Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいおもちゃを買いました^^

いっちが生後満8ヶ月を迎えた翌日の11月23日は、
うふふ。私と主人の結婚記念日だったのですよ^^

早いもので、このたび9回目の結婚記念日を迎えたワタシたち♪
入籍したのは9月だったけれど、「結婚式」が9年前のこの日でした。

以前は結婚記念日にはちょっと豪華に美味しい食事をして、
結婚式の時にもらったキャンドルサービスのものすごく大きなキャンドルに
火を灯して~なんてお祝いしていたのだけれど、
あれれ?いつの間にかキャンドルも出さず・・・(笑)

ワタシ「今日って結婚記念日だね~。」
パパ「そうだな。今日で10年だっけ?」
ワタシ「いや、9年ですけど・・・。」
会話もこんな感じだった私たちです^^まぁ9年も10年も変わりないですけれどね^^

そして23日は「勤労感謝の日」。
パパ!いつもお仕事お疲れ様です。とっても感謝していますよ♪
これからも私といっちの生活を支えてくださいね^^


さて、昨日は久しぶりに買い物へ出掛けました。
いっちへ最近新しいおもちゃを買ってあげたいな~って思っていて・・・。

ちょうど昨日お邪魔した、私が大好きなゆ~とママさんのブログ「ぱぱ まま ゆ~と♪」での
記事を読ませていただいて、やっぱり買ってあげたくなって、
さっそく午後から『トイザラス』へ行ってみました!
(ゆ~とママさーん!やっぱりつられちゃいましたよ~ 笑)

久しぶりにお店に行ったら、やっぱりクリスマスが近いからかな?
店内はたくさんのお客さんがいました!
なんだか賑やかだと、気持ちもウキウキしちゃったりして^^

さぁさぁ、いっちにどんなおもちゃを買おうかな?
商品が豊富だと、一体どんなおもちゃがいいのか結構悩んでしまいます。
でも近頃ボールが大好きないっちなので、カラフルなビニールボールと
中に仕掛けが入っているボールを迷わず手に取りました。

そしてあとひとつは~

20071125121809.jpg
叩くと光と音が出る「にぎやかドラム」というおもちゃです!こぐま、ニヤリ^^

近頃ガチガチ叩くのが好きないっちには最高だわ~♪なんて思って買ってみました。
外箱に書いてある「対象年齢8ヶ月~」というのを見て、しみじみ成長を感じていた母です^^

買い物のあと、『トイザラス』の近くにある主人の実家にちょっと寄ってみましたよ~。

20071125122524.jpg
         こぐま、やはり人見知り(大泣き)

う~~ん。やっぱり初めはダメみたいです。
ちなみにそのあと、ちょっとお届けモノがあって私の実家へ寄ると?

20071125122857.jpg
           まるで別人!!(も~勘弁してよ~ 焦)


帰宅後、さっそく新しいおもちゃで遊ばせてみました♪

今回購入した「にぎやかドラム」。
叩くと音楽が鳴ったりチカチカ光ったり、とにかくにぎやかです(笑)
てっちなんて、とても驚いていましたもの~^^
うふふ。これはいっちも気に入るよね~♪

20071125123213.jpg
   ・・・。それほどでもありませんでした(笑)(テレビのほうがいいみたい 涙)

いちおう手は置いていますけれど、イマイチかな~?っと。
そのうちいっぱい遊んでくれるようになります、きっと(笑)

いっちの今朝の様子で~す。

20071125123231.jpg
いっちによると、ドラムは叩かず転がすものなのだそうです。

20071125123253.jpg
スパッツ坊や、ドラムといっしょに転がりま~す。

20071125123321.jpg


20071125125240.jpg
         あらま!いっち~。よく持てたわねぇ~^^


20071125130301.jpg
よく見かけるよね、相撲部屋でこういうの。(てっぽう稽古のことね 笑)



今日はお天気が良くって気持ちいい一日になりそうです!
今日も応援ポチっとしてくれたら嬉しいな♪
いつも応援してくれてありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/25 13:09 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(7)
9年目の結婚記念日、おめでとう\(*^▽^*)/

いっち君が買ってもらったドラム、実はうちでもヒナのクリスマスプレゼント用に買いました。(笑)
ヒナもいっち君みたいに転がして遊ぶのかな~・・・
踏みつけて遊ぶかも・・・(-"-;)

前の記事だけど、私なんか3人の子持ち&母親歴12年だけど、いまだに つまづきまくってます。
[ 2007/11/26 00:48 ] [ 編集 ]
おめでとう!
9年目ですか~!結婚記念日おめでとうございますv-315
例年と違うのはカワイイいっち君と一緒に過ごしている事でしょうか?^^

いっち君はパパさんの実家では人見知りするんですね^^;
2枚の写真、まるで別人(笑)
うちもそうなんです。自分の実家は行きやすく、近いのではやせ君も慣れっこです
でもパパの実家は2週間に一度ぐらいのペースだから、慣れるまでに時間が・・・^^;

こぐまちゃん、オモチャゲット良かったね♪
ぽちっとな!

