Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月準備&歩行器のその後。

みなさま、ご無沙汰しておりました^^

やっとやっと、年賀状作成と年末の大掃除、年末年始の買い物などが終わりました^^
本当にPCに向かえなくって、それなのに前記事と更にその前記事にも(笑)、
たくさんのご訪問・コメントをいただき本当に嬉しかったです♪
みなさま、いつも本当にどうもありがとうございます。

ブログ更新も、みなさまのところへのご訪問も出来なかったけれど、
コメントはしっかり読ませてもらっていましたよ~^^
「みんなごめんね、落ち着いたら必ず遊びに行くからね!」と思いながら、
掃除機片手にコメントを読ませてもらっていました(笑)

前記事では、クリスマスの私の手作り料理をお褒めくださって、
料理がイマイチ・・・?な私、かなり嬉しかったです^^

ピザは以前、お友達ブログで手作りパンの記事を読ませていただいて、
とっても憧れていたんです。
「お家で手作りパン」なんて、ステキですものね!
そこで、私も・・・と思い、色々調べてパンより簡単な「ピザ」にたどり着きました。

クリスマスに作ったのが二度目です。
パンやピザの生地って、こねこねしたら発酵させるのですが
最初はその段階で生地が膨らむことを知らなくって・・・。
クリスマス前に練習してよかった~なんて思いましたよ~^^

そのときの写真で~す↓
ピザ生地です
        生地がキレイに4つ出来ましたよ~♪(私、ニヤリ)

えぇ!くっついてるぅ!
    なのに30分後、巨大な一つのかたまりになってました(!!)

お料理は失敗しながら上手になるのかな?なんて。
でも、おかげでクリスマスは失敗せずに作ることが出来ました♪
ピザが大好きな私の父も、美味しいと言ってたくさん食べてくれましたよ~。


さて、クリスマスにサンタさんから歩行器のプレゼントをもらったいっち君。
あまりお気に召さないようで、少々ガッカリしていた私たちだけれど・・・。

イェイイェ~イ!
           あっという間に、いっち君ノリノリです♪


最近では歩行器に乗ってガーガー移動して、ゴミ箱をあさってみたり~
私のバックを探ってみたり~、DVDデッキを叩いてみたり~・・・。

そして2日前、チェストの上に置いていたデジタル一眼レフカメラの
ベルトを引っ張って床にガタ~ン!!
カメラはかなりの重さがありますし、いっちに落ちてきたら・・・と思うと
ヒヤリとしました。
まさか届かないだろうと思っていたところに手が届くようになって、
本当に注意が必要だとつくづく感じた私たちです。
(デジイチは無事でした!ボーナス払いでまだお金も払っていないのに・・・焦)

ひゃ~♪
   移動できて楽しいんだも~ん♪(ママはヒヤヒヤだよ~)

踊っちゃいますよ~♪
      いっち、只今ヘンテコ踊り中!


昨日は年末の食料品を買いにスーパーへ行きました。
私はおせち料理は全く作らないので(食べる専門です)、
お正月料理の材料ではなく、お菓子や冷凍のチャーハンなど
「お正月はダラダラしますよ。」って感じの食材ばかり買いました^^
スーパーはお正月食材を買うたくさんのお客さんで賑わっていて、
なんだがウキウキしちゃった私です。

こぐま、スヤスヤ・・・
                帰宅後のこぐま、熟睡。


そして昨日の買い物のついでに本屋へ立ち寄った私は、
一冊の本が目に留まり、迷わず購入したのでした。
涙なしでは読めません・・・


以前、お友達ブログでこの「余命一ヶ月の花嫁」のお話を知りました。
24歳という若さで乳がんと闘った女性のお話で、テレビのドキュメント番組だったものが
このたび本になっていたのです。
昨夜、私は大泣きしながら最後まで読みました。
あまりの感動に、読み終わったあともなかなか眠れませんでした。

生きているということが、こんなに幸せなことなんだってあらためて感じて、
一日一日を大切に過ごそうって思いました。
ぜひたくさんの方に読んでもらいたい一冊だと思います。



さて、明日はとうとう大晦日ですね!
2007年。
この年は、私の今までの人生の中で一番感動的な一年でした。
今年パパ・ママになったみ~んなが、きっと同じお気持ちなのでしょうね!

明日は夕方から主人の実家へ行き、夜には自宅へ帰って
3人プラス2匹での年越しになる我が家です。


みなさま、いつもコメントありがとうございます♪
コメントへのお返事が出来なくて本当にごめんなさい。
今夜、みなさまのところへ伺ってお返事させていただきますね!
久々にみなさまのところへお邪魔できるので、楽しみにしていま~す^^
にっこり^^
         ボクもおじゃましますよ~^^

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/30 18:52 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(10)
いっち君、あっという間に大きくなって、
歩行器でもガンガン歩き回るようになったんですね~。
こうしてすぐに大きくなっていってしまうと思うと
一瞬一瞬としっかり目に焼き付けておきたくなりますね。
あっぷる子さんにとっても私にとっても
2007年は本当に記念すべき年になりましたね。
子供って宝物☆
来年も遊びに来ますのでよろしくお願いします!
良いお年を!

