Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末のお出掛け

12月になったら、やっぱり忙しいのかも?!
あっという間に3日が過ぎちゃいました!

この週末何をしていたの~?というと、両日とも買い物へ出掛けました。

1日土曜日はまず最初に携帯ショップへ。

実は先日、私は主人の携帯電話をキレイに洗濯しちゃったのです(焦)
ズボンのポッケに入っていたのを知らずに洗ってしまって・・・。
気がついたときには、無言の携帯になっていました。
ですから携帯を買いに行ったのですよ。
まだ1年も使っていなかった携帯だったので、痛い出費となった我が家です(涙)

携帯電話の手続きを待っている間、お店の隅に『キッズコーナー』があって
いっちを遊ばせてみたら大喜び!
こんなコーナーがあったら、飽きてグズることもないからパパママは大助かりですよね♪

20071203144445.jpg
いっちの大好きなボールがいっぱい!

20071203144509.jpg
両手でボールを持って、パンパン叩いて嬉しそうですよ♪

このボールハウス、家にあったらいいかも~♪なんて、主人と話していました^^
(パパとママからのクリスマスプレゼント候補 ①^^)


そして携帯ショップのあとはトイザラスへ・・・。

待ちに待ったクリスマスツリー♪
今年はパパがツリーを買ってくれる予定だったのだけれど、
それを聞いてパパのご両親がクリスマスツリーを、
そしてツリーいっぱいのキラキラオーナメントをパパのお姉さん家族が
いっちへ買ってくれることになったのです!
私も主人も、もちろんいっちも、とってもとっても嬉しかったです♪
心から感謝しています!どうもありがとう!
これから何年も大切に大切に飾らせてもらいますからね♪

20071203150304.jpg
キラキラいっぱいオーナメントです!
お店でパパと二人、つい夢中になってしまって気がついたらすごい額に!笑
ひとつずつ元の場所へ戻すのが大変でした^^


それでは大公開~♪
こんなに大きなツリーを買ってもらったのですよ~♪
20071203150228.jpg
いっちもバンザ~イ!ネオンに夢中で大喜びです^^

20071203150246.jpg
ぼくもワタシも喜んでいますよ~^^

「来年はいっちと飾りつけできるかな?」なんて思いながら飾り付けをした私たちです♪
クリスマスまで、お部屋を賑やかにしてくれますね!


そして昨日の日曜日はお昼に外食をしました!

私は「ドンキー」が大好き!(笑)
でもいっちを連れて行ったのは昨日が初めてで・・・。
でもさすがのいっちくん!私たちの食事中、一度もグズらず良い子でいてくれました!

「何名様ですか~?」「3人です・・・^^」
20071203162645.jpg
いっちの分もお冷があって、なんだか嬉しくなりました^^

20071203162700.jpg
ずっとこんな風に見つめられて・・・なんだか食べにくいわぁ(笑)
いっちも一緒に食べられる日が早く来るといいね。


やっぱり12月って感じですね♪週末はどこも人がいっぱいでした!
ステキなツリーを買ってもらったいっちに、
今日も応援ぽち!してくれたら嬉しいな。
いつも応援ありがとう^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/12/03 16:40 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(6)
おっ!外食してますね♪
やっぱり、歩き回らないうちが楽だったでしょ?!

v-255クリスマスツリーとっても素敵v-255
いいな~、あんなに大きいツリーをもらえて
もっと羨ましいのはそれを飾る場所があるという事・・・
きっと、あっぷる子さんちは大きいんだろうな~
飾りつけも素敵です!
一番上のお星様もキラキラ輝いて、みているだけで癒されそうv-411

キラキラぽち!
[ 2007/12/03 22:48 ] [ 編集 ]
ツリーとっても素敵ーーーーーー♪
いっちくんも大喜びですね☆
うちは、ツリーを多分買う予定ですが、いっちくんみたいに大人しくない我が子・・(汗)なので、手の届かないような物じゃないとな~と思っています。
それにしても、クリスマス☆楽しみですね(*^▽^*)

ボールプールは今まで数回悩んだオモチャです!! 
売り場で何十分も考え込んだことも 笑
場所はとるけど、喜ぶんですよね~
いっちくんはプレゼントしてもらえるとイイネv(≧∇≦)
[ 2007/12/04 09:47 ] [ 編集 ]
この前のショッピングセンターのツリーも大きかったけど
このツリー、すごぉ~く大きくて驚いちゃいましたよ。
いっちくんも、嬉しいでしょうね。勿論、パパママもね。
写真だけ見たらお家ではなくて、
どこかのイベント会場のツリーみたいです。
そのくらい、立派です!!

