Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて見た雪

今朝目覚めると、カーテン越しに明るさを感じました。
あぁ~。今年もまた冬が訪れたんだわ~。」と思う瞬間です。
そう。私の住む地域は、今朝雪が積もったのですよ~。


20071119234905.jpg
                 ぼくにとっても「初雪」なんです♪


毎年の事なのですが、朝に突然雪が積もっていると
我が家のパパをはじめ、多くの通勤する方々は焦るのですよ。

雪が降る地方では、冬には車のタイヤを「スノータイヤ」に取り替えるのですが、
「まだ降らないよね~。」と余裕こいちゃってると、こんな朝は痛い目に・・・!
幸い、パパは昨日取り替えていたので安心でした。(ちなみに私の車はまだですけれど 汗)

雪が降ると、朝の通勤ラッシュが恐ろしいことになるので
パパもいつもより1時間ちかく早く家を出て行きました。
本当、パパお疲れ様です^^

外に雪が積もると、もう本格的な冬の始まりですものね。
そろそろお家の中も冬らしくしましょうか?」なんて思って
今日の午後、物置からクリスマス用品をゴソゴソ出してきました♪

私もひさしぶりにインテリアを出来てうれしいな~♪って思っていたのですけれど、
近頃後追い?なのかわからないけれど、
とにかく私が相手をしていないとご機嫌ナナメないっちくん。
もうずっとこんな感じで・・・。


20071120001039.jpg
         てっちもあきれる程の暴れっぷり。「やだもん!やだもん!」

こんなに暴れているのに、私が横に座ったとたんにニッコリ^^なのです。
そしてまたちょっと離れると「やだもんいっち」に早変わり。
今日は「やだもん!」「ニッコリ」「やだもん!」「ニッコリ」をず~っと繰り返していました(笑)

20071120001132.jpg
   こちらは毎年飾っている小さいツリーです。

今年はパパが、いっちにツリーを買ってくれると言っていたけれど・・・。
もうすぐクリスマスですよ~パパ~!


20071120001101.jpg
           やだもんいっち、涙を流しながらツリーを見ています^^

毎年かならずクリスマスの装飾はしているのだけれど、
今年からはいっちがいるので、ライトがパカパカ光ったら喜ぶかな?と
思って早めに飾ってみましたよ。
でも~、あんまり興味がないのかしら?
赤や黄色や緑の光より、私の行動のほうが気になっている様子。
あらやだ。ママって、そんなに輝いて見えるのかしら??(笑)

今年のクリスマスからはいっちが一緒。
なんだか不思議な気持ち。
去年はまだお腹の中にいたのにね。
いっちのためにプレゼントを選んだり(あ!でもくれるのはサンタですよ!)
かわいい「クリスマスケーキ」なんて用意しちゃって、
家族でパーティーするんだね~^^
クリスマスが大好きなママは、今からとても楽しみです♪



20071120001158.jpg
        サンタさんはいっちに何をくれるのかな~?(ママにもくれないかな~?笑)


初めて雪を見たいっち。あらま。あまり感心を示しませんでした(笑)
今日も応援ポチ!と押してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/19 23:27 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(8)
そうですよね。初めての雪。
初めてのクリスマス。そしてツリー。

これからいっちくんにとって、
もっと『初めて』が出てきますね。
その度にいっちくんはどんな事を考えて、
どんな表情をするんでしょうね?

ツリーを見ているいっちくん、きゃわいいっ☆
飾りつけも、素敵に出来ましたね~。綺麗ですよ。
クリスマスのライトより輝いて見える
あっぷる子さんに、ぽち(*' '*)します。
[ 2007/11/20 13:53 ] [ 編集 ]
わわわ、もう雪が!!(・・あ。そうか。住んでるところによってはもう降りますよね。)
「やだもんやだもん」のいっち君・・・写真で見る限りでは思わずにっこりしてしまうかわいさ♪
でも一緒にいるママさんはちょっと大変ですよね。(^^;
「やだもん!」「ニッコリ」「やだもん!」「ニッコリ」・・・すごくわかります。(笑)

このツリー、すごく綺麗~!!
いよいよクリスマスシーズンですね~。
うちも何か飾りたいのになかなか準備ができなくて。
このままじゃ、クリスマスが過ぎちゃう~!!v-356
[ 2007/11/20 13:58 ] [ 編集 ]
クリスマス♪
素敵な飾り付けですね!本当、いっちくんママには感心してしまいます。私なんか、掃除もままならない状態です(汗)
いっちくんママを見習わなければ~!!

