Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣いて泣いての毎日なんです!

ここ数日、いっちの『後追い』が激化して、正直とても大変な状態です(涙)

以前は私の姿が見えなくなると泣き出したり・・・という程度だったのだけれど、
今では私が側から離れただけでもうダメなのです。

私がキッチンへ立っていても、洗濯物を干していても、ず~っと泣いています。
ですからパソコンに向う時間もほとんどなくなってしまいました。

今は珍しくねんねしてくれているので、
「さぁ!その間に!」とブログの更新をしているのですよ^^
いつもなら昼寝はもちろん、夜の寝かしつけも眠ったと思って私が布団から離れると
数分後に大泣きして起きてしまいます。

今日はパソコンに向える時間があって、ラッキーDAYだわ~♪

泣き方も「え~ん!」という可愛い泣き方から「わーーーーー!!」に
変わりました。本当に大泣き!泣きすぎてたまにむせています。

抱っこしているときは天使、離れた途端に小悪魔に・・・。
毎日この繰りかえしなんです(泣)


20071205104037.jpg
            「わぁぁぁぁぁぁん!!」


そんな大泣きいっちが唯一眠ってくれるのが車の中。
今は寒い季節だけれど、とにかく大泣きから開放されたくて
雪が降る中車に乗せて目的もなくあっち行ったりこっち行ったり・・・。

「ガソリン代がもったいないわ・・・」と思いつつも(笑)、
あっという間に静か~な時間が流れてきて・・・。

20071205110034.jpg
        いっち、顔もつぶれる勢いで眠りました。

昨日は午前11時から午後の2時まで、この状態で眠ったのですよ!
その間の私は?というと、溜まっていた育児日記を書いたり、
年末までにやる事を書き出してみたり。
そして1時間くらい私も眠ってしまいました。
まだ夜中に何度も起き出すいっちなので、私もちょっと睡眠不足です。


20071205110049.jpg
3時間も眠ったのに、わずか数分の帰り道もまた眠っていました。

こんなにぐっすりねんねの後は、ご機嫌だよね~?と期待しながら
お風呂に入れて、さぁゆっくり夕飯の支度でも・・・と思ったけれど~、

20071205110106.jpg
              やっぱり同じでした・・・(涙)


後追いが早く終わってくれれば・・・と祈る毎日です。



いつも応援ありがとうございます!
みなさまのブログへも、なかなかお邪魔できずにいる現状・・・。
でもでも、時間を見つけては必ず伺いますね♪
大泣きいっちから早く開放されますように!
今日も応援ぽち!してくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございま~す^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/05 11:37 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(7)
後追い始まりましたか・・・
大変だよね、今の時期は『ママ命!』だもんね^^;
でも、ドライブは正解ですね!スヤスヤとこぐまちゃん気持ち良さそう♪
しかも、外の雪景色とマッチしてカワイイ~!
かわいいいっち君にもだけど、綺麗な雪景色にもウットリしちゃいました
寒そうだけど、鍋とか美味しく食べれそうですよね~

ご両親は今夜ご帰宅ですか?
沖縄のお土産話も楽しみですね♪
けっこう天気が良かったから私とパパも喜んでました
やっぱり、沖縄に遊びにくる方には晴天の沖縄をみてほしいですからね~
『あっぷる子さんのご両親、いいタイミングに来たね~』
と二人で話していたんですよ^^

後追い早く卒業できるといいですね!
ポチ!
[ 2007/12/05 13:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
本当にその大変さ、わかります!
ほんのちょっと前までの次男と同じ!!!
かまってあげてればニコニコしてるのに、ちょっと用事を・・・なんて離れようとすると、もうこの世の終わりのように泣いてました。

こぐまいっちくーん、あまりママを困らせちゃダメだよ~!!

あっぷる子さん!苦痛の後追い時期、終わるときは必ず来ます!!がんばって~!!

