Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○顔はパパ譲り

昨夜はいっちの(と、ママの^^)安眠をお祈りして、「ねんね前のミルクデビュー」をしたいっち。
朝まで熟睡を・・・とお祈りして私も布団に入りました。
さて、ミルク効果はどうだったのかな~?


あれれ?
いっちくん、きっち~んと3回起きました~(笑)


深夜に「ピ~・・・」と小さな泣き声が聞こえて、
半分寝ぼけながらも「作戦失敗ね~」と思いながら授乳しました^^
あはは~。
でもこれから眠るようになるかも知れないですし。
いずれミルク&哺乳瓶に慣れることが出来るのでしばらく続けてみますね^^
いつか「昨夜は一度も起きませんでした!」と報告できることを祈ります!



話は変わりま~す♪


もうすでにお気づきのかたも多いかと思うのですが、
基本的に、いっちはいつも「むずかしい顔」をしています(笑)

楽しいことをしていても、な~んかムッスリしているのですよ。
テレビを見ているときなんかは、アヒル口がさらにムッとしていて(笑)
思わず「あなた、怒ってる??」って聞きたくなる母です。

パパ似??
今日もむずかしい顔でテレビを見てます。


そんないっちの表情を見て、パパはいつも
いっち~。もっと楽しそうな顔しなさいよ~。」なんて言っています。


だ・け・ど!
この「むずかいしお顔」はズバリ!パパ譲り
ではでは見せちゃいますよ~^^


証拠写真、ココにあり↓
ちびパパ
      ちびっこパパもムッスリ!



我が家のパパを大公開です^^
写真がもう30年以上前を物語っておりますけれど(笑)、
こうやって見てみると、いっちはやっぱりパパに似ている~って思います。


でも、前までは「ママ似だね!」って言われることもあったのですよ。
そしてだんだんと「ママにもパパにも似ている」って言われるようになって、
最近は「パパ似だね」と言われる事が多くなりました^^


いっちが産まれる前、
妊婦検診でもらう白黒のエコー写真を眺めながら、主人と一緒に
「どんなお顔かな?どっちに似ているかな?」と我が子の顔を想像したものでした。

そんなことをしていたのもついこの間の事なのに、
もう目の前には一人でおすわりをして、笑ったり泣いたりしているこの子がいるんだ・・・・
って思うと、月日の流れの早さとか、我が子の成長の早さとか、
人間の生命の神秘とか、いろんな事を考えてしまいます。

私と主人は全然似ていないのに、二人に似ているいっち。
子どもって不思議だな~ってつくづく思います。


さてさて性格は?
これから長い時間をかけて分析することになりそうです^^

にっこり^^
                  最後はにっこりいっちで^^


いつも読んでいただきありがとうございます。
コメントのお返事、ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも嬉しく読ませていただき、励みになっています!
どうもありがとうございます♪



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/11 23:50 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(12)
あっぷる子さん、ご無沙汰でーす。
いつも読み逃げでごめんなさいね。

あれ?
いっちくん、いつものくせで起きちゃったのかな?
うちも最近、夜中1時間おきの授乳なんです。(涙)
新生児時代よりひどいっつーの。
夜寝る前だけミルクに・・・とは思うものの
母乳が止まってしまいそうで勇気が出ないんです。
ほら、うち昼間は保育園だから、
夜の授乳だけが楽しみなんですよね、私が!
もう少しおっぱい飲ませる幸せを味わってたいなーなんて
おっぱいに執着してる母なのです・・・。
[ 2007/12/12 06:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。
 はじめまして。
いっちくん、とっても可愛いですね~。
我家もムッツリしているコトが多いですが、その分笑った時は可愛いですよね♪

 夜中の授乳大変ですよね。
わたしも軽く5回は起きていますよ~。睡眠のリズムが息子とあっているせいかあまり苦痛には感じていませんが、よく昼寝はしています私が (^ー^* ) フフフフ。

 おっぱいがあげられる幸せv-238
 後追いしてくれる幸せv-238

 ホント今だけですから。
 頑張って。応援してます♪ また遊びにきま~す。 ポチッ。
[ 2007/12/12 09:08 ] [ 編集 ]
3回起きちゃいましたか。残念です。
昨日寝る前と、ゆ~とが夜中起きた時に
いっちくんはぐっすり眠ってくれてるといいなぁ♪
なんて思っていたんですよ。
でもっ、これがずぅ~っと続く訳ではないので
(一生の内の何ヶ月かですもんね)
頑張りましょうね(←自分に言い聞かせてる)。
そして近い内にわたしも「昨夜は一度も起きませんでしたよ!」と報告したいです。

いっちくん、ほんとパパそっくりでビックリです。
そっくり過ぎて 思わず笑ってしまいましたよ。
子供の顔って変わりますよね。
ウチも会う人によって「パパ似だね」と言われたり
「ママ似だね」と言われたり・・・。
どちらに似ててもかわいさは変わりませんからね~。
いつもかわいい いっちくんにポチ。
[ 2007/12/12 13:03 ] [ 編集 ]
いっち君のむずかしいお顔、私すごく好きですよ~。
ほっぺのあたりや口もとをつんつんしたくなっちゃうくらいに。(笑)

わお~、いっち君、パパさんにそっくり~!!

