Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙の2008年初外食

今日から普通の日が始まった我が家です。

やっぱり主人の9連休後は朝起きるのが辛くって・・・。
いっちも久々に朝早く起こされて、しばらく半目で遊んでいましたよ^^


さて、先週4日の金曜日に買い物に出掛けた我が家。
4日だから少し人も少ないかしら~?なんて思って出掛けたのだけれど、
あらま!そんなに甘くはないわ!やっぱりたくさんの人で賑わっていました!

夕方になってお腹が空いてきて、ふと目に入った「お好み焼き」の看板!
2008年初外食はお好み焼きでね~ってことで、早速お店に入った私たち。

主人も私もお好み焼きは大好きなんですよ~^^
久々の外食に私もウキウキしちゃって♪
早速メニューを・・・・・と思った時に、またやってしまいました!!

ぼくのごはんは??
              ねぇ!ぼくのごはんは?


そうです。
今回は計画していなかった外食だったので、いっちのご飯を準備しておらず。
いっちの食べられそうなメニューを・・・と探してみたけれど
ここはお好み焼きやさん。いっちのご飯はないんです。

ってことで、注文を待っている間に買いに行きました。
いっちごはん
よかった!いっちご飯あったよ~。

このレトルトの離乳食はとっても便利~!って思いました。
おかずとご飯が入っているし、スプーン付きなのでこういう時に本当に助かります!
レトルトはたくさん売っているけれど、スプーン付きって少ないですものね!

ぼくも食べるよ~
            これでぼくもご機嫌だよ~♪


いっちが食べてる間、主人がお好み焼きを焼いてくれました。
よく考えたらお好み焼きを外で食べるなんて何年ぶり??
鉄板からいい香りがふわふわと~。
焼きそばとお好み焼きは、やっぱり大きい鉄板で作ると美味しいですね!

お好み焼き屋さんにて
                   鉄板越しに、ニッコリ^^

お好みお好み~♪
                 出来たよ~♪


ところがお好み焼きを食べ始めてすぐにいっち大泣き!!
抱っこしてものけ反って、本格的にグズり始めました(泣)
大泣きいっち
    思わずピンボケしちゃうくらい大泣き^^

結局、アツアツのお好み焼きと焼きそばを飲むように食べ、
お店を後にした私たちです。
そんないっちは車に乗ったら数分で熟睡しました(涙)
ご飯食べたら眠くなったのね~・・・。トホホ。

帰りの車の中で、
ところであのお好み焼きって中に何入ってたの?」なんて会話をしていた
私と主人なのでした(笑)



我が家の2008年初外食はこんな感じで終了しました~^^
外食はなかなか大変ですね!
「ゆっくり外食したいよポチ!」してくれたら嬉しいです^^
いつも応援ありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/07 09:26 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(7)
お好み焼きおいしそう~。
マヨネーズのかけ具合が、いい感じ。プロ仕様だわ♪
ゆっくり食べられなくて、残念でしたね・・しかも熱い物なのに。涙
眠くなっちゃ仕方ないよね。いっちくまちゃん。

ゆっくり外食ってもう少しの辛抱ですよー。
うちの初外食は、ちゃんぽんでした^^
りこすけも器用に箸を使ってちゅるちゅるしてて、だいぶ楽になったな~って感じましたもん。
今年もどうぞよろしくね♪
[ 2008/01/07 16:27 ] [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます~。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしま~す♪

↓のつちのこ、また笑わせてもらいました。
笑顔のいっちくんが、かわいいし。
爆笑こぐまいっちくんも、なんてかわいいんでしょv-10
チューしたいぐらい(あ、もちろんだめ?(笑))
そして、パジャマがリクトとお揃いでびっくり~^^

私もベビーランチ愛用してます~
一度、スプーンが入ってることしらなくて、買っちゃいました^^;
あ~お好み焼きがおいしそうv-271
[ 2008/01/07 23:15 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます☆
(遅くなってしまってゴメンナサイ 汗)
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

新年初の外食御苦労様でした!!
確かにあのベビーフード助かりますよね。私もお世話になったものです。今はホントに便利なものが増えて助かりますよね。
(実はお正月に母とシミジミ昔の子育ての大変さ。なんてのを話していたもので 笑)

