Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!初詣!へ行きました

今日から通常日のスタート!!と言いたいところだけれど、
うちの主人は6日までの9連休!
まだまだお正月気分が抜けない我が家です^^


我が家ではお正月、リビングにお布団を敷くんです^^
お部屋に関してはかなりのキレイ好きな私ですから(笑)、
リビングに布団なんて普段なら考えられない!!って感じなのですけれど、
お正月だけは特別にね!

だって~、いつでもゴロゴロできますし~、テレビも朝から晩まで目が離せませんし~♪
家族みんなでゴロゴロするのがまた心地いいんですよね!

ただしお部屋の風景は残念ながらお見せできませんよ~。
まるで合宿部屋になってます、我が家。

ムッスリなんですの
              今年から入部した新入生、ただいま合宿中。


昨日は我が家、初詣へ行って参りました♪
いっちのとっては「初初詣」です^^
去年はお腹の中にいてお参りしたのにね!不思議~。

毎年我が家が行く神社は決まっています。
今年も去年のお札を焼いてもらって、新しいお札を買いました。

それから今年は厄年のワタシなので「やくよけお守り」を、いっちには小さい
こどもお守り」を買いました。
(あ!主人はなにも・・・・・汗)

いっち、神社ではなぜかとってもご機嫌で、到着してからずっと笑っていました^^
よかった。神社で「ムッスリ」だと神様に叱られますよ^^

神社で・・・
             神社では「ごきげんソング」を歌います♪

にこっ
         七三前髪でニッコリ^^

いっち爆笑
        とにかく爆笑なんですの。

あはは~
何度もパパの顔をわしづかみしていました^^


いっちはこのお正月で「歩行器歩き」を完全にマスターし、
元旦には初めておててをパチパチ出来ました!

「おててパチパチ」はとびっきりの笑顔でするのでとっても可愛い♪
ただ突然始めて突然終わるので(笑)、シャッターチャンスを逃している私です。
近々パチパチショットを載せることができたら~って思います♪



最後に、「ついに発見!まぼろしの生物」の写真でも・・・・・。


幻のつちのこ
                    つちのこ。


「つちのこいっち」に、応援ポチ!していただけたら嬉しいです^^
いつも応援ありがとうございま~す♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/04 10:52 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(7)
明けましておめでとうございます!

そして・・・・

新年そうそう!笑いをありがとう!!!(爆笑)

いっち君がツチノコに~!
あはは、ママにされるがままでちゅね~^^
しかも、笑っているし~!あぁ~可愛すぎる
私がそばにいたら身動き出来ないいっち君にチュ~しちゃうよ~♪

うふふ、幸せいっぱいのいっちファミリーですね!
今年もたくさん癒されにきちゃいますよ~♪

2008年もはやせファミリーをよろしくお願いしますね~!

ぽち!
[ 2008/01/04 13:55 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、本年もどうぞ宜しくお願いします。
旦那様のお休み長いですね~。
ゆったりとしたお正月を過ごせそう。
お正月はやっぱりお家でゴロゴロが1番ですよっ♪
っていうか、旦那様のお家の高級ステーキ、
来年のお正月は是非ワタシも参加させて頂きたいっ!!(笑)

それから つちのこいっちくん、きゃわいい~。
ニコニコしてるし☆ たまりませ~ん。
[ 2008/01/04 14:28 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます★
私もなかなか来れませんでした~・・・
日本はお正月が長くて羨ましいです!
うちは、元旦からダンナは出張、今日から子供達の学校も始まってしまいました。
リビングに一日中お布団敷くってのも、すっごく羨ましいです。

それにしても、いっち君!
しばらく見ない間に、髪の毛ずいぶん増えましたね。^^
ヒナ、女の子なのに、なかなか伸びなくて・・・いろんなヘアスタイル作って遊びたいのになー。(笑)

今年もよろしくお願いしまーす。
[ 2008/01/04 15:09 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
いっちくんのつちのこ、めちゃかわいい~!!
お正月お布団敷いてごろごろっていいですね!
うちは家にいられないタイプなので、ごろごろとか
ないんですけど、うらやましく感じました!!

