Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルク事件&ひとりで遊ぶよ~♪

眠る前だけミルク作戦、日々実行中のいっちです^^
(相変わらず深夜の授乳は続いています。)

昨夜と今日の眠る前のミルクは100ccを飲みました。
240ccずつ作っているけれど、ちょうど100ccくらい飲むと「ンパッ!」と
面白いくらいに哺乳瓶からお口を離します^^
で、おっぱいを飲みたがるのです。
あらら。やっぱり寝かしつけはおっぱいじゃないとダメみたいです。

今日もミルクを飲ませたのですが、ここで事件が!

いっちをお布団に横にしてミルクをあげようとしたら、
まだ哺乳瓶をくわえていないのに、いっちが必死でお口をパクパクしているのです。
???と思い、部屋の電気をつけてビックリ!

哺乳瓶の先から細~いミルクが、ピュ~~~~!!って噴き出していて、
いっちの顔がミルクまみれに!
一瞬わけがわかりませんでした(焦)

でも一番わけわから~ん!なのは当然いっちくん。
顔中にミルクが飛んでる姿で、ポカーンと私の顔を見ていました(笑)

この現象、一体なんなのでしょう?
見事に噴き出す「イリュージョンミルク」、もうイヤだわ~。



さて、先週から激化していた「後追い」なのですが、
ここ数日ちょっと穏やかになって、母はとってもホッとしています^^

急にまた一人で遊ぶ時間が増えて、私が家事などをしていても結構長い時間
一人で遊んでくれています。
大泣きする回数も、ちょっと減った感じです。


いっち、おとなしく遊んでいる風景ナリ~♪
おもちゃカゴにイン!
100円で買ったおもちゃ入れに、自ら毎日入ってます。
この狭い空間が「基地」っぽくっていいんでしょ~?(体は丸見えだけどね~)

網の目からテレビを見ているの
器用にも、網目からテレビを見る技を身につけました。


最近では本当によく部屋中を動き回るようになって・・・。
でも、いっちは「ずりばい」も「つかまり立ち」も、もちろん「はいはい」も出来ません。
移動手段は常に「寝返り返り」これひとつです(笑)

ごろごろごろ~
今日もゴロゴロ。気づけばお部屋の隅で遊んでいます。

こうも転がられると、部屋にはヒーターもあるので本当に心配です。
はいはいが始まる前に、もうすでに目が離せない状態です!
そろそろ真剣にお部屋の安全対策をしないといけませんね。

えへへ^^
    ぼくはまだ1本も歯がないんでちゅよ^^ママが心配してまちゅ。


いつもご覧いただき、本当にありがとうございます♪
このまま後追いが楽になってくれたらなって思っている私です^^
いつも応援、励ましのコメントありがとうございま~す♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/13 23:06 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(8)
はじめまして、おはようございます。あっぷる子さんもうちと同じニコンのデジ一仲間なのですね。気になってお邪魔させて頂きました。ところで、うちも下の子はたまに哺乳瓶でミルクをあげてるのですが、油断すると乳首の先からピューっとミルクが飛び出て、顔中ミルクだらけになってます。二つある乳首のうち、柔らかい方がそうなので、哺乳瓶の乳首によっても違うようです。子供も好きな方と嫌いな方があるので、機会があったら色々試してみると面白いですよ。
[ 2007/12/14 08:41 ] [ 編集 ]
顔面にミルクまみれ・・・
うちはしょっちゅうです。

みゅーちゃんは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
して泣きますけどね・・・。

うちも最近物をつかんだり
つかもうとしたりするので
危ないです。
手足バタバタ

着替えさせるときに
アタシσ(゜-^*)の手を
つかむので邪魔されてうまく行かないことが
多くなってました。
もうすぐうちは6ヶ月
この半年は早かったなぁ~
[ 2007/12/14 09:11 ] [ 編集 ]
あはは!あります、あります!
はやせ君もよくミルクだらけになってますよ~
特にミルクの温度が少し高めの時は勢いがスゴイですね
だから、前もって口を開けさせ、口にピューが入るようにしています^^

このおもちゃ入れ100円ショップのですか?!
あっぷる子さん買物上手ですね!!
私も真似してよろしいでしょうか^^;
沖縄の100円ショップにあればいいけどな~

今日も可愛いいっち君にポチ!

[ 2007/12/14 09:58 ] [ 編集 ]
ミルクを飲ませたことがないので経験がないのですが・・・顔中ミルクはびっくりしますね~!

いっち君、寝返り返りの技で動くんですね(笑)
想像するとおかしくて。ぷぷぷ。なかなかツワモノですね~。
[ 2007/12/14 14:23 ] [ 編集 ]
あーーーん
暗い中、お口をぱくぱくって可愛すぎです(>▽<)!
で、でもミルクってそんなことに
なっちゃうんですね・・・・デンジャラスだ。

い、いっち君ったらアクティブ☆。
きっと、ころころころころなんでしょねー♪♪。
で、ころころ移動できるから、
いっち君にとっては、
今のところ、はいはいする必要がないんでしょーねー(^-^)。
だってうち、寝返り返りがとっても遅くて、
寝返り返りができる前に、ずりばいだったんですよ。
ちなみに今も寝返り返りは滅多に見ません(^-^;)。
でも、それだけ動くってことは、
ある日突然、すくっとか立っちゃって
驚かされそーですねー。

