Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄のぶたさんにビックリ!

昨日も今日も、いっちを乗せた車はあっちこっちへブラブラと~。

なかなか家事は進まないけれど、
車の中で楽しそうにしているいっちを見ていると嬉しくなります^^
薄暗い部屋に一日中いるよりも、気分転換になっていいですしね♪

20071207223415.jpg
パパの帽子をかぶってみたり・・・。

20071207223434.jpg
チャイルドシートのヒモに噛みついてみたり・・・。(こぐま必死)

こぐまなりに車内を楽しんでいる様子です^^


昨夜は私の実家へ行ってきました。
私の両親は先週末から一昨日まで沖縄旅行へ行って来て、
旅のお土産話を聞きながら、夕飯を食べて来たのでした♪


おばあちゃんから沖縄のお土産をもらったよ~♪
20071207235335.jpg
            あれあれ?これはなにかなぁ?

20071207235349.jpg
ひゃ~!ぶたさんの、お~か~お~!!(笑)

私もビックリしました!
チラガー」と言って、ぶたさんのお顔なんです!
だけど小さくスライスして食べたら、とっても美味しかったです(笑)
「ごめんね、ぶたさん・・・。」

20071207235414.jpg
たくさんお土産をもらいました♪

この中にある「いろいろなおさかな」というお土産。
これは、おじいちゃんからいっちへのお土産なのですが、
な~んと!
おじいちゃん手作りの「おさかな図鑑」のお土産です!

中身はどうなっているの~?
20071207235452.jpg
沖縄美ら海水族館」では、水槽の前にお魚のパンフレットが用意されているそうで、
父はいっちのために全ての水槽のパンフレットを頂いてきて
それらを一枚ずつファイルに綴じてくれたのでした♪
(父さん、ありがとう。いっちがもう少し大きくなったら読めるからね♪)

このおじいちゃん特製「おさかな図鑑」、とっても面白いのです!
いろんな海の生物が載っていて、水族館を見ている気分になります。
いっちへのお土産なのに、パパが一番夢中になって読んでいました(笑)


20071207235436.jpg
       私のコレクション、ご当地QPです^^か、かわいい^^

沖縄旅行の写真を見せてもらったら、父は半袖で歩いていました!
ハイビスカスが咲いていました!
綺麗なお花の上をちょうちょが飛んでいました!

う~ん!うらやましいっ!
私もいつの日か、冬になったら沖縄へ行こうって思います^^


*はやせママさん、今回の両親の沖縄旅行では
いろいろとご協力いただきまして、ありがとうございました^^
私も沖縄に行きたくなりましたよ~!^^


いつも応援ありがとうございます^^
「チラガー」を見てビックリいっちに応援ポチ!してくれたら
嬉しいな♪いつも応援ありがとうございます^^


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/07 23:30 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(7)
うんうん
車で外出、頑張ってますねーーーー!!。
後追い、とても可愛いけど、
ママとしては大変な面もありますよね・・・。
ちゃーーーんと、二人で楽しめるよう時間を過ごしてて
えらいなぁーーーって思います(^-^)。
もし、私もその日がきたら、
いらいらせずに見習って頑張りたいなって思いました(^-^)。

沖縄、楽しんでこられたご様子ですね(^-^〃)。
今はとっても暖かいといったところでしょうか・・・。
この季節には1回しか行ったことがないのですが、
私は沖縄が大好きなんです(^-^)。
早く、早く、息子を連れて旅行に行きたいって思う中、
沖縄&ディズニーランドは特に衝動的に行きたくなっちゃいます。

こぐまさんいっち君のびっくりにぽち!
[ 2007/12/08 00:50 ] [ 編集 ]
あはは!チラガーを持っているいっち君のリアクション最高だねv-411v-426
水族館も行ったんですね!そうそう、この図鑑を集めるのけっこう楽しいですよv-518
入場料の元も取れるかな~とも思います
ここではパノラマの海の世界を楽しみながらカフェも出来るしね!
あっぷる子さんもいつか沖縄にきてねv-278
しかし、半袖とは御見それいたしました。。。
体感温度、本土の方と違いがあるように思いましたよ^^;
私がそちらに行ったらどうなるかな?
マフラー、コート、手袋、ホッカイロ10袋でしょうか(笑)

ぽち!
[ 2007/12/08 09:04 ] [ 編集 ]
必死でベルトにかじりつくいっち君、思わず微笑んでしまいました♡→ܫ←♡
子供って何をするのも一生懸命ですよね。
たとえそれがいたずらでも♪
沖縄、良いですよね~!
私は石垣島には行ったことありますが、
また行きたいなぁって常々思っています。
おじいちゃん手作りのお魚図鑑、
とっても愛情こもってますね。
いっち君もきっと大好きになるでしょうね!
今日も応援ポチっていきます!
[ 2007/12/08 10:54 ] [ 編集 ]
お出掛けって子供ってわかるんですよねぇ~☆
いっちくんのオチャメな姿がとっても可愛いですぅ♪

沖縄、いいな♪
九州出身の私なのに・・・行ったことありません 涙
行きたいよぉーーーーーーーー(T_T)

だけど、ブタのお顔ちゃんが丸ごと売ってるのには驚きです!!!
食べてみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
ミミガーは大好物です♪酒のつまみにいいんですよね 笑

美ら海水族館も行きたい場所デス。デッカイ水槽♪イイナ♪イイナ♪
おさかな図鑑はとっても素敵♪
1枚1枚、集めてくれる姿を想像しただけで「感謝感謝ですね!!」
愛情図鑑にも思えてきちゃいます★

