Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます!!

新年あけまして おめでとうございます♪

今年も楽しくいっちの成長を綴っていけたら・・・・・と思ってるあっぷる子です。
みなさま、今年も是非あそびにいらして下さいね♪
今年もどうぞ、『りろてちいちぼん’ず』をよろしくおねがいいたします^^


大晦日は主人の実家へ行き、年越しのご馳走をお腹いっぱいいただきました^^
いっちは人見知りも一切せず、みんなに抱っこされていたので
私もゆっくりと食事ができて、最高の大晦日だったのですよ^^

カニさんだよ~!
 大晦日に私は初めて「タラバ蟹」を食べました。見て!こんなに大きいの!

おひょ?
   いっちも大きなカニさんに興味深々でしたよ~♪


それにしても、いっちはいつの間に人見知りを克服できたのかな~?
大晦日・元旦と、とってもご機嫌ないっちでみんなにニコニコ^^
カニさんの次にみんなのヒーローでした(笑)
キョロキョロ
ご飯もみんなに注目されて、ぼく、ちょっと緊張^^

♪あした天気にしておくれ~
           てるてる坊主にされていましたよ^^

 
大晦日は夜10時前には自宅へ帰り、
主人と私といっち、そしてリロとてっちで新年を迎えました。
昨年までは2人と2匹での新年だったのに、あらためて家族が増えた
喜びを実感していた私です♪
テレビで除夜の鐘が鳴ったら、それまでぐっすり眠っていたいっちがムクッと
起きたので、年が明けてすぐに新年のごあいさつが出来て嬉しかったね♪


元旦は朝からまた主人の実家へ行きました。
主人の実家は、元旦の朝は毎年「高級ステーキ」を食べるんです!!
これがまた毎年の私のお楽しみで・・・^^
もちろん今年も飛んで行きましたよ~!
おいしい~~


そして、お正月といえば「お年玉」。
いっちはまだ小さいのに、パパの実家とお兄さん家族、お姉さん家族から頂きました。
主人の姪っ子・甥っ子の並んで一緒に「はい!いっちく~ん!」とお年玉を
もらう姿が、たまらなく可愛くって・・・^^私もとても嬉しかったです。

お年玉もらったよ~
     いっち、初めてのお年玉~♪


夜は私の実家へ行き、実家では「しゃぶしゃぶ」と「ぶりしゃぶ」を食べて
りろてちも一緒に一泊してきました。
なんだかこの2日間はあまりのご馳走に私の胃がビックリしていますよ^^

今年初の手作りマンマ
お正月は離乳食も色鮮やかに!「白菜・人参・豚肉のクリームパスタ」「かぼちゃチーズ」


今年はいっちも1歳を迎えますし、またいろんな楽しみがあります。
どうかこれからもいっちの成長を見守ってくださいね!!

リロてち
           ぼくたちもよろしくお願いしま~す♪



今年初ブログ応援ポチ!していただけたら励みになります!
いつも応援していただき、どうもありがと~♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/03 02:15 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(5)
あけましておめでとうございます!
新年明けまして♪おめでとうございます。
タラバ蟹に高級ステーキ!!すんごいご馳走ですね。
いっち君もみんなに注目されて、人気者だったんですね。ご機嫌さんだったようで、楽しかったんでしょうね。^^
あっぷる子さんのコメントを読んで、今年から家族が増えたんだナァ…って改めて実感!
はやせパパ・ママん家はペットもいないので、去年ははやせ君はママのお腹の中で過ごしました。
今年もはやせファミリーをヨロシクお願いします。
[ 2008/01/03 10:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

わお、ビックサイズな蟹ですねー。
いっちくんと並んでみると、これまた蟹が大きーい 笑
いっちくんもにこにこちゃんだったみたいで、落ち着いて過ごせましたね♪
ポチ袋にかじりついてる姿、かわいいわ★
うふふ。ママに貯金してもらってね~^^

りろてちも登場してうれしいワン♪
今年もよろしくお願いしまチュー♪ ・・・・ベタすぎてごめんなさい。

[ 2008/01/03 16:37 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます(^-^)。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪。

うわぁーーーおいしそな蟹ぃぃぃぃぃ。
さぞかし、ぶりっぶりっだったことでしょう。
うわぁーーーおいしそな肉ぅぅぅぅぅ。
さぞかし、うまうまだっとことでしょう(^-^〃)。

新年のステーキ!!。
いろんな風習がありますねぇーーー。
でも、そんな風習、素敵すぎ。

いっちくんも楽しいお正月ですね♪♪。
お年玉の証拠写真も撮ってもらってるしぃ。

今年もよろしくお願いしますのぽちぽち。
[ 2008/01/03 23:45 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

とても素敵な大晦日とお正月を過ごされたのですね。
すごいご馳走の数々に、もうもう驚きました!
高級ステーキにタラバ蟹♪食べたいです~(笑)
いっちくんはお年玉の袋をばっくりしてるのね^^
可愛いわ~♪

今年もまた楽しみなことが目白押しですね。
あっぷる子さん一家にとって素敵な一年になりますように!
いっちくんの成長を楽しみにしてますね♪
[ 2008/01/04 01:45 ] [ 編集 ]
★はやせパパさん

明けましておめでとうございま~す^^
大晦日・元旦と、ご馳走を食べ過ぎてなんだか
家での食事がとってもわびしく見えちゃって。
いかんいかん!早く通常モードに戻さないと!!笑

いっちはお正月はとってもご機嫌で、みんなの抱っこ攻めに
あっていました^^私もうれしかったですよ~♪
やっぱりみんなに笑ってくれるとホッとしますね!

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いしますねっ♪

★nubyさん

あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまちゅ~^^

私もこんな大きな蟹を家の中で見たのは初めて!
水族館でなら何度もありますが^^
いっちは何度も触ろうとしていました。
「これは蟹のお面かな?」

お年玉で、初めていっちの通帳を作ります♪
いっちの名前の通帳・・・。むふふ。
銀行へ行くのが楽しみだわぁ。

★たにゃんさん

あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいしまぁす!

ホント!ぶりぶりの蟹でした!
お肉もとっても柔らかくって、お箸で切れちゃう!
あぁ、すでに来年が楽しみな私です^^

私も元旦にステーキなんて、結婚して初めてでした。
でも、お肉大好きな私はとっても幸せ♪
主人と結婚してよかったわ・・・笑

★ゆらゆらさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お正月は、いっちのご機嫌もご馳走も最高で、
とっても幸せなひとときでした^^
タラバ蟹って、こんなに大きいの?!って驚き!
今までは水槽の中にいるものを思っていましたから・・・^^
食べているときは、みんな無言でしたよ(笑)

今年は一歳を迎えたり、歩けるようになったり、
お話しできるようになったり・・・。
今からとっても楽しみです。

これからもいっちの成長を温かく見守ってくださいね♪


みなさま、コメントどうもありがとうございます♪
[ 2008/01/04 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

