Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジいっちフォトコレクション vol3~日向ぼっこ編~

今日はとっても暖かい一日で、久しぶりに窓を開けてみたのでした。

毎日寒い日を過ごしているいっちも、きっと風が気持ちいいと感じたはず。
風でヒラリヒラリと揺れるカーテンを、楽しそうに眺めていましたよ。

これからまた真冬が訪れようとしている事を、ついつい忘れてしまう一日でした。

毎日こんなお天気だったらいいな・・・。


20071126222648.jpg
久しぶりにお日さまがお部屋にいっぱい! 「今日はあったかいね~。リロちゃん♪」


20071126222717.jpg
カーテンが揺れるのを、じっと眺めていたんです。


20071126222703.jpg
ふたりでポーズ!いっち~お口開いていますよ~。リロ~舌が出ていますよ~^^


20071126222730.jpg
ふたりでにらめっこ!  「てっち!ぼくの落ちそうなほっぺで笑いなちゃいよ!」


20071126222800.jpg
ぼくがオモチャより好きなのはね、このチェアのヒモをチュウチュウするのと~


20071126222820.jpg
これ!ボタンがいっぱいついているけれど、何かな?
一度さわっていたらテレビから大きな音が出て、ママはビックリしていたけれど。。。




ご覧いただきまして、ありがとうございます♪
応援ポチ!っとしていただけたら励みになります!
いつも応援ありがと~♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

遅くなったけど、いっちくん8ヶ月&あっぷる子さん、パパさんの結婚記念日おめでとう~!! パチパチ~★
結婚記念日って、私もここ2年ぐらいは豪華な夕食とかしてないな・・・・苦笑

いっちくんがだんだん赤ちゃんから幼児に変化してきてて
かわいさの中に男の子も感じ♪
でも、横顔みるとほっぺにまだまだ赤ちゃんを感じます♪
落っこちそう~ かわい~ 笑
[ 2007/11/27 00:26 ] [ 編集 ]
きゃ~、フォトコレクション大好きぃ。
ほのぼので、癒されちゃいますね。
いっちくんとリロちゃんの2ショット。いいですね~。
2人で(?)同じ格好して、見つめ合って。きゃわいいっ。

昨日は本当にあたたかくて、春を思わせる陽気でしたね。
ずっとこんなあたたかな日が続くといいな、と思っていたら
今日は真冬です。。。う~寒い。
風邪をひかないように、気を引き締めていきましょう。

あっぷる子さん、おそばの件、教えてくださって
ありがとうございました。
本当、何も起きなかったから良かったものの
無知って恐ろしいな、って痛感させられました。
また色々教えてくださいね。
[ 2007/11/27 12:28 ] [ 編集 ]
デジイチやっぱいいですね~!
いっち君の可愛さが充分にでていますよ~
ワンちゃんとも仲良しなのね♪
リロちゃん、てっちちゃん、どちらも一緒のツーショトがあって可愛いですv-346

そちらは暖かい日なんですね、沖縄は雨で憂鬱な天気です
そういえば、ご両親の沖縄旅行はいかがでしたか?
沖縄楽しめましたか?^^

ポチ!
[ 2007/11/27 12:35 ] [ 編集 ]
かわいいしキレイ
デジイチ最高ですねぇ♪♪
買おうかと心が揺れますよー。
でも、カメラが下手なんですよねー。

いっち君が好きなもの、
カーテンとかひもとかリモコンとか
うちの息子もぜーんぶお気に入りで笑っちゃいました。

やっぱり素敵ないっち君の目力にぽち☆
[ 2007/11/27 14:43 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます~!!
赤ちゃんいると、お外でディナーとかできないけど、
いっちくんと初めて3人で過ごす結婚記念日もいい記念ですよね^^
ちなみにきんぎょは4月!なっちが1歳になってからで~す!!

1枚目の日差しをあびてるいっちくんがとってもキュート!
久々に暖かい日差しが気持ち良さそうだね~!

うちのなっちさんもリモコン大好きよ!
急にチャンネルが変わったとおもったら・・・ハイ!なっちのしわざです!
急に暖房が冷房に変わったなぁ~と思ったら・・・ハイ!それもなっちです!
ハイハイするようになったら・・・と思うといたずらが増加しそう(笑

結婚記念日おめでとうポチ!
[ 2007/11/27 15:00 ] [ 編集 ]
りろちゃんとてっちちゃんと交互に2ショット写真ですね^^
お天気のいい日はお散歩か日向ぼっこですよね。
いっちくんには家にもお友達がいていいなぁ。
見つめあってるお写真がほのぼのしてて好きです。
(個人的に友情出演の四角ぷーさんも気になります 笑)

↓結婚記念日おめでとうございます♪
自分たちにお祝いより、いっちくんにプレゼントですよね^^
ぴかぴか光って面白いドラムですね~^^
うちもそうですよ。自分たちの記念日は会話のみ。
それよりりくにって感じ。
初めてのクリスマスはどうなることやら・・・(--;

ほわほわこぐまいっちくんにぽち★
[ 2007/11/27 20:45 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
いっちくん、8ヶ月おめでとうございます!
結婚記念日も!おめでとうございます^^
本当に、最近いっちくんの髪の毛が増えてきましたよね。
どんどん男前度が増していってますよ!
こぐまくんになったときなんて、やっぱり可愛いーーー!が
似合ういっちくんですけれどね^^

そちらも暖かい一日だったのですねぇ。
柔らかな日差しを楽しめると、ほっこりしちゃいますよね。
一緒に昼寝をしたくなります(笑)
[ 2007/11/27 23:34 ] [ 編集 ]
あっぷる子さんの実家にまではやせ君が知れ渡っているとは光栄です!
でも、普通に会話に出てきていたなんて笑っちゃいますね^^