コメント長くなっちゃいますが(スミマセン 汗)、ご当地キューピー私も集めてます(集め始めてるが正しいカモ・・)
旅行に行く楽しみの1つにしようと考えたのですけど、最近考えた事なのでとりあえず今回は「名古屋のキューピー」をゲット♪
これから頑張りますv(≧∇≦)
[ 2007/12/09 09:24 ] [ 編集 ]
いっちくんがパパの帽子を被ってる写真が好きです。
お洋服もとっても似合ってるし♪
ぶたさんのお顔を持ってるいっちくんも 表情がとってもいいっ☆

あっぷる子さん。役に立つかどうかは別として提案があるんですよ。
気が乗ったらでいいので、試してみてください。
あっぷる子さんって 確か母乳で育ててるんでしたよね?
いっちくん この前哺乳瓶で飲めるようになったと聞いたし
夜寝るときに、ミルクにして寝かしてみてはどうかな?と思ったんです。
母乳よりもミルクの方が腹持ちが良いと聞いた事があるので
ミルクを飲ませて寝かせたらどうだろう?って。
ウチはもうずっとミルクを飲ませてるので出来ないんですけどね。
これでぐっすりだったら嬉しいけど。
もし役立たずだったらごめんなさいね。
その時はまた考えましょう。
[ 2007/12/10 12:37 ] [ 編集 ]
いっち君、車の中だと大人しいんですね^^
パパの帽子をかぶってるいっち君、可愛いですっ♪

沖縄行きたいですね~^^
親戚が沖縄に住んでるので近いうちがっくんを連れて
行けたら良いなって思ってます★

「チラガー」は大迫力ですねっ(≧ω≦。)
[ 2007/12/10 15:55 ] [ 編集 ]
お返事です
みなさま、いつもコメントいただきありがとうございます^^



★たにゃんさん

車での外出も、こんなにガソリン代が高いと
おもわずためらってしまいたくなります。
早く値下がりして欲しいですぅ(涙)

車にいるといっちはご機嫌だし、よく眠ってくれるので
本当に助かります。気分転換できますしね~♪
車でパソコンできたらいいなぁ~なんて思っちゃったり^^

沖縄、私には未知の楽園ですね~。
私もいっちが少し大きくなったらぜひぜい行ってみたいです。
ディズニーランドも行きたいぃ~!
子供と一緒の旅は大変だろうけれど、
その分楽しい思い出ができると思えばへっちゃらですよね!


★はやせママさん

本当にいろいろとありがとうございました^^
チラガーって、沖縄の方は普段も食べられるのですか?
リアル豚さんに驚きでしたよ~^^

はやせママさんもこの図鑑を集めているの~?
すごい一枚一枚が立派ですよね!さすが父!と思いましたもの^^
「入場料の元も取れるかな~」コレは重要です!笑
写真で見ても、すばらしい水族館でした。
実際見たら、とっても感動するのでしょうね~。
いつかいっちを連れて沖縄に遊びに行きますネ♪


★リオさん

いっち、このベルトが大好きなんです。
いっつもいっつもかじっています。かじったまま眠っているんですよ^^

沖縄は私も行ったことがなくって、
今回両親の写真を見たらとっても行きたくなりました。
石垣島なんてすご~い♪まさに南の島ですね!
私も南国は大好きです^^

お魚図鑑は大切にとっておこうと思っています。
いっちが早く読めるようになればいいな~♪


★titikakaさん

いっちもお出掛けをわかっているみたいです。
車に乗るとご機嫌ですもの~♪

沖縄、私もとっても行きたいです♪
titikakaさんは九州のご出身なのですね~!
すごい~。私は九州も行ったことがないですよ。

チラガーはリアルぶたさんで驚き!
思わず「ごめん」と一言言ってから食べたくなります^^
味はコリコリしたベーコンぽいかな?
ミミガーは酒のつまみに・・・あぁ、ビールが飲みたいぃ(笑)

美ら海水族館は写真で見てもすごい迫力でしたよ!
実際見たらすごいんだと思います!!
いっちを連れていったら、きっと喜ぶんだろうな~。

titikakaさんもご当地キューピーコレクター?
とっても嬉しいです!!
私も去年妊娠中から集めたので、全ては母が行った旅行先の
ご当地キューピーです(むなしい・・・)
名古屋って何かしら??「名古屋コーチンキューピー」?笑
キューピーもたくさん種類があるので、私は食べ物QPを
主に集めることにしています。
一緒にいっぱい集めましょうね~♪


★ゆ~とママさん

このたびは、アドバイスありがとうございました~^^
本当にびっくりでしたよ~。
帰宅してちょっと時間があったのでブログをのぞいたら
ゆ~とママさんからミルクのご提案!
ついさっきミルクを買ってきたばかりでしたから!笑
いつも親身になって心配してくれて嬉しいです。
本当にありがとうございました。
さてさて、ミルクの成果は・・・?
今日の記事に載せていますので、良かったら読んでくださいね^^

★ayu*さん

いっちは車の中ではまるで別人になります(笑)
家にいるときのあの叫びはナニ?!って思うくらい
良い子になります^^
わたしも息抜きできて嬉しいですよ~♪

パパが忘れて置いていた帽子をかぶせたら
結構似合っていました。ちょっとサイズが・・・笑

ご親戚が沖縄にいらっしゃるなんて、とっても羨ましい!
いいな~。がっくんもきっと大喜びですよ~。
私もいつかいっちを連れて行ってみたいです。

ayu*さんも、沖縄へ行かれたらぜひチラガーを食べてね!
(とってもリアルでびっくりですよ!^^)


[ 2007/12/11 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