[ 2007/11/26 08:40 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございました(*^▽^*)
ホント、1日差の記念日なんですね♪
お互いずっと仲良くいれるといいですね☆

こぐまのいっちくんの写真に萌え~デス★
とっても可愛い♪
気ぐるみちゃんっていいですね♬
うちも・・・・と、思いますがあの「デカいちた」に合う物があるのだろうか( ̄∇ ̄;) 笑

[ 2007/11/26 09:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
結婚記念日おめでとうございます♪

いっち君のドラム、光ったりして面白いですね^^
最近、どんなおもちゃが良いのかすごく悩んじゃうんですよね~。
うちの子、机をバンバン叩くのが好きなのでこのドラムは良さそうです(笑)

いっち君、旦那さまの実家とあっぷる子さんの実家では全然違いますね~(笑)
うちも、旦那の実家だと泣くまではいきませんがキョトンとしちゃいます(^-^;
[ 2007/11/26 11:15 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます。
9年目なんて すごぉ~い。来年はスイートテンですね。

光って音が鳴るオモチャ とっても楽しそう♪
ブログを始めてからというもの
色んな方のブログへお邪魔して
「へぇ~、こんなオモチャあるんだ」とか
「こんなグッズがあるのね」なんて勉強させてもらい
そんなこんな思ってる内に、ウチの子にも・・・
なんて気持ちも出てきちゃうんですよね、不思議と。

あっぷる子さん、『私が大好きなゆ~とママさん』なんて
書いてくださって どうもありがとうございます。
その言葉がワタシの頭の中でぐるぐるしてます。
んっもうそんな風に言って貰えて 嘘でも嬉しくて。てへへ。
わたしの方こそ、あっぷる子さんといっちくんの
大ファンですっ(言っちゃったぁ(*´∇`*))!!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)mペコッ。
[ 2007/11/26 12:23 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます!

最近のおもちゃっていーっぱい種類があるし、悩みますよね~。
このドラム、楽しそう♪

人見知りして泣いてるいっち君、いつもと違った感じでまたかわい~v-238いっち君ファンにはたまりません。

いやーん、最後の写真のいっち君の足!むちむちおいしそう~。
(どこ見てるんだって感じですか・・・笑)
[ 2007/11/26 13:57 ] [ 編集 ]
みなさま、コメントありがとうございま~す^^

★しょこさん

ありがとうございます(*^:^*)

ドラム、ヒナちゃんと同じなんて嬉しいですよ~^^
最初はアレレ?だったこのドラム、
いっちは昨日からバンバン叩いて遊んでくれています!
ヒナちゃんもきっと喜んで遊んでくれますよ♪
ぜひクリスマスが過ぎたらお写真拝見したいで~す。

しょこさんは3人のお母さん。
ベテランママさんだな~って思っていたけれど、
つまづいてしまう事があるのですね。
海外で頑張って育児をされていて、本当に尊敬します。
これからも仲良くしてくださいね!

★はやせママさん

ありがとうございます^^
なんだか早いですね、月日の流れ。
今年からはいっちが一緒で、なんだかとても幸せです♪

はやせくんもパパのご実家は人見知り~?
うちもパパの実家は2週間に一度ぐらい行っています。
やっぱりもっと遊びに行かないと!!笑
お正月までは克服したいな~^^

★titikakaさん

ありがとうございます^^
私も1日違いでうれしくなりましたよ~^^
こちらこそ~、これからも仲良くしてくださいねっ☆

こぐまいっち、うふふ、喜んでいただけて~嬉
気ぐるみは私が着せたくって、念願叶ったんですよ!
いちたくんも着たら可愛いですよ~。
トコトコ歩くこぐまも、私見てみたいわ♪

★ayu*さん

ありがとうございます♪
あっという間に9年も?って思っちゃってますよ^^

このドラムは昨日から突然遊び始めました!笑
よかった~買ってあげて~って思う瞬間です^^
おもちゃは品数が豊富だと本当に迷っちゃって・・・。
このドラム、がっくんにもいかがですか~?

もうすぐお正月ですし、それまでなんとか
人見知りを克服できたら・・・って思っていますよ~。

★ゆ~とママさん

ありがとうございます^^
9年なんて、あっという間ですね~^^
ほんとだ!来年はスイートテンダイヤモンド?!

ドラムは買って大正解でしたよ!いっちも喜んでいます。
私もゆ~とママさんの記事を拝見して
「このおもちゃいい!」と思っていましたよ~!

ゆ~とママさんのブログを勝手に書いてしまって
こちらこそごめんなさいっ!
でもでも、喜んでいただけたようで嬉しかったです^^
もちろん、大好きですよ~♪
これからも、なかよくしてくださいねっ♪

★じゅあもんママさん

ありがとうございます♪

本当におもちゃの種類には迷って迷って・・・。
箱に書いている「8ヶ月~」という文字のおかげでだいぶ
助かっています。あれがないと、
本当に何を買ってよいのやら~??

「最後の写真のいっち君の足!むちむちおいしそう~。」
あはは!気づいていただけました?
このムッチリ足がキュートじゃな~い?なんて
思っていた私です^^
スパッツ姿、密かに気に入っている母で~す^^

[ 2007/11/27 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

