Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルクを買いました!

近頃のいっち、リロとてっちの存在が気になるようで・・・。

てっち観察
               反り返って観察しています。

お~い!てっち~!
             お顔の肉が上がっていますよ~。

こんな状態でず~っと見つめているのです。
私はいっちが静かでちょっとホッとするひと時だったりするけれど、
頭に血が上らないか心配になっちゃいます。

よいよいよ~い!
        てっちに踊りをご披露!「よいよいよ~い!」

この間は近寄ってきたリロの耳を引っ張ってしまって。
リロは「キャ~ン!」と鳴き、以来いっちにあまり近寄らなくなりました。

これから愛犬たちとどのような生活になるのかしら??


さて、今日はいっちとお買い物へ行きました。
とうとうこの大きな缶を買いましたよ~^^

これなあに?


えへへ。チルミル^^
               ぼくのミルクなんだも~ん♪


今もいっちは夜中に数回起きるので母乳をあげているのですが、
育児本には離乳食が足りないとお腹が空いて
夜中に起きる事があると書いていました。
確かに夜の離乳食、日によってたくさん食べたり食べなかったりです。

そして母乳はミルクに比べるとお腹が空きやすいみたいなので
それもあって夜中に起きるのかな?なんて思ったり。

そこで一つの方法として、寝る前だけミルクをあげてみようかな?と思ったのです。
偶然にも、前記事のコメントでゆ~とママさんから同じアドバイスを頂いていて
買い物から帰ってからコメントを読ませて頂いたのでビックリ!
なんだか想いが伝わったのかな~?^^
(ゆ~とママさん、ありがとうございます^^)

今回はフォローアップミルクというのを買ってみました。
9ヶ月頃からのミルクというので選んだのだけれど・・・。
普通のミルクとの違いがよくわからなくって、
でももうすぐ9ヶ月だからこちらかしら?と思ってこれにしました。

説明には9ヶ月頃から必要な鉄分やカルシウムなどがしっかり配合されていて
離乳食や牛乳代わりに飲ませられるとのことです。

私の場合、基本は母乳ですから
ミルクは「おやつ感覚」で与えようと思っています。
ゴクゴク
              今日もちゃんと飲めましたよ~♪


「スプーンは缶の中に入っています。」と書いているけれど、どこにも見当たらない!!
ちょっと焦って掘り堀りしたら、ミルクの中から現れました(笑)
どうしてあんなに埋まっているのでしょうね~。

今日は寝る前に160ccを飲ませました。
いっちは哺乳瓶を見るとミルクとわかっているみたいですぐ手にしてグビグビ。
風呂上りのビールを連想させる勢いでしたよ~^^
うちにある哺乳瓶は160CCまでの大きさのものしかないので、
もっと大きな哺乳瓶を買わないといけないのかな~?

ミルクを飲んだらコテっと寝てくれました。
これで朝まで眠ってくれたら奇跡だけれど・・・。
期待したいと思いま~す^^



昨日はいっち出産以来、初めてDVDをレンタルしました!
借りたのはディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」です。
パパがいっちの相手をしてくれていたので、
久しぶりにゆっくりと観ることができました♪とてもおもしろかったです^^
ディズニー作品はいっちに是非見せたいシリーズと思っています♪



いつも読んでいただきありがとうございます。
最近はなかなか時間がとれないけれど、少しでも更新する時間を作ろうと
日々努力している私です(笑)
これからも、どうぞあたたかく見守っていただければ・・・と思っております♪

         

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/10 23:49 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(6)
うちもね、レオンはまあくんに引っ張られるのが嫌で逃げて
触られないようにしてるよ(笑)
ミントは平気で、まあくんにも興味があるみたいで平気だけど。
これからどうなっていくやら、楽しみもあるだろうけど悩みもでてきそうですね。
寝る前だけミルクって寝るっていいますよね。
私もやってみたことあるけど、ミルク飲んでくれなくって・・・
母乳だけだと栄養面が気になるから、ミルクっていいような気がする~。いっちくん朝まで寝てくれたかな??
ちなみに1歳2ヶ月の母乳のお友達数名も、やっぱり夜中は何度もいまだに起きてるようです(;^ω^)
夜中の授乳って新生児のころだけかと思ってたのに・・・
そう思ってたのは私だけかしら??
[ 2007/12/11 06:58 ] [ 編集 ]
いっち君がぐっすり眠ってくれるといいね♪
でも、ずっと母乳だったなんてあっぷる子さんスゴイわ~
私なんか、早く卒乳したかったもん

ミルク缶のスプーンのコメント笑っちゃったv-411
私も最初に購入した時そう思ったよ~ 埋もれすぎだよね~
スプーンは別でつけてほしいぐらいよ^^

ディズニー映画いいね~!
ゆっくり映画鑑賞できたから良かったね、優しいパパさんがして幸せね♪
私は最近、時間ないくせに『デスパレードな妻たち』1~10までレンタルしちゃいました(80円レンタルセールだったもんで・・・)
面白かったけど、さすがにレンタルしたのが多すぎて観るのが大変だったよ^^;

ぽち!
[ 2007/12/11 09:43 ] [ 編集 ]
リロちゃん&てっちちゃんを観察する姿を 色んな角度で見れて
「よいよいよ~い!」までやってるいっちくんを見れて
笑っちゃいました。かわいすぎます、いっちくん!!

