Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち用特製シャンデリアと特製チェア

ここ数日で、いっちのおすわりもだいぶ板についた感じです♪

br169.jpg


後ろに倒れそうになっても、腹筋を使って姿勢を保とうとするようになって、
長い時間座っていられます。
目が合うと満面の笑顔でニッコリ^^うふふ。いっち楽しそうです。

そして新しい遊びかたも増えました!
両手でしっかりオモチャを持って、それを両手でカンカン打ち付けています。
以前ならオモチャを片手でしか持てなかったので、これも大きな進歩です♪
br167.jpg
             ぼく、両手で持てるんだも~ん!

このいっちが手にしているボール。いっちはとにかくボールが大好き!
テレビのCMでもボールや風船などが出てくると、
とても真剣に、夢中になって見ています。

私の実家でも一度「紙風船」を見せたらキャッキャと大喜び♪
私の両親もそんな喜ぶいっちを見て大喜びでした。

そして先日、いつものように実家へ行った私たち。
すると天井から不思議なものがプラ~ンプラ~ン。これなぁに?


br160.jpg
歓迎いっち様。おじいちゃん特製「紙風船シャンデリア

もう孫のためなら何でもありです^^
何かと小細工が得意な私の父。
細い糸で繋がれた紙風船が、見事にぶら下がっておりました♪

br159.jpg
    おじいちゃん、おつかれさまでしゅね。(あ、あなたのためなのですよ!)

この紙風船シャンデリアを見て、父らしいな・・・なんて微笑ましく思いました。

そして父に対抗するかのようにお次は母の作品がもう一つ。

br158.jpg
      おばあちゃん特製「絶対に頭ごっつんしませんチェア

これはいっちが新生児の時に使っていたクーハン。
それにお布団をぐるりと敷いて、これなら安全!と私の母。
あはは。笑っちゃいました^^
いっちもすっぽり入っちゃって、気にいっていましたよ♪
オモチャも遠くへ逃げていかないので、ずいぶん長い時間この中で遊んでいました。


いっちが産まれてから、孫中心の生活になりつつある私の両親。
二人で嬉しそうにいっちをあやしている姿を見ていると、
いっち。みんなのもとへ幸せを運んできてくれてありがとう」と思う私です。

br166.jpg
       「おじいちゃ~ん!おばあちゃ~ん!」と言える日はいつかな。


このごろ、いっちに日々変化があって楽しい毎日です。
と言っている私、とうとう風邪をひいてしまいました(涙)
まずはいっちにうつさないよう注意しなくては!
今日も応援ポチ!っと↓してくれたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/15 12:57 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(8)
ふうせんシャンデリアいいね~^^風がふいたらフワフワ動いて
楽しそう^^ナイスアイディアおじいちゃんだね!
絶対倒れない椅子もすごく愛情感じるわ~♪

ホント、最近なっちも日々いろんな成長を見せてくれるから、
一緒にいてすごく楽しいよ^^
7ヶ月って一番成長する時期なんかな?
なっちも最近は殆ど倒れなくなったから後ろに何も置かないように
なりましたよ!
時々倒れそうなときは、足やら手やらできんぎょがキャッチします(笑)

風邪大丈夫ですか?明日から冷え込むみたいなので気をつけてね!
ポチ!
[ 2007/11/15 19:51 ] [ 編集 ]
 紙風船シャンデリア素敵ですね。
すみません、ここリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

 応援ポチッもしていきます
[ 2007/11/15 21:57 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、お風邪大丈夫~?
ひどくならないといいんだけれど・・・・

いっちくんを喜ばせるために、おじいちゃん・おばあちゃんの創意工夫がとても微笑ましいです~^^
うんうん、分かるよ~
だって、こんなにかわいいいっちくんだもの~☆
そうそう、うちにも紙風船のパンダが未だに下がっています。
[ 2007/11/15 23:33 ] [ 編集 ]
ステキなご両親ですね!
読んでて、すっごい羨ましくなっちゃいました。。。
うちは、両親とヒナが会えるのは1年後くらいかな・・・(悲)