うちの長男は私の子供時代のほとんどコピーです。(^^;
次男はどっちにも似てないんですよ~、不思議。
でも主人、長男、次男が並ぶと・・・おかしいくらいに『親子』です。(笑)

[ 2007/12/12 15:06 ] [ 編集 ]
うわ~、うちも同じことしてたんで、びっくりしました^^
ミルクのが腹持ちいいもんなって思って。
ストローでミルク飲んでくれるようになったんで。
私も夜寝る前に1回あげてみたんですよ~。
で、結果も同じ(笑)
いつもと変わらず4回ぐらい起きてくれました。ほほほ。

あっぷる子さんとの違いは。
私はだめだったら、1回でやめちゃったことだな~。
ミルク作るのめんどくさーいし(笑)
同じならおっぱいでいーやと思っちゃいました^^;
いかんねぇv-411v-356

いっちくん、パパそっくりですね^^
アヒル口、私は好きですよ~v-343
[ 2007/12/12 19:41 ] [ 編集 ]
あら、パパさん登場だ~!!
ほんといっちくんとよく似てるぅ~^^
そうかぁ~難しい顔はパパさん譲りなのかぁ~ 笑
でも、いっちくんのそのお顔も好きよん。

性格は元々のもあるだろうけど、育て方でだいぶ変わるようにも思いません?
大らかで優しい子に育ってほしいなぁ~と思いつつも
ついついガミガミと叱ったりして、反省・・・・
ママも大らかに見守ってあげなきゃね~(^^;
[ 2007/12/13 00:43 ] [ 編集 ]
に、似てる!!
パパさんのDMAきちんと引き継いでますねv-411
子供の顔って成長するにつれて変わりますからね~
4~5年たつとママさん似になるかも?!

夜、起きちゃいましたか~
いっち君はいつも3回起きるの?
あっぷる子さん寝不足しちゃうね・・・
1回も起きずに眠ってみたいよね~(すべての母の望みです)
はやせ君も夜中1~2回は起きるようになっている
翌日の疲れ度がその回数によって決まるね~^^;

早く眠れる日が来ますように!ぽち!
[ 2007/12/13 09:04 ] [ 編集 ]
あまりにもパパにソックリでビックリしましたよ(*^▽^*)
ホントに小さい頃のパパと生き写しのようです。
ちなみにいちたも小さい頃の旦那にそっくり。
男の子はママに似るとか聞いたことあるけど、ジンクスですね。

それにしてもいっちくんのホッペ♪ツンツンした~~~~い 笑
プニプニしていてとっても可愛い!

最後に、早く安眠できるようになれるといいです!!
微力ながらお祈りしておりますv-75
[ 2007/12/13 10:13 ] [ 編集 ]
わぁ☆
パパさんと、そっくりーーー♪♪。
なんか、親子!そのもので楽しくなっちゃいますねー。
でも、きちーんと、いっち君はいっち君でv-238

うちも、やっぱりどうもほぼパパ似のようです(^-^)。
初めての、特に男の子はママ似っていうのにねぇ。
でも、まだまだこれからわからないようですよ(^m^)。
成長しながらの変化が楽しみですね!。
もちろん性格はもっと楽しみ♪♪。

ミルクだめでしたか(^-^;)。
でも、これからこれからですね!。
今後もひき続き、効果のほど、楽しみにしてます(^-^)。

いっち君の今後の眠りに期待して♪ぽちぽち。
[ 2007/12/13 23:56 ] [ 編集 ]
なかなか思うようにいかないですよね、育児って。。。
うちも上の子2人の時は、寝る前だけミルクをあげてました。9ヶ月頃にはほとんど夜泣きされた記憶がないんだけど・・・
ヒナはやっぱり哺乳瓶が嫌いなので、断乳のその日までおっぱいになりそうです。
狭いベッドで無理やり川の字になって寝てるので、時々落ちそうになります(私が)。
こういうとき、畳の上にお布団敷いて寝られたら・・・と思います。

いっち君、パパそっくりですね!
ここまで似てるとパパも嬉しいでしょうね^^
ヒナは誰にも似てません・・・
頭の形だけダンナ似です。(笑)
[ 2007/12/14 01:00 ] [ 編集 ]
お返事です 1
みなさま、いつもコメントありがとうございます。