おひょひょ~。あっぷる子さん以心伝心だったようで
ワタシ嬉しくなっちゃっいました。
で、いっちくん、眠れたでしょうか?
昨日からそればかり気になっちゃって・・・。

ウチはもう5ヶ月位から完全ミルク派になったのですが
今は昼間は余り飲まないのですが(飲んでも100cc位)
夜寝る前は240ccの哺乳瓶に
目盛りを大幅に超えて
注ぎ口ギリギリまで注いで飲ませてます。
(たまにそれでも足りない時がありますよぉ~(;゜0゜)ひゃ~)
なのでいっちくんも160ccで足りなさそうな時は
新しい哺乳瓶を検討してもいいと思いま~す。
[ 2007/12/11 11:46 ] [ 編集 ]
いっち君、すごい格好ですね~(笑)

ぐっすりねんねしてくれるといいですね、いっち君。
うちの次男も母乳で夜中、ちょこちょこ飲んでます。添い乳でも布団から肩がでてて冬場は寒いんですよね~。

ディズニー映画の「レミーのおいしいレストラン」私も気になってたんです♪これなら長男と一緒に観られるかな~なんて。
そのうち借りてみようっと♪
[ 2007/12/11 15:20 ] [ 編集 ]
うちも寝る前は母乳です。
添い乳でしか寝れないと卒乳できないし、
夜もよく起きるので、
そろそろミルクに替えようと思ってます。
いっちくん、ミルク寝はどうですか?
夜起きるの減りました?
うちも今使ってるのがなくなったらフォローアップミルクだな~。
いっちくん、コの字クッションに上手にお座りしてますね^^
いいなぁ、りくはぜったいじっとしてない!
ラックにしばりつけ 座らせて家事とかしてますよ。
いっちくんのよいよい踊りにぽち★
[ 2007/12/11 23:42 ] [ 編集 ]
お返事です
みなさま、コメントありがとうございます!
とっても嬉しく読ませていただいていますよ~^^


★まあママさん

やっぱりワンコも危険を感じるんですよね!
「この小さい人間は危険だぞ!」って(笑)
リロもレオンちゃんと同じです。サ~っと逃げます^^
私もこれからどうなるのか心配です。悩み絶対あるはずです。
その時はぜひ相談にのってくださいネ(涙)

私も栄養面でもミルクは少しあげてもいいかな?と
思ってはいたのですが、まさか哺乳瓶がこんなにもあっさり
使えると思っていなくって・・・。
もうちょっと前から試せばよかったかな~?なんて思いました。

やっぱり母乳は夜中は起きるのですね!
良かった、いっちだけではないのね!って思って嬉しかったです。
ちょっと気になっていたんです。他の母乳育児のママさんたちは
どうしているのかな?なんて。

私も夜中の授乳は新生児の頃だけかと思ってました!
よく「5ヶ月過ぎたら朝まで寝てくれるように・・・」とか
ママ雑誌に書いていますもの!
なのにいつまで経っても夜中の授乳は終わらず・・・涙
でもこれが普通みたいで安心しました^^
心強いコメントありがとうございます^^


★はやせママさん

自分でもよくわからないけれど、
「ぜったいに母乳で頑張る!」って決意があったんですよ。
普段は何事も挫折する私なのに(笑)、母乳育児だけは
頑張って続けられています。
でも最近は深夜の授乳が辛いです。トホホ。

ミルク缶のスプーンはほんと~、別につけて欲しいわ~^^
あめ食い競争じゃないんだから(笑
スプーン埋もれと言えば洗剤もそうです。
いっつも箱を右に左に~って揺すって見つけるんですよ。

ディズニー映画は綺麗だし夢があっていいですよ~♪
はやせママさん、10本も借りたの?!すごい~!
まるで数年前の韓国映画にハマった私のようです(笑)
あと一話、あと一話・・・で結局朝まで。
今ではとてもムリでございます^^


★ゆ~とママさん

いっちはこの体勢でずっと見ているんです。
リロもてっちも、いっちの事なんて見ていないのに(笑)
今日も逆さになって「マンマンマ~!」って話しかけていました^^

まさに、以心伝心ですよ!私たち(笑)
本当、心配してくれてありがとうございました!
果たして効果は?・・・むふふ^^

『いっちくんも160ccで足りなさそうな時は
新しい哺乳瓶を検討してもいいと思いま~す。』
は~い!言われた通りに今日240ccの哺乳瓶を
買ってきた私で~す^^
指示を出していただければ従う私です。あはは~^^


★じゅあもんママさん

この格好でずぅっとリロやてっちに話しかけています。
ちなみにリロもてっちも、いっちを無視しています。

じゅあもんママさんも夜中に授乳されているんですね!
やっぱり母乳はそうなんだ~。
なんだか新生児でもないのに、まだ夜中に授乳?とちょっと気になっていたのです。
朝までぐっすりねんねの子もいるみたいですし。
母乳はまだ起きる子もいっぱいいるのですね!
安心しました^^

「レミーのおいしいレストラン」、ぜひ見てください!
コブタ君もきっと夢中になりますよ!
それに!ねずみ(ちゃん)が出ているんですもの~!
じゅあもんママさん、これは見ないといけませんよ~(笑)
内容も心温まる映画でした♪


[ 2007/12/12 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