歯は、ほんとーに個人差があるそーですよー。
うちは生え方が変で
(とーとー上の前歯なしで、上の横2本と下の横1本顔をだしてます)
歯医者さんに聞きました。
とってもいろいろなんだそーです。
突然にょきにょきって人もいるし、
のーんびりの人もいるし、
生え出してからストップしたり(^-^;)。
とはいえ、うちはその生え方により、
歯並びがかなり心配です。。。。(T-T)
ごめんなさい、自分の愚痴もはいっちゃったです。

お部屋を自由自在にころころのいっち君にぽちぽち
[ 2007/12/14 20:30 ] [ 編集 ]
いっちくん頑張れ~♪
 寝返りで進んでいくなんてすごいですね~。
すごく体力使ってそうだv-237

 本当に成長はその子その子で全然違いますね。
我家も3人全く違います。健康に育っていれば全然OK~。
我家の3男は寝返り全くしませんがうつ伏せにすると
ずりずりとちょっとですがうごいたり、仰向けにもどったりします(^ー^* ) フフフフ。 変でしょ。
 でもそれだからまた子育てしたくなっちゃうんですよね~。
お互いがんばりましょうね。応援!ポチ

 リンク貼らせてくださ~いv-398
[ 2007/12/14 21:52 ] [ 編集 ]
顔中ミルクまみれ!(笑)
うちは母乳だけど、おっぱいからビューッと噴水のように母乳が出て、同じようにヒナの顔がミルクまみれになったことがあります。

いっち君、寝返り返りでどこにでも移動できるのがわかっているから、ずりばいしないのかもしれませんね(^^)
うちのヒナは、寝返り返り、結局ほとんどしませんでした・・・

いっち君の後追いが少なくなったみたいで羨ましいです~。。。
私はいまだに、ヒナが何かに熱中してる隙を狙わないと何も出来ません(涙)
[ 2007/12/15 23:11 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、いつもコメントありがとうございます!
いつも嬉しく読ませていただいています。
お返事が遅くなってごめんなさいね!



★KOMさん

はじめまして!
このたびはコメントいただきありがとうございます^^
同じニコンのデジイチとは、嬉しいです^^
だけど私の場合まだ使いこなしていないので~
まだまだカメラを語れない身分ですけれど(笑)
哺乳瓶はみなさん経験しているみたいで、
よくあることなの~?って驚いちゃいましたよ~^^
哺乳瓶の種類のもよるのですね!
今度ほかの哺乳瓶も試してみま~す^^


★どきんちゃんさん

みゅーちゃんはしょっちゅうミルクまみれに?!笑
みなさまからのコメントで、よくあることと知って
ビックリです^^

6ヶ月はあっという間ですよね!
私もいっちが6ヶ月になるまでは毎日が無我夢中で
あっという間に過ぎていました。
これからお座りやハイハイ・・・。
みゅーちゃんのこれからも楽しみですね♪


★はやせママさん

ほんとうに、みなさん経験済みで驚き!笑
確かに!ミルクの温度が少し高かったんですよ!
そしたらあれよあれよと言う間にピュー!!
「前もって口を開けさせ、口にピューが入るようにしています」に
大笑いしちゃいましたよ!
はやせママさん、器用だわ~(笑)

100円カゴ、無事にゲットできている事を
お祈りしてま~す^^


★じゅあもんママさん

私もミルク初心者なもので・・・ビックリ!
え?え?って言っているうちに、いっちのお顔が
ミルクの水玉に(笑)

いっちの寝返りはスピーディー!
ゴロンゴロン、素早く移動できます。
この調子でハイハイもしてくれたらいいのだけれど・・・?


★たにゃんさん

以来、ミルク恐怖症な母です(笑)
ビックリいっちの顔も面白かったけれどね^^

いっちは体が重いのか、頭が重いのか(笑)、
なかなかハイハイ出来ずにおります。
その分、寝返りはすごいんですよ!
ゴロゴロ~っと力強いです^^

ゆっちくんは寝返り返りができる前に
ずりばい出来たの~?すご~い!
うちは寝返りは早い方だったのだけれど、
それから一向に進みませんよ~^^

歯の事はちょっと心配だったので、
たにゃんさんのコメントを読ませていただき
安心しました。
みんな生えているのに、いっちはまだっぽいし~って
毎日歯茎を触っています^^
ある日突然チロッと・・・。うふ。楽しみです^^


★キョンさん

いっちの寝返りはすごいですよ!
一瞬で部屋の隅に移動可能です。
その分心配も多くなってきていて・・・。
ヒーターだけは、絶対に近寄らせないよう注意ですね。

本当、キョンさんのおっしゃるとおり、健康に育ってくれるのが
一番ですよね!
うつ伏せから仰向けに・・・。
これは立派な寝返りじゃないかしら?^^
子どもってある日突然出来ることが増えるので
育児していると楽しいですよね!

リンクの件、ありがとうございます!
私も貼らせていただきますね^^
これからもよろしくお願いしま~す♪

★しょこさん

おっぱいが噴水しちゃうなんて、しょこさん尊敬いたします^^
ミルクも同じような感じでしたよ!
一瞬、私もいっちもポッカーン!でしたから(笑)

いっちは、ずりばいやハイハイ無しで、
いきなりタッチ派?なんて最近思ったり・・・。
私がそうだったみたいです。やっぱり似るのかしら??

後追いは少し楽になりましたよ~♪
あれ?ってくらい一人でまた遊んでくれています。
ヒナちゃんも早くママを楽にさせてくれないかな~?
お祈りしていますね!

[ 2007/12/17 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

