Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満9ヶ月&我が家のクリスマス

             ♪ぼくは元気いっぱいだよ~♪
9ヶ月だも~ん!


先週22日の土曜日で、いっちは生後満9ヶ月を迎えました。
この9ヶ月間、風邪一つひく事無く、元気に育ってくれてうれしいです♪


9ヶ月いっちのからだの成長

・動作の一つ一つが力が強くなりました。
 (床を足で蹴る、物をつかむ、投げる、引っ張るなど)
・小さなモノを指先でつまむことができます。
・少しだけつかまり立ちができます。
・お座りが安定し、ほとんど転がりません。
・「マンマンマ~」などの言葉を長く言うことができます。
・髪が増えました^^
・脇を抱えて座らせようとすると、足をつっぱってタッチして
 なかなか座ってくれません。
・タッチさせるとご機嫌になります。


9ヶ月いっちのこころの成長

・後追いが少し楽になりました。
・「おいで!」と手を広げると、両手を出して抱っこをせがみます。
・自己主張が益々強くなり、おもちゃを取られたりすると大泣きします。
・初対面や慣れない人の前での人見知りは相変わらずです。
・起きたときに私が隣に寝ていないと泣きます。
・テレビを見ていて、気に入った場面と嫌いな場面での表情の違いがすごいです(笑)
・私の母の事が大好きで、母の前ではいつも笑っています。
・パパの抱っこでは大泣きでも、私が抱っこするとすぐ泣きやみます。

そのほかでは、

・ずりばい、はいはいは全く出来ません。
・歯は、いまだ一本も生えておらず^^
・夜は相変わらず2、3回起きています。
・朝の離乳食はあまり食べず、夜はしっかり食べます。
・うんちっちは、だいたい3日に一度のペースです。
・ねんね前のミルクは、結果的に変化がなかったので止めてしまいました。

以上、9ヶ月記録はこのような感じです。

からだもさらに大きくなって、日々成長しているいっち。
ママを見てニッコリ笑ってくれると、
あなたを産んで本当によかった・・・。」といつも思っているママです。
これからも元気にすくすく育ってくれることを祈っています♪



さて、今年はいっち初めてのクリスマスでした。
我が家では23日に、私の両親と一緒にクリスマスパーティーをしたのですよ~♪

今年は私が手づくりピザを焼きました。
料理はあまり得意ではない私だけれど(笑)、クリスマスなので頑張りましたよ^^

あっぷる子特製ピザ
             焼きたてピザは美味しいで~す^^

牡蠣のガーリック焼き
   牡蠣のガーリック焼き。これは数少ない私の得意料理です♪

おばあちゃん特製ハム
      母が作ってきてくれた手作りハムもありましたよ~♪

そして、クリスマスケーキは私の母が買ってきてくれました。

クリスマスケーキ
    こういうオシャレなケーキは初めてだわ!(大感激なワタシ^^)

大人たちがご馳走に囲まれてウキウキしている中、
肝心のいっちくんはこの日に限ってご機嫌ナナメ。
残念ながら、『トナカイの角』をつける余裕はありませんでしたよ(涙)

ぼくもご飯たべてます^^
           ご馳走見ながら、ぼくはおかゆ。

パーティーでは「ムッスリいっち君」だったけれど、
そんないっちにもサンタさんはちゃんと来てくれたのでした(笑)
来年は笑顔でプレゼントもらおうね!

↓(翌朝の風景です^^)

サンタさんからのお帽子
あらま!かわいい。おばあちゃんサンタさんの手編みのお帽子です(笑)

サンタさんからの歩行器
わぁ!すごい~!サンタさんは歩行器もくれました。

最近タッチタッチな毎日なので、
先日トイザラスで歩行器に乗せてみたら足をピョンピョン大喜び!
大人4人で「これだ!」と決めて購入したサンタさんにお願いしたのです。

ところが家で乗せてみたらご覧のとおり。
またまた「ムッスリいっち」になってしまったのですよ。(トホホ)
子どものプレゼント選びは、サンタのおじさんも大変ですね(涙)


いっち初めてのクリスマスはこのように過ごした我が家です^^
(大人たちはとっても楽しかったですよ 笑)



みなさまはクリスマス、どのように過ごされたのかな?なんて
思っていた私です。
もう年末で我が家もなんだか毎日バタバタ!!
時間を見つけては、みなさまのところへもお邪魔したいと思っています♪
(前記事へのたくさんのコメント、どうもありがとうございました^^)

「もう来年まで1週間ないわ~!ぽち!」してくれたら嬉しいです^^
どうしよう!年賀状が・・・・!!
あっぷる子、気合を入れていきます!!



