Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごきげんだから、踊っちゃいますよ

今日の朝はぐっすり寝ていて寝坊したいっち。
いつもの起床時間は7時頃なのだけれど、今朝は9時に起きました!

本当なら毎日同じくらいの時間に起こしてあげるのがいいみたいだけれど、
ぐっすり寝ているのを起こすのもかわいそうで~^^
こんな寒い朝は、大人だって起きるのいやですものね^^

9時にやっとこ起き出したいっち。彼のご機嫌は絶好調!
オムツを替えておすわりさせたら楽しそうに「いっちの舞」を披露していましたよ^^

20071120142811.jpg
               ♪朝から踊るよルンルンル~ン♪

20071120142253.jpg
                   た~べちゃうぞぉ~!!

20071120142754.jpg
               ♪ぼくの肌着は伸び伸び肌着~^^

さぁさぁいっち、踊りの後はご飯ですよ^^
今日も「ゲェ~」しないで食べてちょうだいな♪

20071120142329.jpg


♪本日のメニュー♪

・じゃがいも、人参、玉ねぎ、大根のトロトロ煮(おかゆ・ささみ入り)
・りんごミルク煮


先日、離乳食をのどに詰まらせるお話をさせてもらって、
みなさまからとっても参考になるコメントをいただきました。
これからの離乳食は「焦らず、いっちのペースで!」(そうですよね!)
ですからまたちょっと戻って、ペースト状にしたものを与え始めました。

いっちはお粥が嫌いで、どうやら「オェッ!」となっちゃう確立が高いです。
ですから今日も、野菜煮の中に混ぜてみました。
このトロトロ煮は片栗粉でとろみをつけているので、いっちもパクパク!
今日はお粥もスムーズに食べてくれましたよ~^^

でもやっぱり途中からは飽き飽きモードです。
最近周りが気になっちゃって、集中できないいっちです。

20071120145042.jpg
            途中でいなくなったり・・・。「いっち、ドコ?ドコ?」

20071120145106.jpg
 突然りろてちの様子を伺ってみたり・・・。「りろちゃん、ご飯たべた?」(それはキミですよ)


遊びはじめたら、もう切り上げることにしています。
いっぱい食べて、大きくなって欲しいな♪
母は毎日、朝晩の離乳食に願いを込めて作っていますよ^^


20071120150125.jpg
   「ママ、葉っぱの中で何してるの?」 「バレた?うふふ。デジイチの練習^^」


『デジタル一眼レフカメラ』。
専門の本も買ってはいるのだけれど、これまたなかなかじっくり読む
時間も作れなくって・・・。
もっといい写真を撮れるのでしょうけれど、もう少し先の話になりそうです(笑)
でも!毎日いっちを追いかけては頑張って撮影しています!

今日も応援ポチ!っとクリックしてくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪励みになってます^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/20 19:45 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(8)
子育て頑張っている貴方に 応援ポチ
[ 2007/11/20 20:51 ] [ 編集 ]
うんうん。
肌着、うちも同じようになってますよぅ(T▽T)。
お食事タイムの集中力も同じようになってますよぅ(^-^)。

写真はキレイさと、いい表情にいっつも感動してます!
いつも楽しみにしてますよ♪♪。

共感、応援ポチしておきました(^▽^〃)b
[ 2007/11/20 22:37 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!ようやく遊びに来れました^^
我が家のことでは、励ましの言葉や嬉しい言葉をいただいて
本当に心強く嬉しく思いました。
ありがとうございました!!感謝しております^^

いっちくん、しばらく見ぬ間にまた成長してますね~。
食べちゃうぞ~!のお顔が最高に可愛いですよ♪
お粥、今日はスムーズに食べられたようでよかったですね!
とろみづけは私もよくします~。食べさせやすいですし。
途中から飽き飽きモードも同じ(笑)
おいし~~むしゃむしゃ!と食べてくれる日を
心待ちにしてるんです^^
[ 2007/11/21 00:02 ] [ 編集 ]
いっぱい寝た後はご機嫌ですよね!

離乳食、うちのヒナもお粥とかライスシリアルも苦手みたいで、パンやオートミールを好みます。
たまにお粥をあげると、やっぱり 「おえっ」となるので、あまりあげなくなってしまいました・・・(^^ゞ
でも仕方ないですよねえ。
お互い、のんびり、どっしり構えて頑張りましょ!(^^)
[ 2007/11/21 03:27 ] [ 編集 ]
まず、雪にビックリした~!
朝起きたら積もっているなんてステキ!
いいな~、いいな~、雪遊びなんかするんでしょうか?!
雪景色って綺麗だろうな~、ロマンチックなイメージですよね~
雪で遊びたいはやせママです^^;
コートにマフラーそして、パパと雪道を散歩v-345
はっ!いけない、いけない、また妄想の世界へ・・・

朝からいっち君はご機嫌さんですね^^
腕もフリフリ、のってますね♪
薄着って事は、もしかして?もしかして?ヒーター付けてます?