わたしも日曜に実家の両親とゆ~とと
一緒にご飯を食べに行ったんですが
子供用のカップにお水を用意してくれて
子供用のお皿とフォーク、それから
車のおもちゃをもらいました。
お店としては普通の事なのかもしれませんが
わたしはそういう何気ない心遣いが嬉しかったです。
早く一緒に食べれる日が来るといいね~。ぽち。
[ 2007/12/04 11:31 ] [ 編集 ]
前の記事のツリーが冗談じゃなかった!
すごい!すごい!!

レストランの「何名様」。
前に私と母とりくの三人でファミレスに入った時、
「三名様ですか?」と聞いてくれた店員さん。
嬉しかったですよ~^^
だってまだ3ヶ月くらいの時でしたから!
お水やお絞りがちゃんと出てきてくれるのは
ホントに嬉しいですよね^^

うちもボールプールみたいなのほしいなぁ。
そこなら長く遊んでてくれるかな(笑)

ステキなツリーとばんざいいっちくんにぽち★
[ 2007/12/04 15:54 ] [ 編集 ]
わぁ~♪
とっても素敵なクリスマスツリーですね!
ネオンがすごく綺麗です。
いっち君もりろ&てっちちゃんも
自分の何倍もあるツリーを見て嬉しそう♡→ܫ←♡
ボールプールで遊ぶ姿もかわいぃですね。
うちの子も早く遊べるようになるといいなぁ~。



[ 2007/12/05 01:29 ] [ 編集 ]
お返事です♪
とってもおそ~いお返事を許してくださいね~^^


★はやせママさん

今回の外食は、朝の離乳食タイムの後だったので
私たちが食べていてもご機嫌でした^^
本当!ベビーカーに乗っているうちが楽ですよね!

クリスマスツリーはとても嬉しかったです♪
このツリーは180cmなのですが、
飾ったらリビングがとっても狭くなりました(笑)
我が家はぜんぜん大きい家ではないのですよ!^^

飾りつけは、主人と童心にかえって、楽しかったです♪

★titikakaさん

ツリーは我が家で大喜びです♪
いっちはネオンがキラキラするのをジッと見ていましたよ^^
いちたくんも今年買ってもらえるんだね~。
小さい子どもにしてみたら、いっぱい飾りがついているツリーは
いたずらし放題ですものね(笑)
うちも来年が怖いです・・・^^

ボールプール、titikakaさんもご検討されました~?
うちもまさに今悩み中!!
いっちの夢中な姿が忘れられなくって・・・。
でもコレを置いたら、部屋が本当に狭くなりますね(涙)
ど~しよ~。
でも値段も手頃でしたからね~。(これが一番重要 笑)


★ゆ~とママさん

いっちはこんなに大きなツリーを買ってもらって、
本当に幸せ者~って思っていましたよ^^
私も主人もとっても嬉しかったです。

ゆ~とママさんの行かれたレストラン、
とってもうれしいサービスですね~♪
おもちゃまでくれるなんて、すごいすごい!
本当に嬉しいですよね、子供への気配りって。
私も暖かいおもてなしをされると、「また行こう!」って
思います。気持ちいいですものね!

私の夢はね~、ママがオーダーした料理を子どもと
一緒に食べることなんですよ~。
なんかいいですよね~。
「あれ?いっちくんのは?」「私のを一緒に食べるから大丈夫!」
あぁ、早く言ってみたいセリフです^^


★まっくろくろすけさん

こんな大きなツリーで、いっちも大喜びです^^
買っていただいて、感謝しています。

レストランで子どもの人数もちゃんとカウントして
くれるのって、本当に嬉しいですよね!
私も今回、3名と言ってニヤっと笑ってしまいましたもの^^

りくくんが3ヶ月の時でもお水やお絞り!
嬉しいのと、なんだかかわいくて微笑んじゃいますね^^

ボールプール、これはいい!と・・・笑
いっちもすごく夢中でしたよ!まるで自分のオモチャのように。
だからお家にも欲しい!って思いました。
りくくんもきっと夢中ですよ~。
クリスマスプレゼントにどうでしょう?


★リオさん

今日もツリーはピカピカ光っていますよ~^^
クリスマスまで毎日我が家を賑やかにしてくれそうです。
(てっちはただただ、たまにポトっと落ちるオーナメントを
かじりたくて狙っていますが・・・汗)

ボールプールはいっち、とても気に入っていました。
もうボール以外目に入らないみたいで。。。
これが家にあったら、後追いも楽になるかな?なんて
思ったら、今すぐにでも欲しい私です(笑)
クリスマスまでもう少しですね!
お互い我が子の初めてのクリスマスですもの~。
いい思い出にしましょうね♪


みなさま、いつもコメント・応援ありがとうございます!

[ 2007/12/07 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