私も厄年なんです~(;^ω^)
なんか嫌なこと起こらなきゃいいですよね。ぽち。
[ 2008/01/04 22:51 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

新年早々いっち君ツチノコが見られて 
きっと良い年になりそうです(笑)
いっち君自身もかなり喜んでますねぇ~!
今年も表情豊かないっち君のお顔を遠くから見てますね!
家族皆さんにとって素敵な一年でありますように・・・
心を込めて・・・☆
[ 2008/01/05 03:25 ] [ 編集 ]
うわぁ
楽しそうなお正月♪♪。
私は合宿状態、大好きでーーーす♪♪。
ってか、一つ敷き布団をマット変わりにリビングにひいているから
うちはずーーっと合宿系かも(^-^;)。
主婦としては、あっぷる子さんに一度お越しいただいて、
ご指導いただいた方がいいかも・・・です(^m^)。

こぐまいっち君も、
つちのこいっち君も、
泣きたくなるくらいかわゆくて、
たまらんですよ。

パチパチのできたいっち君の成長にぽちぽち。
[ 2008/01/05 21:48 ] [ 編集 ]
★はやせママさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お風呂上りに、「ん?何かに似ている・・・。」と
思ったら・・・ツチノコでした^^
でもでも、はやせママさんのいたずらの方が
やっぱり上級ですよ~^^
(毎回楽しみなんです、あのコーナー^^)

こちらこそ、今年も一年よろしくお願いしま~す☆


★ゆ~とママさん

あけましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

なんだかゴロゴロ癖がついてしまって・・・
今朝はものすごく体がダルイです。
長いお休みは、その後が怖いですよね~。

このお正月は蟹にステーキにと食べていたら
確実に肥えてます、ワタシ!
そろそろ例の「ヨガDVD」の出番かしら?笑

ツチノコいっち、発見した時は私も笑っちゃいましたよ~^^

 
★しょこさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

元旦からダンナ様がお仕事と、お子様達の学校と
しょこさんお忙しかったのですね~。
私はお正月は少しのんびりできたけれど、
育児に年末年始は関係ないですものね。
大変さは同じような毎日でした。

「しばらく見ない間に、髪の毛ずいぶん増えましたね。」
思わず笑っちゃいました^^
そうなんです。いっちの髪は増え続けています^^
毎日寝ぐせで遊んでいますよ。
ヒナちゃんも伸びてきたらきっと一気に増えますよ~♪
楽しみですね!


★まあママさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月のゴロゴロは良かったけれど、
生活リズムを通常モードに戻すのが大変!
今日もなんだか頭がボヤ~っとしています^^

まあママさんも厄年なのですね~♪
そうですよね、何事も無く過ぎ去ってほしいです。
お互い、厄年を吹き飛ばしていきましょうね!!


★和みさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ツチノコは、昔なら発見者に懸賞金が出たみたいです^^
ウチには毎日いるのに・・・笑

いつも応援してくれて、とっても嬉しいです♪
和みさんのことも陰ながら応援していますよ。
こんな生活したい~っていつも憧れているも~ん^^

和みさんのご家族皆さんにとっても、よい一年になりますように・・・。
(色々といつもありがとうね☆)


★たにゃんさん

合宿は楽しかったけれど、生活リズムを戻すのに
時間がかかりそうです^^まだボ~ッとしてます、ワタシ。

敷き布団をマット変わりにするのもいいですよね!
いつでもコロンとお昼寝できちゃいますし。
私もそうしようかな・・・。
私の方こそ、ご指導いただきたいくらいです^^

こぐまにツチノコに、今年も変装いっちな一年になりそうです。

パチパチ姿は、近いうち載せますから待っていてね♪


みなさま、いつも応援ありがとうございます!
[ 2008/01/07 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