[ 2007/12/30 20:41 ] [ 編集 ]
歩行器姿がとってもうれしそうですね~。
私も今年はとても幸せでした♪

 毎日こうして楽しく幸せにすごせることに
ちゃんと感謝して来年も過ごしていきたいですね。
また、来年も楽しい記事を待っていますよ~^^
[ 2007/12/30 22:45 ] [ 編集 ]
いっち君、歩行器うれしそうですね(^^)
笑顔がかわいい~。

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

来年もたくさんいっち君の笑顔、見せてくださいね~♪
癒されにまた遊びにきまーす(^^)
[ 2007/12/31 05:16 ] [ 編集 ]
いっちくん9ヶ月おめでとう^^
そして、素敵なクリスマスを過ごせて良かったですね!
ピザ、きんぎょもチャレンジしたことありますよ~!!
でも最近は全くしてないなぁ~。
あっぷる子さんのピザ見てたら作りたくなっちゃった^^

歩行機、いっちくん気に入ってよかったね~!
移動できると、あちこち触りまくりですよね~!!
特に歩行機だと手の届く位置が高いから触りたい放題だね!
いっちパラダイスだね(笑)

ではでは、来年もまた一緒に成長楽しみましょう!
来年もよろしくです!よいお年を・・・
[ 2007/12/31 09:50 ] [ 編集 ]
歩行器に乗っていっちくんご機嫌ですね!
うちのりくもご機嫌でじゃーんじゃーんと移動してますよ~!
いっちくんも歩行器マスターですね^^

「余命一ヶ月の花嫁」、私もテレビで本になったことを知りました。
あっぷる子さん、読まれたんですね。
内容を知っているし、読んだら絶対号泣してしまうので、
まだ読んでません。
いつか機会があったらもう一度読んでみようと思ってます。

来年もいっちくんに会いに来ますね♪
りく共々よろしくお願いします~^^の ぽち★
[ 2007/12/31 11:49 ] [ 編集 ]
今年はコメント下さったご縁でいっちくんとも知り合え
いい1年でした~^^
こぐまのかわいいネンネ姿を見ながら、来年もよろしくね~って感じです。

余命一ヶ月の花嫁、テレビで特集されてたのを2度ほど見ました。
こんな若さで、愛する人と別れなかった悲しみに、私もポロポロでした。
今、自分たちが毎日過ごしてることも大きな感謝をしないといけないですね。
子供の笑顔を毎日見れるんですもの・・・・

おっと、しんみりしちゃいましたが、よいお年を~☆☆
[ 2007/12/31 15:22 ] [ 編集 ]
お世話になりました♪♪
歩行器、のりのり、とっても可愛いーです☆。
本当に嬉しそうですねぇー(^-^〃)。
それだけ、動けると楽しそう!。
うちは歩行器置くと3歩くらいしか進めない狭い狭い家なので
家では買ってあげられないんですぅ(T▽T)しくしく。

今年はあっぷる子さんと
お知り合いになれて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね!。
仲良くしてくだい☆。

良いお年を~ぽちぽち。
[ 2007/12/31 18:12 ] [ 編集 ]
ありがとう
こんばんは(^-^)
今日こそは!!(笑)
やっとコメント出来ました(祝)
へへへ(^-^)

今年はいっちママと出逢えて、感謝です。
また来年も分かち合いながら、子育てしましょうね!!
いっちゃん、歩行器姿がめちゃめちゃ可愛い!!
あっくんは最近やっと寝返りをし(笑)、そして後追いが凄い・・・体重も10キロ超えました!!

来年もいっちママにとって素敵な年でありますように・・・

[ 2007/12/31 23:20 ] [ 編集 ]
よいお年を!
お久しぶりです!
大掃除もちゃんとされたのですね~。すごい!
そして手作りピザもおいしそうで、
すごいなぁと感心してしまいました。

いっちくん、笑顔で歩行器に乗って
ブイブイいわしてますね(←ふ、古い?)!
とても足長で、大きくなったなぁ・・・と
しみじみ思ってしまいました。
笑顔は変わらず最高ですね♪

来年も、あっぷる子さん一家にとって
素晴らしい一年になることを願っています^^
今後ともよろしくお願いいたしますね☆
[ 2007/12/31 23:43 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
みなさま、いつもいつもご訪問いただき、
そして温かいコメントもたくさんいただき、
本当にどうもありがとうございます!

昨年いっちが産まれ、成長の思い出に・・・と始めた育児ブログ。
最初は日々の記録だったブログも、
みなさまに詠んでいただいて、
励ましや嬉しいコメントを頂けるようになって
本当に嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。

なかなか時間がとれず、お返事が出来ずに
「記事の更新のみですぅ・・・」な日もあったりで、
申し訳ないなって思うこともいっぱいです。

いつもコメントはひとつひとつ、しっかり読ませていただいてます。
そして、みなさまのブログへ遊びに行かせてもらうのが
私の日々の楽しみです^^

今年もお友達みんなの成長を見れることがとっても
楽しみな私です。

今年も一年、いっち共々どうぞよろしくお願いいたします♪
みなさまにとっても、今年一年が幸多き一年となりますように・・・・・。


                     あっぷる子
[ 2008/01/03 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