さてさて、沖縄の服装の件ですが
今週末は長袖を着たほうがいいですね。
台風の影響で雨が降っていて少し冷えてきてます。
プラス!風があるので気温はそんなに下がっていなくても体感温度では寒く感じると思います。
美ら海水族館も行かれるのなら、外回りもけっこうあるので長袖の上からジャケット等を羽織ったほうがいいですね。
でも、セーターとかは暑いと思います。
うちの『クリスマスツリー』の記事の時、グレッグはトレーナー、シェリーは半袖の上にGジャンを着ていました。私は長袖(厚手でない、でも薄すぎもしない)を着ていました。
参考になればいいのですが、楽しい沖縄旅行が出来るといいですね!
でも、晴天であってほしいな~(台風どっかいけ!)
もし、何か分からない事、聞きたい事があればメール下さいね!
こちらにすぐに返信しますよ♪
[ 2007/11/28 09:23 ] [ 編集 ]
デジいっちフォトコレクション、大好きです♪
プロフィールの写真と今日の一番最初の写真を見比べてみて、いっち君、大きくなったなあ・・・なんてじーんとしちゃいました。
え、プロフィールの写真っていっち君の写真ですよね?もしかしてあっぷる子さんの赤ちゃん時代の写真・・・??(笑)

ヒモちゅうちゅう・・・かわいいなあ。うちの次男がおもちゃよりも好きなのはコードかじかじ・・・て危ない~!!(^^;
[ 2007/11/28 14:51 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、コメントありがとうございます!
最近いっちの後追いが激しく、常に目が離せなくって
なかなかゆっくりお返事・ご訪問する時間が取れずにいます。
どうかお許しくださいね!
遅くなってしまいますが、お返事は必ずさせていただきますので
これからもよろしくおねがいしま~す^^


★nubyさん

ありがとうございます^^
私も今年はフツ~な一日で終わっちゃった!
来年は外食したいな~。

本当にどんどん成長してゆくいっちです。
そんなに焦らないで~と言いたくなりますよ。
でもほっぺのお肉はもうちょっと減ってもいいかな?って
思ったりして~^^


★ゆ~とママさん

フォトコレクション大好きって言ってもらえると、
なんだか嬉しくなっちゃいますよ♪
いっちとリロ2ショットは、私も気に入っています^^
「いっち!」って言うと、リロもこっち向いちゃって~^^

おそばの件は、以前に栄養士の方から聞いていたのですよ。
食物の中で、一番アレルギーが怖いって言っていたので
とても覚えていました。
ゆ~とくん、なんとも無くってよかったですね!
私もわからないこといっぱい!
ゆ~とママさんも、何かあったときは教えてね!

★はやせママさん

久々にお天気が良くって、これはこれはとデジイチで撮りました^^
リロもてっちも、いっちと一緒に撮るのは結構たいへん!
やっと撮れた2ショットです♪

このたびは、両親のためにご親切にアドバイスいただき、
本当にありがとうございました!!
さっそく母が、頂いたコメントを読ませていただき、
「長袖にジャケット持って行こう♪」って言っておりました^^
危うく半袖で行くところでしたよ~(笑)
あとはお天気を祈るばかり!
両親も沖縄旅行をとっても楽しみにしています。
本当にありがとうございました~♪


★たにゃんさん

デジイチは、買って良かったな~って思っています。
私も初め心配だったけれど。買ったままの設定で
このような写真が撮れるのですよ!大丈夫です^^
たにゃんさん、おすすめですよ!

ゆっちくんもヒモやリモコンがお好き?笑
せっかく買ったオモチャより、夢中なんですよね~涙


★きんぎょさん

ありがとうございます^^
そうそう、今年はいっちと3人で過ごすことができたので、
それだけでもう最高の結婚記念日となりました!

久々のお日さまに、いっちも気持ちよかったみたい。
このあと眠くなって泣いていましたもの(笑)

なっちちゃん、いろんなリモコンを触っちゃって
とっても可愛い~^^笑っちゃいましたよ!
ハイハイしたら・・・って想像すると怖いので、
お互い、ハイハイするようになったら考えましょうね(笑)


★まっくろくろすけさん

リロとてっちと2ショットは撮影がけっこう難しいです^^
この日はお天気も良くって、リロもてっちもゴロゴロしていました。
日向ぼっこ日和でしたよ~♪
四角ぷーさん、さり気~に出演させてみました~^^

なんだか自分達のお祝い事も、ついついいっちのお祝いに(笑)
そうだわ~!もうすぐクリスマスですもんね!
サンタは一体何人いるのかしら?!


★ゆらゆらさん

ありがとうございます!

いっちはずぅっと髪が薄くて、お友達のブログを見ては
みんなの髪がいっぱいあって羨ましいわ~なんて思っていたのです。
だから最近くんの髪の毛が増えてきて嬉しくって^^
帽子をかぶるとチョロッと前髪が出ちゃって、あら、かわいい^^
いつかカットするくらい伸びたらどんな感じ?と楽しみです。

暖かい日は、もうゴロゴロ日向ぼっこが一番です。
って、家事も育児もありますけれど~笑


★じゅあもんママさん

デジいっちフォトコレクション、大好きと言ってもらえると
とっても嬉しくやる気が出ちゃう私です^^

本当!言われるまで気がつかなかったけれど、
比べるとなんだか別人みたいです。大きくなったな~。
もちろん!プロフィールの写真はいっちですよ!
たしか生後6日目くらいだったと思います。
細くてちっちゃくって、う~ん!今思い出しても
もう可愛くて・・・。
もう一度、あの頃のいっちを抱っこしたいな・・・なんて
思ってしまいます。

オモチャよりヒモ。なんだか悲しいです^^

[ 2007/11/28 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

