Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れていたんです・・・

一昨日から『いっちの生活リズムを整えよう計画』を実行しています。

みなさまからのコメントを読ませていただいて、朝の離乳食の時間をもう一度見直したり、
夜の眠る時間を早くしたり、となるべく毎日のリズムを一定にしようと思ったのです。

朝は8時に起こして、便秘解消に効果的と聞いた白湯を飲ませ、
8時半から9時までの間に朝の離乳食を。
夜は夕方6時までお風呂へ入れて、7時に夜の離乳食を。
そして9時には寝かしつけでお布団へ・・・。

今まではお風呂の時間がバラバラだったり、
寝る時間も夜10時を過ぎてしまうこともあって・・・。

そして、育児日記もじっくりと読み返してみると、
夕方に入浴した日は夜の離乳食をたくさん食べてくれる事に気がつきました。
入浴で体力使うとお腹が空くのかな?なんて思ったり・・・。
夜はいっぱい食べます
         ぼく、夜ご飯はいっぱい食べるんだも~ん。


朝起きたら白湯を飲ませるとお通じがよくなると、
いつもコメントをいただいているはやせママさんから伺って早速試しています。
いっちは2回食が始まってから、3日に1回のお通じで、しかも夜中も
唸って苦しそうなので少し悩んでいたのですよ。

そしたら白湯が効いたのか、今日3日ぶりにうんちっち~が!
それも久しぶりの「爆発君」で、それはそれは大変な事に!!^^

この寒い季節、大人でもシャワーは寒くて無理なのに、も~どうしよう!
でもいっちの背中には「うんちのリュック」が乗っていますし(笑)、
とにかくダッシュでお風呂場をシャワーで暖めて、
なんとかリュックとサヨナラできました。
こういう時は、やっぱり寒い地方はたいへんですね~。

お風呂も最近はとっても時間がかかります。
とにかくジッとしていなくって、洗面器やすくい桶をとにかく持ちたいし、
石鹸の泡を触りたいしでもう大変です。
この間はマットの上でうつ伏せになって、チュウチュウお湯をなめていて
も~大変大変!!
「お風呂はリラックスタイム」ではなく、一番の戦場になってます(涙)


さて、最近ちょっと嬉しい変化がありました♪
いっち、ついに憧れの「寝ぐせ」がつくようになったのです^^
寝ぐせだよ~
               今日は右巻きですね~^^

いっちはずっと髪が薄かったけれど、最近増えてきました。
髪が増えたら急に男の子っぽく見えたりして。
寝ぐせでニッコリ
         でも、カットするのはまだまだ先のお話ですよ~^^

ボリボリ
    頭をボリボリかくようにもなりました^^


眉のあたりまで前髪が伸びたら、また全然イメージも変わるのでしょうね~^^



いつもご覧いただきありがとうございます♪
今日こそはみなさまのところへ・・・と思っております。
(なかなかご訪問できず本当にごめんなさ~い!!)

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/20 16:18 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(5)
お風呂時間は、一番の戦場・・・よーくよーくわかります!!私、一日の中で一番嫌いです、お風呂タイム。
風呂場、洗面所が狭いし寒いし、子供たちを風邪ひかせたくないのに、子供たちは思うままに勝手に遊んでるし・・・(^^;

いっち君の寝癖、かーわーいー!!
うちの次男ももうちょっと生えてこないと寒そうで・・・。
長男はありすぎなくらいに髪が多いんですけどね~。兄弟でも違うもんです。(笑)
[ 2007/12/20 18:29 ] [ 編集 ]
生活のリズムを一定化させると後々、楽になりますよ♪
がんばって!

はやせ君は1日分でも大量なのに、3日分とは・・・
いかん、いかん、想像しないでおこう(笑)

お風呂は本当に大変ですよね~ 同感します!
めっちゃ体力つかうもん、お風呂出た後は1キロ減っているんじゃないかな~と思うほどですよ(希望)

寝ぐせの可愛いいっち君にぽち!
[ 2007/12/21 09:40 ] [ 編集 ]
最近ウチは毎日出ているのに 今朝はバクハツしてましたよっ(笑)。
オムツ替えの時、ゆ~とは絶対にジッとなんて
していられないので本当、オムツ替えは大変です。
いっちくんは、大人しくいい子にしててくれるのかな?

いっちくん、バンボ愛用してますね。
ゆ~と、むっちり足がギュ~ギュ~押し込まないと
入らなくなっちゃったので もう使ってないんですよ。
ふふふ・・・、笑うしかないです。

髪の毛増えて良かったですね、ポチ。
[ 2007/12/21 13:35 ] [ 編集 ]
いっちくん、結構起きてられる時間長いんだね~!!
なっちはおネム時間がめちゃ早いので、
5時~5時半の間に離乳食、6時にはお風呂、6時半~7時に就寝
って感じです^^;だから出掛けた日も早く帰らなきゃ!って
感じです。この時間に離乳食食べないと、すべてがグズグズに
なっちゃうんですよ~v-356
もちろん11時頃に1回起きてミルク飲みますけどね!
朝は早起きで5~6時に1回ミルクで目覚め、7時~7時半には
完全に目覚めちゃうので、眠たいきんぎょです・・・。

寝ぐせができるなんてすご~~い^^
なっちは上の髪の毛だけが長いからビヨ~ンとなったりしてるけど、
後ろとかは、憧れるわ~!!
でも、いっちくん結構髪の毛濃いよね?
なっちは薄々v-406
[ 2007/12/21 22:14 ] [ 編集 ]
うちも。
えへへ、うちも、
ぜーーーんぜんまだ生活のリズムができてません。
反省。

だいたいです。
いつも。
ただ起きるのが8時前後っていうのと、
寝るのが9時前後っていうのだけが
一定してきました。

食事タイムは試行錯誤中です。
今まで、朝→昼と続けてたのですが、
あっぷる子さんときんぎょさんが
離乳食を夜にもってきてることを参考にして、
朝→昼の間に1回おっぱいタイムをいれてみると、
その後の離乳食がスムーズなことに気付きました。
ありがとうございます(^-^)。

便P、さよならいっち君にぽちぽち。
[ 2007/12/21 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