↓ツリーすごく素敵ですね!!
[ 2007/12/05 14:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。またお邪魔しますo(^-^)o

いっちくん泣いてるのに後追いでと聞くだけで可愛くてキュンとなります!家も最近ちょっと怪しい感じですが…
嬉しいけど、本当何も出来ないのは困りますね(>_<)
あっぷる子さん、お疲れ様です。早く治まりますように☆

実は先日の日記を読ませてもらって、またまた親近感が…私も10月に結婚9周年を迎えたからです☆
歳も近いはずだし(私30歳 笑)、これからもお邪魔させて頂きまーすo(^-^)o
[ 2007/12/05 15:14 ] [ 編集 ]
お返事です♪
いつもコメントいただき、ありがとうございます^^

★はやせママさん

はやせくんは後追いはしていませんか~?
おっしゃるとおり、いっちは『ママ命!』の毎日です。

もう本当に大変です。なんだか新生児に戻ったみたい(笑)
でも新生児期は泣いてねんね・・・ですものね。
今では、泣いて反り返って転がって・・・(笑)

おもちゃが取れない・落とした、ご飯が美味しくないetc
後追い以外でも、自分の思い通りにならずに泣いています。

ドライブ効果は絶大なので、本当に助かっています。
はやせくんも車ではねんねでしたよね~?
はやせママさんには雪景色も新鮮ですよね!
もっと雪深くなったら、嫌ってほどたくさんご紹介しますね。
おたのしみに~(笑)

おかげさまで、両親は沖縄旅行がとっても楽しかったそうです。
昨日実家へ行って、いろいろ土産話を聞きました!
こちらのコメントを見て、はやせママさん、パパさんが
心配してくださっていたのを伝えると、とっても喜んでおりました。
いろいろとありがとうございました!
今日、沖縄の記事でも・・・と思っていますが、
これもいっち次第だわ~!笑


★じゅあもんママさん

じゅあもんママさんも、ねずみちゃんの後追いで大変だったのですね(涙)

そうそう!!
遊んでいるととっても可愛い笑顔で喜んでいて、
ちょっと離れたら鬼のような顔に変わっております^^
すごい変わり身の早さ・・・!!
動画でお見せしたいくらいです(笑)

「苦痛の後追い時期、終わるときは必ず来ます!!」
とっても励みになります!!うんうん!がんばる!!
初詣まで終わらなかったら、神社でお願いしてみます^^

ツリーはステキだけれど、なかなか眺めている余裕が
ない今日この頃です(笑)


★ろんちんさん

こんにちは~^^
いっちはね、たまに泣く泣き顔は可愛いけれど、
こうも毎日毎時泣かれてしまいますと、写真を撮る気力も
失せるといいますか・・・・(笑)
とっても大変な毎日ですよ~^^
今パソコンに向かう時間があって、とっても幸せです^^
お祈りしていただけて嬉しいです♪

ろんちんさんもご結婚されて9年なのですね~♪
うふふ。私もとっても嬉しくなっちゃいました!
私は結婚9年目で第一子を出産したら、なんだか新鮮な気持ちですよ~^^
私は今31歳で、2月に32歳になりま~す^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆うふふ^^

[ 2007/12/07 11:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ
後追いって大変ですよね・・
ってうちは上二人は後追いがなかったのですよ
あったかも知れないけど
気づかない程度の後追いですね
だから後追いで困ったことは
ないですよーーー。

成長していくいっちくんを
見るのはいいけど
段々と目が離せなくなったりして
大変になってきますね。
[ 2007/12/07 15:00 ] [ 編集 ]
そちらは雪が積もってるんですね~。
ワタシは九州なので、雪はまだ当分先になりそうです。

後追いって大変なんですねー。
うちはまだまだでしょうけど、心の準備だけはしておきます!
でも、後追いしなくなったらそれはそれでちょっと寂しいのかもしれませんね。
子供の成長って早そうですもんね。


[ 2007/12/07 16:29 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★どきんちゃんさん

どきんちゃんのお子様は後追いがなかったなんて~!
今の私にはとっても羨ましいです。
もう毎日ギャーギャーですよ~(泣)

本当、日々成長しているのは嬉しいけれど、
大変なことも増えてくるな~って思います。
でもこれが育児なのでしょうね^^
いつも励みになっています^^

★リオさん

あら!九州も雪が降るのですか??
私初めて知りましたよ~^^
こちらはたまに天気もいい日もありますが
ほとんど雪が降っています。
これからの真冬が怖いです(涙)

kaiくんもいつか後追いするのかな?
後追いは想像以上に大変だけれど、
でもいつかは必ず終わる日が来るそうなので、
頑張っていこう!!って思っています^^
お互い育児を楽しみましょうね♪

いつもコメントありがとうございます^^

[ 2007/12/08 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