ところで、「やだもん!」「にっこり」の繰り返し・・・うちもやってます。一人遊びしているから「しめしめ」と思って、隣の部屋に行ってしばらくすると「えーん!」って声が響き渡って。
で、そばへ行くと「にっこり」なんです。いったいなんなんでしょうね?昨日もコメントしている途中で「えーん!」が始まって、途中でやめちゃったんですよ。
今日台所で洗い物していた時に「やけに大人しいな・・・?」と思ってそーっとのぞいてみると、なんと・・・私のパジャマを顔に押し付けて何やら「クンクン」してるんですよ~!
最近の流行りみたいで・・・
ママが余程恋しいのか?それともママが相手してないのか?とにかくそんな感じです。
お陰でママのパジャマはよだれでぐちゃぐちゃです(涙)
でもそんなかず・・・可愛いですv-10(親ばか!)
もちろん、いっちくんも私は大好きv-238ですよ~!
今日も可愛いいっちくんにポチっとしちゃいます♪
[ 2007/11/20 14:10 ] [ 編集 ]
そうですよね、最近急に冷え込みましたもんね~。
うちは雪はまだですが、ホント寒くて。。。
天気がいいから散歩に行こうかと外に出ると、
冷たい風がぴゅ~~~ってなもんで。
散歩も行きづらくなりました。

うちの地域も雪が降るから、タイヤ替えないとなぁ。
今年は降るのが早そうだから3連休のうちにダンナに替えてもらおうっと。

ブログはクリスマス仕様なクセに、家にはまだツリーを出してない!コレも3連休中だな(--;

てっちくんがいっちくんの暴れぶりをじっと見つめているのがなんか笑えました(^^)
いっちくんにぽち★
[ 2007/11/20 14:27 ] [ 編集 ]
うわっ♪雪だぁ~♪
こっちではよっぽどのことがない限り積もるなんてことないので羨ましい☆
・・・・ですが、大変なんですよね 汗
旦那さん、御苦労様です┏o ペコッ

クリスマスの飾りがとーーーーっても素敵♪
そうだ、クリスマスですね☆
うちも今年はツリーを買おうと思ってます。(去年は買わなかった 汗)
今年、飾ったら喜んでくれるかな♪と、思う反面「破壊」という恐怖もありますが 笑
やっぱり棚の上におけるものにしよっかな。

ツリーの写真デジイチですよね?
光の写真ってなかなか上手く撮れなくて・・汗
凄くきれいにとれていて羨ましいです♪
[ 2007/11/20 14:51 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、風邪も回復したみたいで良かったです。(^^)

離乳食の「おえっ」だけど、体調が悪い時になることもあるらしいです。

そちらはもう雪が降ったんですね!
こっちも、木曜日頃に雪が降るかも、と、天気予報で言ってました。寒いの、やだな~・・・

クリスマスツリー、いっち君の反応が薄かったのね。(笑)
涙を流しながらツリーを見てるいっち君、これまた可愛いです。
うちは12月になってから飾り付けをするつもりです。
アメリカはクリスマスの前に感謝祭があるので、近所の家も感謝祭のデコレーションになってます。
いっち君、早くパパからツリーを買ってもらえるといいね(^^)
[ 2007/11/20 15:04 ] [ 編集 ]
うわぁ
雪だぁ♪♪雪だぁ♪♪雪だぁ♪♪
クリスマスだぁ♪♪クリスマスだぁ♪♪クリスマスだぁ♪♪

いっきにテンションあがる写真ですv-238
あー今年も冬がやってきましたねv-255
年末年始までの今の時期が1年の中で1番好きなんです!。
その次は夏なんですが(^-^;)。

いっち君にとっての一等賞はママだもんねぇv-20
[ 2007/11/20 22:33 ] [ 編集 ]
お返事です^^
いつもあたたかいコメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!
いつもみなさまに励まされています♪

★ゆ~とママさん

いっちのとっては、雪もクリスマスも初めてだらけです^^
ツリーを見ているいっち、この直前まで大泣きだったのに
ちょっとキラキラに目がいっちゃって^^
そういうところも、単純で可愛い♪とか
思っちゃっている親バカあっぷる子です^^
ゆ~とママさんも、もうすぐ飾るのですか~?

