで寝るようになったんですけど一ヶ月間だけでしたよ。あとはずーっと何度も起こされて・・・
あとうちはズリバイができるようになったら、夜中起きて遊ぶってことがありましたけど、泣いて寝ないってのは今のところないです。夜中だとつらいですよね。
でもずっと続くってわけでもないと思うので、そのときが来るまでがんばりましょうね!
[ 2008/01/14 22:09 ] [ 編集 ]
うわ!これはビックリしたでしょうね~
でも、すぐに指で吐き出させることが出来て良かったですね!
母になると、子供のためにすぐに行動が出来ちゃいますよね^^

私も似たような経験がありますよ
はやせ君、ペットボトルが大好きなので、飲み終えたのをあげると夢中でガジガジかじって遊ぶんです
その間に食器を洗っていると、ウゲっ!となにやら苦しそうな声が!
ペットボトルに巻かれているフィルムを一部食べていたんです!
後は、あっぷる子さんと同じ行動をとりました
大丈夫だったものの、心底焦りましたよ・・・私も反省反省

↓寝起きのいっち君、とてもご機嫌さんですね~
うふふ、今日も癒されちゃった♪

[ 2008/01/15 00:29 ] [ 編集 ]
うちも小さい造花を飲み込んでしまったことがあります!
次の日に排泄されたので一安心でしたが、
飲み込んでしまったときはダンナと二人でおろおろしてしまいました。
そして、猛反省。。。

ほんと、予想もつかないことをしちゃうから
油断できませんよね。

いっちくん、大事に至らなくてよかったです。^^

↓夜泣き、うちもこないだ夜中の3時に泣き出して
泣き止まなくなったことがありました!
同じ経験でちょっとビックリ。
その後いっちくんはどうですか?
うちは1日だけでしたよ~。^^

[ 2008/01/15 01:09 ] [ 編集 ]
うちも、パパの煙草を少し飲み込んでしまったことがあります...(/_<。)
すぐに吐かせたので大事には至りませんでしたが...。
本当に本当に、申し訳ないことをしたなと、反省...。ヾ(_ _。)

子供って思いもよらない事をいきなりしますし、
本当に目が離せまんよね。
いっち君、大事に至らなくてホッとしました(´▽`)

お互い、気をつけて育児がんばりましょう^^
[ 2008/01/15 10:21 ] [ 編集 ]
みなさま、コメントありがとうございます。
今回の事では、本当にご心配おかけいたしました!
二度と起きないように反省反省しています。




★sschitomoハウスさん

お帰りなさい^^
お正月はご実家で楽しく過ごせたようですね♪
リンクしていただき、どうもありがとうございます^^
私も早速リンクさせていただきました!
これからもよろしくおねがいいたしまぁす^^


★まあママさん

大事に至らず、本当に良かったと思っています。
万が一事故につながっていたら・・・思うと、
今思い出してもゾっとしてしまって・・・。
毎日注意しなくちゃと思います!

あはは♪まあくんもマミイ?
でもまあくん、持って離さなかったなんて可愛い^^
うちは私が持って離さなかったです(笑)
でも一瞬でボロボロでした。
(しかけ扉とか引きちぎって、もう無い 笑)

いっちも以前から夜中は何度も起きていますよ~。
ただ大泣きして手がつけられない~!というのは
今回が初めてでした。
私は母乳なので、深夜の授乳はいまだに続く・・・です。
でもおかげ様で夜泣きは3日ほどで治まったのですよ~。
励みになるコメント、ありがとうございます^^


★はやせママさん

もう一瞬でお口から取り出していました!
幸い、まだチョコレートが溶けきっていなかったので
うまく取り出せたと思います。
もうあんな思いはしたくないです~涙

食べ物もちょっとした玩具も、本当に気をつけていないと
いつ事故が起きるか怖いです。
お互い事故は絶対に起こらないように気をつけましょうね!


★まっくろくろすけさん

りくくんが造花を飲み込んでしまったことを覚えていますよ~。
私もあの時とても心配しました。
出てきてよかった~って・・・。

私も今回の不注意は、主人と二人で青くなりました。
うちもそのあと猛反省でしたもの。
本当に大事に至らず良かったけれど、もう二度と起こさないように
注意しないといけませんね。

夜泣き、あらま、りくくんも・・・。
うちもね、あれからすぐに治まったのです。
多分お正月の生活リズムで乱れてしまったせいかな?って
思ってます。
大人時間で振り回しちゃって、これまた反省です^^

★ayu*さん

煙草はとっても怖いですよね!
いずれ何であれ、誤飲食は親の不注意で起きるものですから
お互い注意しなくっちゃ!ですよね!
私も今回、本当に反省しました!
もうこんな思いは二度としたくないです~。
お互い気をつけて、楽しく育児していきましょうね☆


[ 2008/01/18 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

