Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こぐま日和

今日は寒い寒い雪が降る中、私の車のタイヤを冬用に交換しに
車屋さんへ行きました。

最近寒くなってからは風邪やインフルエンザも怖いので、なるべく人ごみは避けて~と、
平日にいっちを連れてあまり出かけなくなった私。
ですから今日は、ちょっと久しぶりの外出でした。

ところで~、
我が家には一つだけ、こんな寒い日が訪れるのを待っていたものがあります。
うふふ。今日は「待ちに待った!」という感じで、さっそくお披露目しちゃいますよ~^^


20071121215131.jpg
               「こぐまいっち」なんです^^


以前ネットで見かけて一目惚れした「くまさんの着ぐるみ」。
早速オーダーして、私の手元に届いたのはまだ暑い夏でした。
寒くなったら着せるのが楽しみで楽しみで・・・^^
これを着てお出掛けは今日が初めてのいっち。母は今日を待っていましたよ~♪

だ・け・ど・・・

20071121215718.jpg
                  こぐま、不機嫌。

車屋さんへ向う途中でウトウトしたのに、起こされちゃってごきげんナナメ。
可愛い姿なのに、お顔はず~っとムスっとしていました(笑)
笑ってよ~ん?


そんな「ムッスリこぐま」を抱っこしながら待つこと40分。
無事にタイヤ交換が終わったので、帰りに公園へちょっと寄ってみました。
なんだか寂しい・・・。また来年来るからね♪

20071121215732.jpg
              「春にお待ちしておりま~す」  



帰宅後、たった数時間でもお部屋は冷えてます。
こぐまちゃん、お部屋が暖まるまで、しばらくそのままでいてくださいな♪
           
20071121215749.jpg
             こぐま、おすわりで暖をとります。

20071121215814.jpg
         はっ!!こぐまキケン!!

20071121215828.jpg
                 こぐま、コケた。 

あらあら。
このあと、こぐまは大泣きしていました(笑)
でもこの足の裏や、コロっとした姿がまたなんとも可愛くって、
つい眺めてしまった母ですよ^^
この冬は大活躍してくれそうです^^


今日は車屋さんの帰りにちょっと買い物もしてきたのでした!
久しぶりに雑貨なんて買ってみちゃったりして^^
   
20071121215841.jpg
                ポストカードとおはしです。

先日、我が家ではダイニングテーブルを購入したのですよ。
カントリー調のテーブルで、私はとっても気に入っています。
ポストカードは、このテーブルのクロスの下に入れてみました♪

20071121215854.jpg
                  (いっちも喜びそうです^^)

今日行ったお店も、キラキラとクリスマスネオンが光っていました。
本当にもうすぐ今年も終わっちゃうのですね~。
2007年。
いっちが産まれた最高の年が終わっちゃうのは、ちょっと寂しいな・・・
なんて思いながら帰路についたあっぷる子なのでした。

20071121224746.jpg
 この冬は、こぐまいっちがたくさん登場しそうです^^



今日はパパが高熱でダウンしました。
パパが熱を出すなんてめったに無い事なので心配です。
みなさまへのお返事・ご訪問は明日させていただきますね♪
いつもたくさんコメントいただき、本当にありがとうございます^^

今日も応援ポチ!していただけたら嬉しいです。
いつも応援ありがとう!!

 

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/21 23:03 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(8)
こぐまいっち君、めちゃくちゃカワイイ (*^▽^*)
手足がちゃんと色違いになってるんですねー!
「こぐま、不機嫌」
ぷっと笑ってしまいました。

ポストカードをテーブルクロスの下に入れるとは!!
あっぷる子さん、なかなかのアイディアマンですね。
私は一工夫とか出来ない単純タイプなので、気の利いたことができません。(泣)

ご主人、熱出してしまったんですね・・・
早く良くなりますように。。。
[ 2007/11/22 05:51 ] [ 編集 ]
いっちくん地方はもう雪が積もってるんですね~!!
秋通り越してもう冬ですね!
でも、きんぎょ地方も、雪は降らないけど、風が冷たくなってきましたよ~!
ホットカーペット&暖房はかかせません!

こぐまいっちくんかわいい~^^
赤ちゃんてこういう着ぐるみ着せるとすごくかわいくなりますよね~^^
温かそうだし、この冬大活躍ですね☆

旦那様、お熱大丈夫ですか??
寒いし、風邪ひきやすい季節ですもんね・・・・。
いっちくんにうつらないようにしなくっちゃね!お大事に~・・・

かわいいこぐまちゃんに ポチ!
[ 2007/11/22 10:09 ] [ 編集 ]
いっちくん、きゃっわいい~♪
わたしもこういう着ぐるみみたいなの欲しい~
って思ってネットやら、雑誌やら見てたところ
だったので、いっちくんが羨ましい~☆
こういうのって今しか着られませんもんねっ。
今が1番かわいい時期。たっぷり活用してくださいね。

旦那さま、今週末はお休みなのでしょうか?
疲れが溜まってしまったんでしょうね。
お大事になさってください。
[ 2007/11/22 13:38 ] [ 編集 ]
こぐまのいっち君、かわい~!
きゃ~、足の裏までちゃんとこぐまだ~!!