★じゅあもんママさん

雪ってやっぱり驚きなのかな?!
私は生まれも育ちもこの東北なので、冬=雪なんです。
「やだもんいっち」。私も写真で見ると、
「あら!かわいい!」と親バカになっちゃいますけれど(笑)、一日中こうだと、さすがに「もぉ~!」って感じです。
このツリーは写真で見ると大きく見えますね。
実物はチビちゃんツリーです。あはは~^^
じゅあもんママさんも、クリスマス前に是非飾ってくださいね^^

★かずママさん

見習うだなんて~!!
私は好きなだけですよ~、こういう細かい事が^^
私、料理と洗濯はイマイチです。ちなみにアイロンは大嫌いです(笑)
かずくんも「やだもん!」「にっこり」の繰り返しなのですね!
またまた共通点が!笑
お互いに後追いの時期なのでしょうか?う~ん。
かずくん、ママのパジャマを「クンクン」なんて、可愛い~!!
きっとママのそばをひとときも離れたくないのですよ♪
いっちは私の枕のタグや、スウェット尾のヒモをよく食べています。
これはママが恋しいのとはちょっと違う?!


★まっくろくろすけさん

もう本格的な冬です。
お散歩なんてしたらもう大変!!
「今日は風邪をひきに散歩に行きましょう!」ってことに!笑

まっくろくろすけさんがお住まいのところも
雪が降るのですね!うふ。なんだか仲間?^^

「ブログはクリスマス仕様なクセに、家にはまだツリーを出してない・・・」笑っちゃいましたよ~。
もうすぐ飾ってくださいね~♪
りくくん、今年はツリーを見て喜ぶお顔が想像できちゃいます^^
てっちはいつも冷静なんです。とくにいっちを見る目がね(笑)


★titikakaさん

雪が降らない地域にお住まいの方だと、雪って羨ましいのかな?
でもなかなか大変なのですよ(笑)
なるべく雪が遅く降ることを願って、降ったら早く冬が去るのを願って・・・。
雪国生まれでも、寒いのは苦手です。
titikakaさんは、ツリーを今年ご購入予定?
「破壊」という恐怖、笑っちゃいました^^
確かに、うちも来年を想像するとちょっとためらいが・・・笑
ツリーはデジイチで撮りました。
でも設定なんかは、まだカメラを買った時のままです(笑)
カシャっと撮ったら、このように^^
titikakaさんも絶対うまく撮れますよ~♪

★しょこさん

おかげさまで風邪はだいぶ良いです。
ご心配おかけしました!

離乳食「おえっ」は、体調が悪い時になることもあるんですね~。
いっちはおかゆが嫌いなので、好き嫌いもあるのかも知れません!

私も寒いのは嫌いです。もうすでに春が待ち遠しいのですよ^^

クリスマスツリーは今年パパが買ってくれる予定なので、
そちらを喜んでくれることを期待しています(笑)
アメリカでは感謝祭が盛大に行なわれるのですね~♪
ディナーも美味しいのをたくさん作るのかな?
お祭りがたくさんあると、楽しいですね!
ヒナちゃんも嬉しいんだろうな~♪


★たにゃんさん

私も寒さを除けば、今って大好きな時期です。
クリスマスのネオンを見るだけで、なんだかウキウキしちゃいますし^^
だから今年は早めに飾ってクリスマス気分を・・・と
言いたいけれど、いっちの後追いがひどくてそれどころじゃ・・・。
パパが今年ツリーを買ってくれる予定なので、
大きなツリーがあればまた雰囲気も違うのでしょうね~♪

[ 2007/11/22 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

