Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タッチと空き箱

今日の夕方、私宛に宅急便が届きました。

当たりましたよ~
       おめでとうございま~す!当選ですよ~!

そういえば、以前応募したような・・・?笑

懸賞は妊婦の頃はたくさん応募していたけれど、いっちが産まれてからは
数えるほどしか応募していなくて、
そう考えると今回の当選はかなりいい確率だわ~なんて^^

今回の当選品は、「赤ちゃんの大好きなCDとママがリラックスできるDVDセット」です。

このCDには童謡が47曲も収録されていて、早速いっちと一緒に聴いてみました。
いっちもパソコンから流れる心地よい歌に興味深々でしたよ~♪

そしてあと一つはヨガのDVD~「歪んだ体のバランスを整えボディメイク」~
なるほど。まさに私のためのプログラムだわ(苦笑)
体の硬さからヨガは縁遠いモノと思っていた私だけれど、
今度時間があるときに実践してみようかな?って思いました^^


さて、ずりばいもハイハイも兆候ナシのいっちくん。
でも、こんな事が出来るようになったのですよ♪

たっちですよ~
        つかまりタッチなんですの^^

最近は両脇を抱えて座らせようとしても、足をピーーンと伸ばして
ぼくはタッチしたいの!」とアピールしています^^
グズって泣いても、立たせるとたちまちニッコリ♪

その前にずりばいは?ハイハイは?しなくていいの~?

にっこりタッチ
         お風呂上りもタッチでごきげんで~す。

でも、もちろんフラッフラなので支えていなければキケンです!
いつもより目線が高くなって、嬉しいのでしょうね☆


最近のいっちのお気に入りオモチャです。
なんだろ~?
              お菓子の空き箱です。

先日、私の母から沖縄土産でもらったお菓子の箱。
これがど~も気に入っていて、毎日遊んでいます。
中を覗いたり、かじったり、叩いて転がして・・・。

いっちの手にはちょっと大きいので、つかみ損ねて遠くへサヨ~ナラ~。
そんな理由で毎日泣いているいっちです。
え~~ん!!
     拾ってあげてもまだ泣いてます。「もうおててにありますよ。」

買ってあげたオモチャが周りにいっぱいあるのに、
どうしてか空き箱ばかりをチョイスして遊んでいるいっちです(涙)




いつもご覧いただきありがとうございます♪
応援ポチ!していただけたら、とっても励みになります^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/21 23:54 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(10)
つかまり立ち出来たんですね~!!
おめでとうございま~す。
いっちくん、やったね☆ 格好いいよ。
そうそう、フラフラしてて危険ですよね。
頭ぶつけてばかりで危険なので、ワタシ本気で
ヘルメットでも被せておこうかと思いましたよ(笑)。

懸賞、おめでとうございます☆ダブルで嬉しいですね。
子供に音楽を聞かせると興味を惹くようだし、
いい気分転換になると思うので いいと思いますよ~。
ワタシお腹が大きい時期から ヨガのDVD買ってヨガやるっ!!
なんて粋がっていたのに 結局DVD買わず ヨガもやらず状態。
あっぷる子さん、ヨガやったら是非感想を聞かせてくださいね。
その感想によってはワタシもやるかも(?)。
[ 2007/12/22 12:20 ] [ 編集 ]
いっち君、すごい!つかまり立ち!
ハイハイしないで、すぐ歩いちゃうかもしれないね。(^^)

うちのヒナも、買ってきたおもちゃよりも、
ポッキーの空き箱とか、ティッシュの空き箱の方が好きみたいです。
そうとわかっていても、可愛いおもちゃを見ると、つい買ってしまうんですよね~。。。
[ 2007/12/22 15:10 ] [ 編集 ]
いっちくんつかまり立ちしたんだ~^^やったね!!
プレイジムにつかまってとっても嬉しそうな笑顔がかわいいわ~^^