素敵なダイニングテーブルですね!
うちもテーブル買い換えたいな~。

ご主人の高熱、大丈夫ですか?
どうかお大事に!
[ 2007/11/22 14:19 ] [ 編集 ]
めっちゃ可愛い!カワイイ!かわい~!!!
私もいっち君の写真撮りたいぞぉぉぉぉぉ~
そして、にくぎゅうしたい(って、本物じゃないけど)
これはホントにいいな~、前から見ても、後ろからみてもどこからみてもかわいいもん♪
特に足がポイントだよね^^

いっちパパ大丈夫ですか?
寒くなったから体調を崩されたのでしょうか?
訪問・コメントは無理なさらないで下さいね
早く回復されますように!

大好きなこぐまちゃんにポチ!
[ 2007/11/22 18:36 ] [ 編集 ]
 超かわいい!!
着ぐるみってなんで赤ちゃんだと本当に可愛いんでしょう。
いや、きっとモデルがいいからだわ。
[ 2007/11/23 01:40 ] [ 編集 ]
パパさん大丈夫ですか??
かわいいこぐまにうつさないように、早く治ってもらわなきゃですね!
それにしても、そのムッスリ具合と、足の肉球やもこもこ感にかわいさ満点です!
またこぐまが登場するの楽しみだわ♪
(木登りとか・・・・シャケを取るとか・・・無理だわね・・汗)

テーブル、素敵ですね~。我が家も新居になったら、買い換えたいなぁ~
(でも、お金ないなぁ~ )
[ 2007/11/23 13:32 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、こぐまいっちへコメントありがとうございます^^
少々お高かったこの着ぐるみ(笑)、
みなさんに「可愛い」って言っていただけて本当に嬉しかったです^^この冬はきっと大活躍ですね。
そしておかげ様で主人はすっかり元気になりました。
みなさま、どうもありがとうございます~。

★しょこさん

このこぐま着ぐるみは、何と言ってもこの肉球がキュートなのです^^
私もネットで見て、一目惚れで買っちゃったのですよ!

ポストカードは写真立てに入れても飾る場所がなくって、
テーブルクロスの下に入れてみました。
けっこうこういう事をするのが好きな私です^^

主人の熱は一日で下がったので安心です。
ご心配おかけしました!どうもありがとうございます!

★きんぎょさん

こちらはもう毎日雪です。本格的に冬ですよ!
暖房はかかせませんし、夜もずっとつけています。

こぐまいっち、なかなか可愛いでしょう?(親バカ)
足の肉球がポイントなんです^^
ホント、この冬は大活躍しそうです。

主人の熱はもうすっかり大丈夫です。
ご心配おかけしました。どうもありがとう!

★ゆ~とママさん

私もこの着ぐるみは一目惚れして即予約しました!
着せたらほんと、こぐま(笑)
着ている本人は不機嫌だったりしますけれど、
私は大満足しています^^
ゆ~とくんも、この冬は着ぐるみデビュー?

主人はもうすっかり大丈夫です。
ご心配おかけしました!ありがとう!

★じゅあもんママさん

うふふ。この肉球がとっても可愛いんです^^
りろてちも驚くリアル感??

ダイニングテーブルはずっと欲しかったので
買って良かったなって思っていますよ~。
今まで床に座って食事をしていたのがイスになったら
とっても楽チンです^^

おかげ様で主人はもうすっかり元気です。
心配してくれてありがとうございます!

★はやせママさん

そうなんです。この着ぐるみは足の裏がポイント!^^
後姿もかわいいんですよ~^^
これを着てコケっとされちゃうと、本当に可愛くって(笑)
りろてちも少々警戒しております。

おかげさまで、パパはもう大丈夫です^^
もともと体が丈夫な人だから、復活も早いみたいです。
私にも気遣ってくださって、どうもありがとう!

★わぴ左右衛門さん

着ぐるみが似合うのはきっと一時期かな?
でもコレを着てちょこちょこ歩いても可愛いな~なんて(笑)
みんなこのくらいの子が着たら可愛いですよ~。
このモデル、こんなに不機嫌顔なのに・・・(笑)

★nubyさん

おかげさまで、パパは復活いたしました!
こぐまも大丈夫です。野生の力でしょうか?

うふっ。こぐま、かなり気に入っています。
ただモデルがもうちょっと愛想振りまいてくれたら
もっと楽しめるのにな~♪(親の勝手?)
木登りに鮭・・・。もしかしたら可能かも知れませんよ(笑)

このテーブルはとってもお買い得でした!
ネットで探して見つけたのです。
nubyさんの新居も、これから家具選びなど楽しみいっぱいね!
春が楽しみだわ~^^

[ 2007/11/24 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