お好み焼きを味わえなかったのは残念でしたね・・
今年2回目はいっちくんがご機嫌よく外食できることをお祈りします!!
うちは逆に動く・暴れるで大変なので当分外食はないかな?!涙
[ 2008/01/07 23:49 ] [ 編集 ]
あはは!そうなんだよね~、外食は子供の機嫌次第で味わえるか丸呑みするか変わってくるよね~
はやせ君もおとなしく座っている時間が短くなってきたので
私達の食べるスピードがめちゃくちゃ早くなりましたよ~(失笑)

パパさんお好み焼き上手に焼いてますね~!
とっても美味しそうです
う~ん、食べたくなっちゃいました^^
明日の夕食あたり作ってみま~す!

ぽち!
[ 2008/01/08 09:14 ] [ 編集 ]
大変でしたね~。
 解ります~、外食って大変ですよね。
食べたんだかなんなんだか解んなくなっちゃいますよね(^m^ )クスッ

 我家は家族多いので、みんなで交代でそらを回しながら食べてますよ~。ベビーフードはホント便利。美味しいんでしょうね。一生懸命食べますもん。どんどん利用しちゃいましょう♪
[ 2008/01/08 11:43 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^
初外食、大変でしたね(´д`;
うちも外出の時はあれこれ荷物が増えて、
軽く一泊旅行くらいのママバック抱えてます(^^;
鉄板越しの笑顔にやられました(笑)

↓こぐまいっちくん、つちのこいっちくんどっちもかわいい!

今年も遊びに来ますね~ぽち★
[ 2008/01/08 12:01 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントありがとうございます!

★nubyさん

パパの作ったお好み焼き、なかなかでしょう?^^
お味も美味しかった(はず)です。クスン。
 
nubyさんの初外食は、ちゃんぽんだったのね~。
ちゃんぽんも魅力的だわ☆
でも、私が食べられるのはいつになるのかな?涙
自分で食べてくれるようになったら最高ですね!
私の夢です、いまのところ^^

こちらこそ、今年もよろしくでチュ~^^


★miyoさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~。

「つちのこいっち」は皆様に可愛がられて光栄です^^
将来コスプレ好きにならなきゃいいけれど・・・笑
あら!パジャマお揃い~?西まつ屋?
あはは。なんだか嬉しいです^^

ベビーランチは本当に便利ですよね!
これから私も愛用間違いナシです^^


★titikakaさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

本当に、便利なものがあってビックリです。
一度便利さを知ってしまうと、毎日せっせと作る気力が・・・。
おっとっと!それはいけませんね!笑

しばらく外食に自信が無い私だけれど・・・
なんとか出来るようにまたトライしてみますね!

★はやせママさん

そうです。まさに今回は「丸呑み」!
いつも外食しているはやせ君が羨ましいです。
でもそのうち走り回ったり・・・ひぇ~!

「私達の食べるスピードがめちゃくちゃ早くなりましたよ~」
に大笑いしてしまった私です^^
私たちもそうかも!
毎日の癖がついていて、いっちが寝ていてもすごい急いで
食べています^^

はやせファミリーはお好み焼き食べたのかな?
時々こういう鉄板系は無性に食べたくなっちゃいます!!

★キョンさん

やっぱり外食はしばらく我慢かな?なんて・・・。
目の前に美味しいものがあるのに~って辛くなります^^

キョンさんのお家は交代で食べられるのですね!
とっても羨ましい!そしたらゆっくり食べられます。
私も今度は両親と一緒に行こうかしら^^

今回またまたベビーフードに助けてもらいました!
本当に便利です。また買ってこようっと♪


★まっくろくろすけさん

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたしま~す!

私も荷物はすごい大きいですよ~。
ほんと、「今日もご旅行ですか?」って感じで・・・笑
オムツ・おしり拭き・タオル・着替えなどなど。
これに食事となるともうパンパンです^^
これが本当の旅行になったらどうなるんでしょう。
想像したら怖くなっちゃいました^^

私も遊びにいきます!どうぞよろしくで~す!

[ 2008/01/10 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