★mayurinkoさん

夜中1時間おきの授乳なのですか~?
う~それはママは大変ですね。
本当、新生児期並みの回数だわぁ。
でも、mayurinkoさんにとっては大切な授乳タイム。
今はいっぱい触れあって欲しいです。
私も母乳が止まると困るから
ミルクは一日1回にしていますよ~。


★キョンさん

はじめまして~^^
ムッツリいっち、可愛いと言っていただけて~^^
キョンさんのお子様もムッツリ仲間?(笑)
笑ったらギャップがより可愛いさを引き立ててくれます^^

キョンさんは5回も!大変だわ~。
私は3回くらいだから、まだ楽なほうなのかもしれませんね。
あは。私も昼寝は毎日の日課です。
じゃないと体がもたない~。
授乳も後追いも、今だけ・・・。そうですよね!
私も頑張ります!とっても励みになりますよ~^^


★ゆ~とママさん

いつも私の授乳を心配してくれて嬉しいです。
そうなんですよ、やっぱり起きちゃって。
でもまだこれからかな~なんて思っています。
ゆ~とママさんのおっしゃるとおり、一生の内の何ヶ月。
辛いのもひと時と思って、一緒に頑張りましょうね♪

いっちは最近、ほんとにパパ似。
私も見ていて笑っちゃいますよ~^^
でも多分体型はわたし似かしら?むちっと感が(笑)
ゆ~とくんもこれからお顔が変わるのかな?
お互い楽しみですね!


★じゅあもんママさん

いっちのムッツリ、すごく好きって言ってもらえて。うふふ^^
母としては嬉しい限りです^^

いっちは日に日にパパそっくりになってます!
あはは!コブタ君はママのコピー?かわい~^^
うちもパパがいっちを抱っこしていると
思わず笑っちゃいますよ。


★miyoさん

miyoさんもミルク作戦したのですね!
私もmiyoさんと同じ考えで実行したけれど、
いまいち効果が期待されません(笑)
これも一時期だし・・・って思って頑張ろうって
思っています^^

ミルク作りは結構大変ですよね!
私も今回つくづく感じました。そのうちミルクも
面倒でやめちゃったりして。
でもそれはそれでいいかな~って思ってま~す♪


★nubyさん

恥ずかしながら、パパ登場です^^
でも本当に良く似ている~って私も思ってます。
たまにダラ~ンとしている姿もね~。(それはいやだわ)

本当、性格は育った環境も大きく関わるでしょうね!
「キレない子に育てるには、キレない親になること」
だそうです。
でもこれから口をきくようになって・・・う~自信がないわ。
これからもっと色々と子育てで悩みが出てきそうです。
夜中に起きるなんて、まだかわいい悩みかな?


★はやせママさん

子供の顔は変わりますものね!
でも~このままパパ似でいて欲しいな~って思います。
私に似たら、なんかかわいそうですし(笑)

いっちはたいてい3回くらい起きます。
でも皆様からコメントいただいて、それが普通なんだな~って
思ったら、またがんばろ~って思いました。

はやせ君も夜中起きちゃうのね~。
お互いにうまく昼寝をして(笑)頑張って乗り越えましょうね!


[ 2007/12/15 19:36 ] [ 編集 ]
お返事です 2
みなさま、いつもコメントありがとうございます♪


★titikakaさん

あはは~。いっちはちびパパの生き写しですよね~^^
私もそう思います^^
私は自分に似なくて良かったわ~って思っています。
いちた君もパパ似なのね!
やっぱり男の子はママに似るのは多分違うね~。
子どもって見ていて面白いです^^
これからまた顔が変わると思うけれど・・・。
今後が楽しみです^^


★たにゃんさん

パパにそっくりいっちだけれど、
ちょっと目元は私っぽいって言われたり・・・。
パパは思いっきりタレ目なんです^^
ゆっちくんもパパ似なのね!
あら、なんだかパパ似の男の子が多い気が・・・^^

ミルク効果はまだちょっと期待できてませんの。
やっぱりパッチリ起きちゃういっち君。
な~ぜ~??
でも、ゆっくり観察してこ~!って思ってます^^


★しょこさん

いっちもやっぱりおっぱいです。
ミルクは飲めるけれど、おやつ感覚みたい。
寝る前に飲んでも、今までと変わらず起きています。
やっぱり私も卒乳までおっぱいですよ!

ベッドだと落ちちゃいそうで、なかなか熟睡出来ないですよね。
私もいっちが産まれてから和室に寝て布団にしたけれど、
やっぱり寝室で眠りたいな。。。って思います。
でも寝室はベットなので、まだ先になりそうかな?

ヒナちゃんの、「頭の形だけダンナ似です」に
笑っちゃいました^^
ちなみにいっち、顔はパパで頭は私です。
うしろがポコっと出てるんです(笑)
ヘンなとこ似ちゃった・・・と思っている私ですよ^^
[ 2007/12/15 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