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/26 11:39 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(9)
うんうん、やっぱり笑顔のいっち君が最高だ!
一番目の写真の笑顔がめっちゃカワイイ♪

あっぷる子さん、料理が得意じゃないとはご謙遜!
ピザも牡蠣のガーリック焼きもすご~~~~~く美味しそう(お腹すいてきた~)
以前載せてたいっち君の離乳食もすごかったし、絶対料理得意ですよ~
きっと、ハムも作れるというスゴイお母様ゆずりなのね♪
素敵なクリスマスを過ごしたようですね^^

クリスマスが終わると年末大掃除一直線ですよね~(ひえ~!)
去年と今年の違いは・・・ そう、チビザウルスがいるという事!
どうやって、ヤツを別の事で気をひかせて大掃除をしたらいいか錯誤中
って、考える前に行動したらいいんですけどね^^;

お互い忙しいですね~、でもがんばろうね~♪

応援ぽっちんぐ!
[ 2007/12/26 13:04 ] [ 編集 ]
いっち君、9ヶ月おめでとうございます!
そうそう、この笑顔!
ホントーにかわいいっ。おいしそうっ(←コラ)

大ご馳走だったんですね♪
焼きたてピザ、食べたーい!
カキのガーリック焼き!
今度お暇があったら是非レシピ、記事にしてください!!
私の主人がカキ、大好きなんですが、どうも私が苦手で調理方法がイマイチわからなくて・・・。是非挑戦してみたいです!

年賀状・・・ああ、耳が痛い・・・(^^;
私もがんばらなくては。

[ 2007/12/26 14:16 ] [ 編集 ]
かわいい!!
初めまして。楽しく拝見させていただきました。
うちの子と同じ月齢です。
よかったらお友達になってください!!
[ 2007/12/26 16:58 ] [ 編集 ]
お、おいしそうっっ
メリクリディナー、めちゃめちゃおいしそーです(^▽^〃)。
あっぷる子さんお手製のピザも牡蠣も
食べたーーーーーーーい。
そしてお母様、すごいじゃないですか!。
帽子もとっても可愛いですが、
手作りハム!!
鼻血がでるかと思うくらい興奮しました(^-^;)。
あっぷる子さんの家に行って、
牡蠣&ハム&ワインしたいですぅ。

いっち君、良かったですね☆。
素敵なプレゼント。
ふふふ、むっとした顔も可愛いわ。
うちもおもちゃ屋さんで、よく騙されてます(^m^)。

年賀状。。。。うちもです。

お互い頑張りましょーぽちぽち。
[ 2007/12/26 18:14 ] [ 編集 ]
いっちくん、9ヶ月おめでとうー!!
タッチが楽しくなってくるお年頃ですよね~。
あらら、歩行器ムッスリしちゃいましたか?
でも、これって楽しいみたいだよね。
りこすけも、最後の方にはシューと見事な横滑りもしてたもの~^^
いっちくんも、これからガンガン移動遊びしてくれるよ~♪

お料理、一眼って感じで更にムーディです!
おいしさもアップアップ♪
キャンドルもステキですね!
ピザが食べたくなりました。笑
[ 2007/12/27 00:46 ] [ 編集 ]
いっちくん、9ヶ月おめでとう~☆
寝る前のミルクやめたんですね。

クリスマス楽しそうですね~^^
キャンドルがなんてステキなんでしょう!
来年真似させていただきたいぐらい。
うちは、ピザとかチキンとか買いました。
手作りはサラダだけ~(笑)

年賀状できましたか?うちは、投函しましたよ~
(って、プレッシャー??)
がんばってくださいね~ぽち。
[ 2007/12/27 14:06 ] [ 編集 ]
私も年賀状作成中!
(なのにブログめぐりしてるし・・・)
ステキなクリスマスパーティーですね^^
スバラシイごちそうを目の前にしてお粥を食べてるいっちくんの
寂しそうなお顔(^^;
そして、なぜか不機嫌な歩行器いっちくん!
サンタさんにもらったお帽子をかぶってるお顔も
どれもどれもキュートです^^

お母さまのハム!
あっぷる子さんのピザ&牡蠣料理!
私にもおすそ分けして~!ぽち★
[ 2007/12/27 14:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/29 14:35 ] [ 編集 ]
いっち君、9ヶ月記念おめでとうございます^^
どんどん、出来ることが多くなり、目が離せませんが、
お互い育児頑張りましょう♪

豪華なお料理に囲まれて、いっち君も早く食べれたらな~なんて
思っているのかな(´ェ`*)

サンタさんからの手編みのお帽子がとってもキュート★
ポチッ^^
[ 2007/12/30 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