懸賞もおめでとう^^
すごいなぁ~!いいものが当たりましたね!
きんぎょも、近いうちにミルクとオムツの懸賞出してみようかなぁ~?って
思ってるけど、なかなか実行できず^^;

おもちゃの箱好きだよね~!!
なっちもよく遊んでるよ(笑)おもちゃよりもおもちゃ以外の
物が好きなんだよね^^
[ 2007/12/22 17:48 ] [ 編集 ]
初めましてv-22
滋賀に暮らしています。
息子が、いっちくんと4日違いのお誕生日、
そしてプロフィールのお写真がそっくりでびっくり!!
おもわずコメントにまでお邪魔してしまいました。

いっちくん、タッチがお上手!
かわいいですね~ほっぺ、かじりたくなりますね~
又ちょこちょこ拝見しますね!
私のブログは、育児ブログっていうより・・・
くだらない日記もかなり混ざってますv-39
最近始めたばかりなのですが、
良かったら遊びに来てくださいね!!!
[ 2007/12/22 22:39 ] [ 編集 ]
つかまり立ち、おめでとうございます~♪
きゃー、その後ろ姿がめちゃくちゃかわいいです!!

ごめんなさい~、もっとコメントしたいんですが、時間がなくて・・・。
応援ぽちぽちっと~!!
[ 2007/12/23 16:08 ] [ 編集 ]
つかまり立ち&懸賞当選おめでとう~☆
いっちくん、やりましたね~^^
なんだか私も嬉しくなっちゃいましたよ♪

明治乳業のメールマガジンでは。
「はいはいをしないでいきなりつかまり立ちをする子もいます。はいはいしなくても、つかまり立ちができるなら発達のうえではまったく心配ありません。」
って書いてありましたよ~v-218
今まで泣いてたのは、早く立ちたかったのかな~?
にっこりいっちくんにぽちっ
[ 2007/12/24 08:52 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
いや~、めちゃくちゃ忙しくで遊びに来れませんでしたよ^^;
やっといっち君に会えた~v-352
久々に来たら、あれま!たっちしてますね~
後姿もなんて可愛いんでしょう♪しかも、足なが!!(いいな~いいな~)

懸賞もいいな~!おめでとうございます!
ヨガいいですよね~、以前は私も通っていたのですが
はやせ君が生まれてからは自宅でDVDみながらしています

あと、ヨガではありませんがボディメイクでお勧めなのが
micacoのインスパイリングエクササイズ です
骨盤矯正を中心としたエクササイズですが
出産後に開いた骨盤をなおして、さらに以前より綺麗に整えます
続けていたせいか、ヒップは出産後より小さくなりましよ♪
最近中断していたので、また再開しようかな!

メリクリぽち!
[ 2007/12/25 11:25 ] [ 編集 ]
いっち君、タッチの後姿がカワイイっ♪
うちも、つかまるものがあれば、ところ構わずタッチです(笑)
ホント、もう目が離せないですね~。

いっち君、空き箱がお気に入りなんですね^^
うちのもそうですが、せっかくおもちゃを買っても
日用品などを好みます(^-^;
[ 2007/12/25 12:14 ] [ 編集 ]
いっちくん、たっちの後姿の貫禄がありますよ~^^
もうたっちマスターですね♪
カメラ目線の「にやっ」に笑っちゃいました^^
そして、いっちくんが手にしているお菓子の箱!
大人も目をひいてしまうようなステキな青い箱ですね。
いっちくんが夢中になるものうなずける!

最近、ブログ訪問が滞りがちで欲求不満です~
久しぶり応援ポチ♪
[ 2007/12/25 17:10 ] [ 編集 ]
おおお
たってるたってる♪♪
ご機嫌ですねーーー☆
昨日まで出来なかったことが
突然、できちゃうと嬉しいやら驚きで、
テンション上がりますよねー(^▽^〃)b。

懸賞おめでとーございます☆

そして、いつ見てもキレイで素敵な家に
今日は応援ぽちぽち。
[ 2007/12/25 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

