Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくのお城へようこそ

昨日は主人が忘年会だったため、私といっちは実家へ~。

で、行ったら実家のリビングに嬉しいモノが!!
ボールハウスで~す
            わ~い!ボールハウスだ~♪


先日行った、携帯ショップの「キッズコーナー」にていっちが夢中になったこのボールハウス。
我が家の「クリスマスプレゼント」の候補となっていたモノなのだけれど、
以前から実家にいっちの遊ぶモノがなくて、何か用意しないとね~と言っていて、
先日ボールハウスの事を聞いていた私の母が買ってくれたのでした♪


いっちくん、これはこれはうれしいよ~♪
では早速開けちゃいますよ~!!

わ~!ボールいっぱい!
       おひょひょ~!こんなにボールがいっぱい!

ボールが気になるの・・・
     ハウスをジャ~ン!!でもいっちはボールに夢中^^


携帯ショップで見たときはコンパクトだったのに、
実家の居間に置いたらかなり大きいの!
狭いリビングがさらに狭くなり・・・・。実家もいっちに占領されつつあり、です^^

ぼくのお城で~す^^
  いっちの大好きなボールに囲まれ、ココは夢のお城です♪

ボールをぱくっ!
いろんな色があるけれど、味はぜんぶ一緒だと思います。by母


昨日はずっとこのハウスで遊んでいました♪
いっちはとにかくボールを手にするとポイポイ投げるので、
このハウスに入っているとボールを投げても飛んでいかず、
「ボール拾い」でいっちに振り回される大人たちは大変助かります。
いっちにも、私たちにも嬉しいボールハウスなのですよ~^^


さて、今日はクリスマスプレゼントを買いに「トイザラス」へ行き、
私の両親もいっちにプレゼントを買ってくれました。
昨日ボールプールを買ってもらったので遠慮したけれど
「クリスマスは別ですよ。」と言われたので、
では、お言葉に甘えて・・・というわけです(笑)

いっちへのプレゼントはなにかしら~?
いい子にしていないとサンタさんは来ませんよ~。
朝まで寝る子や後追いしない子にはサンタさんは必ず来ますよ~。
(あ!これは母の願望でした 笑)


買い物帰りに実家に寄ったのだけれど、
今日のいっちはスペシャル不機嫌で・・・。

お昼寝をするタイミングがずれてしまって、眠いけれど眠れずで、
もう何をしてもグズって泣いていました。
私の実家で不機嫌なのはめずらしい事です。

スペシャル不機嫌いっち
          いっち、今日は本気のムッスリ顔です。


今日はボールハウスでもほとんど遊びませんでした。
大好きなおばあちゃんにも、シラッとした視線をおくっていました。
おじいちゃんの抱っこを、仰け反って拒否していました。

う~ん。もう手がつけられませんね。
今日は実家から早々と帰ってきたのでした~。



今日はいつもより2時間近く早く寝たいっちです。おかげでブログも書けました^^
いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
今日は朝まで寝てくれよ~ポチ!していただけたら嬉しいです♪



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/15 23:09 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(5)
おぉぉぉ~!100円ショップのカゴが大きくなっている!!
って違いますね~^^
いっち君にとって最高のプレゼントですねv-318
なんだかすでに部屋をプレゼントされているみたいですよ
いっち君LOVEなご両親がいて幸せですね~♪
子供用品ってほんとに増えますね
私達の狭いアパートもはやせグッツで占領されつつあります^^;

ムッスリだけど、流し目が素敵ないっち君にポチ!

[ 2007/12/16 13:42 ] [ 編集 ]
ボールプールだ!!
いいなぁ。旦那さまに見せよっと♪
でも、どうやら姉の家にあるらしく、
「持ってくるよ~」と言ってたけどそれっきり。
ねぇ買っていいの??って感じです^^;

うちは近所におもちゃ屋さんが少なくて。
ベビー用の大物おもちゃを置いてるとこがあんまりないんですよね~。
都会まで繰り出さなきゃダメかな・・・。
田舎モノの独り言でした(笑)

ボールプール羨ましい!ぽち★
[ 2007/12/16 15:27 ] [ 編集 ]
わお~♪
実は次男の誕生日がもうすぐで、ボールハウス、うちも買ってもらったんです~♪同じだあ(^^)まだ開けてませんが・・。

そうそう!
リズムが崩れるとご機嫌ななめになっちゃいますよね~。
次男はそういうことがあまりないのですが、長男がいまだにリズムが崩れるとかなりのご機嫌ななめです。(^^;

いっち君、ちゃんと朝までぐっすりねんねできたのかな~??
[ 2007/12/17 14:36 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してま~す^^
ボールハウスいいなぁ~!!楽しそう!
うちのばぁちゃんは、極力、物を買わない人で、あまりおもちゃとかは
買ってくれないんだぁ~・・・。
なんか、他の人からいろいろ聞いたらしく、あまり買いすぎない方が
いいよ~みたいな事を・・・。
初孫なんだからいいやん~って思うんだけどね(笑)
でも、じいちゃんは「何が欲しい?」と嬉しそうに買ってくれます^^

いっちくん後追いマシになったんだね~^^
なっちもきんぎょの姿が消えるとうわぁ~~んと泣いてます(笑)
マンマ~・・・ママ~・・・と言いながら泣いてます
かわいくて、ついつい眺めてしまいます(笑)
[ 2007/12/17 19:11 ] [ 編集 ]
お返事です♪
いつもコメントいただき、ありがとうございます^^
嬉しく読ませていただいてます♪


★はやせママさん

ついに実家にいっちのお部屋ができました^^
実家へは頻繁に行く私たちなので、いっちが遊べるものが
できてとっても嬉しいです♪
私はなるべく大きいオモチャは買わないように
しているのだけれど、いつの間にか小さいモノがゴチャっと^^
100円カゴはとても役に立っていますよ~^^
ボールプールはボールを投げても飛んでいかないのが
最高に良いです!!


★まっくろくろすけさん

まっくろくろすけさんはお姉様から色々いただけて
いいですよね~♪
ボールプールはきっとりくくんも喜びますよ~^^
お姉様に催促してみたらどうかしら?
あれ~?そう言えば~とさり気に(笑)

私もかなりの田舎モノですけれど(笑)、
トイザラスはあるので、まぁ充分かしら?っと。
ベビザラスや赤ちゃん本舗はありませんよ~^^
都会を夢見る私です。


★じゅあもんママさん

わ~!ねずみちゃんと同じ~!嬉しいです^^
ボールハウス、きっとねずみちゃんも大喜びですよ!
いっちももうちょっと大きくなれば、もっと
夢中になると思います^^

いっちにはいっちなりのリズムが出来ているのかな~って
今回つくづく思いました。
大人の都合で連れまわしたらいけないなって反省しましたし。
いっちは何度か起きたけれど、
おかげ様で12時間ねんねしてくれました^^
よっぽどお疲れだったみたいです。反省。


★きんぎょさん

ボールハウスはいっちも嬉しそうでした^^
うちの母もそうですよ!大きいオモチャを買ってくれたのは
今回が初めてです。
私も何でも買い与えるのはどうかしら~?って
思いますよ~。
ちなみに今年のクリスマスプレゼントは
私と主人は用意していませんよ^^
ツリーと、両親からのプレゼントで充分ですし。

なっちちゃん、後追いですね~。
いっちは少し大丈夫になってきました。
いっちも「マンマ~」って言いながら泣いてくれたら
きっと可愛いんだろうな~^^



[ 2007/12/17 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