最後の写真、いいですね!いっち君が口をとんがっているのも可愛いです!

ポチ!

[ 2007/11/21 11:56 ] [ 編集 ]
寝起きのいっちくん、とっても
スッキリとしたお顔をしてますね。
ウチも肌着の首がのびのび~になっちゃってますよ。
服を着せる時もじっとなんてしてないから
暴れちゃって、首の所がのびのび~になっちゃいます。
(えっ?それはウチだけかしら?)

あっぷる子さん、いつも上手にいっちくんを撮れてますよ!
いっちくんの1つ1つの表情を上手に撮れてます。
わたしが携帯で撮ると、撮りたい瞬間に撮れなくて
いつも上手く撮れません。
これ以上、あっぷる子さんが上手に撮れちゃったら、
わたしデジイチでびゅ~したくなっちゃうので
(そうなると家計がずっと赤字になっちゃいます…)
上達しちゃダメですよ~(笑)。
[ 2007/11/21 12:45 ] [ 編集 ]
いっち君の舞、楽しそうなのが伝わってくる写真ですね♪
離乳食もちゃんと食べられたようで、よかった~(^^)
食事中に周りが気なってるいっち君・・・かわい~。
いっち君の表情ってすごく豊かで大好きです。(笑)
[ 2007/11/21 14:11 ] [ 編集 ]
お返事です^^
★Neldaさん

応援ありがとうございます。
とってもステキなスカートがたくさんですね!
これからもよろしくおねがいします^^

★たにゃんさん

どうしてか肌着って伸びちゃうんですよね^^
肩がペロンと、あら!セクシー^^

こんな写真で喜んでいただけるなんて・・・嬉しいです♪
時間が許す限り、がんばって更新していきたいです。
これからもよろしくね^^

★ゆらゆらさん

ユナミナちゃん、元気になって私も嬉しいです^^

おかげ様で、いっちはすくすく成長していますよ♪
「食べちゃうぞ~!」「きゃ~こわい~!」なんて
やっている私たちです(笑)

とろみをつけて、他のものと混ぜてしまうといっちもお粥はクリアーです^^
しばらくはこの「ごまかしがゆ」で頑張ってみます^^
ほんと、いっぱい食べてくれるのが何よりですよね!

★しょこさん

ヒナちゃんもお粥が苦手なのですね~。
どうしてかな?舌触りかしら?
いっちもパンは大好きです♪ムフフ~って言いながら食べていますよ~。
そうそう。焦らずのんびり頑張りましょうね!

★はやせママさん

「雪にビックリした~!」そうですよね~^^
沖縄ではお目にかかれぬ雪ですものね!
起きたら雪が・・・。第一声は「げ!!」ですが(笑)
私も小さい頃は雪遊びをしましたよ~。
雪だるまやそり遊び。いっちも雪遊びするんでしょうね~♪

妄想の世界のはやせママさんには申し訳ないけれど(笑)、
パパと雪道を散歩どころか、長靴にスコップ片手に
それはそれは無残な姿になるのですよ。いや~!

いっちはテレビを見ていてもよく腕フリフリしています^^
「ヒーター付けてます?」
え??もちろん!もう1ヶ月前から我が家は赤い炎が燃えていますよ~(笑)

★ゆ~とママさん

そうなんですよね!
いっちも最近は服を着せる時、あっちこっちに興味があって
じっとしてなくって大変!!
のびのび~になっちゃうのって、それでなのかな?
いっちの頭が大きいからかな?なんて(笑)(いっちゴメン)

こんな写真でも誉めていただけて嬉しいです^^
そうです!携帯ってむずかしいです!
私の携帯は、押してから「カシャ!」って鳴るまでちょっと
差があるので、ほとんどブレています。

うふふ。デジイチ、とってもいいですよ~。
お子様の一生の思い出に一台いかがですか?
一緒にデジイチ楽しみましょ~♪(勧誘)笑

★じゅあもんママさん

おかげ様で、離乳食なんとか無事に食べてくれています。
最近はいろいろなものに興味が出てきたようで、
食べさせるのも着替えも大変になってます!!
いっちのこと、いつも大好きって言ってもらえて嬉しいな♪
どうもありがとう^^


みなさま、どうもありがとう!

NAME:
[ 2007/11/23 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