あっぷる子さんの風邪が早く治りますように。。。
[ 2007/11/16 01:05 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん風邪大丈夫?!
今はパパさんに甘えて、出来るだけ休息とるようにしたほうがいいよ
いっち君Loveのご両親でもいいね^^
特製シャンデリア可愛いです!そのアイデア頂きました!
紙風船買って来よう♪

早く良くなりますように!お大事にね!
★ポチ
[ 2007/11/16 17:50 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、風邪だいじょぶですかーーー(;▽;)。
子育て中の風邪や熱は、ほんとしんどいですから、
早く治りますよーに。

ご両親、最高です♪♪。
インテリアだってその紙風船、かわゆいし
クーハンにいたっては、真似したいわぁv-238

私も、毎日毎日、幸せを運んでくれた息子に
感謝のぎゅっをかかせませんv-238

そんな幸せのかたまり「いっち君」の
もちろん応援ぽちです♪♪
[ 2007/11/16 23:28 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、風邪大丈夫ですか?
最近、本格的に寒くなってきたので
今以上、悪化しないように気をつけて下さいね。
子育てって体力勝負なので
母親である自分が体調悪いと
何をするにでも大変ですよね。
病気になった時に、健康である有り難味を感じますよね。
1日も早く元気なあっぷる子さんになってくださいね。

いっちくんのお座り上手になって良かったですね~♪
余裕で誇らしげなお顔をしてまた大人になった気がしますよ。

あっぷる子さん、お大事に。ぽち。
[ 2007/11/17 12:04 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、ご心配おかけいたしました。
私の風邪は大丈夫です^^
みなさまからのお言葉、とっても嬉しかったです♪
本当にどうもありがとうございました^^
(お返事・ご訪問が遅くなってしまってごめんなさいネ!)


★きんぎょさん

シャンデリア、うふふ、素敵でしょう?^^
揺れるたびに、いっちは「キャッキャ!」声を上げて
本当に大喜びなのですよ!
絶対倒れない椅子は、正直一番使えちゃいそうです!
本当に安心して中に入れておけます^^

7ヶ月、本当に一番成長する時期?って思うくらい
いろんな変化がありますよね!私も同じことを思っていました。

なっちちゃん、おすわりだいぶ安定してきたのですね!
いっちはまだちょっとグラグラ^^
この特製チェアに、まだまだお世話になりそうです(笑)
風邪は大丈夫です!ありがと~^^

★わぴ左右衛門さん

ボールや風船が大好きないっちですから、
このシャンデリアはとっても喜んでいます。
孫のことを考えながらこれらを作っている両親の姿が
目に浮かぶようで嬉しいです^^

リンクの件、ありがとうございます。
私も貼らせていただきました!これからもよろしく
お願いします☆

★nubyさん

うちの両親はいっちに夢中なんです^^
二人でデパートへ行っても、いっちと同じくらいの
赤ちゃんがいると、ついつい話しかけてしまうって・・笑
可愛がってくれる姿は、見ていて私も幸せな気持ちになります。

りこすけちゃん、パンダの紙風船なんてオシャレ~♪
今はそんな紙風船もあるのですね!
今度父に言っておきます(笑)

風邪はもう大丈夫です^^ありがと~☆

★しょこさん

私の両親はいっちが大好きですよ^^
両親には妊娠中からかなりお世話になっているので、
「いっちで喜んでいただけるなら、毎日連れて行きますよ」な
勢いです(笑)
ヒナちゃんはおじいいちゃん・おばあちゃんに会えるのは
1年後なのですね~。
きっとすくすく成長されたヒナちゃんを見て
会えた時はご両親も大喜びですね!
ヒナちゃん、それまで元気に過ごしましょうね~♪
風邪はもう大丈夫です。ありがと~♪

★はやせママさん

ご心配おかけしました。
風邪はもう大丈夫です。ありがと~♪

この特製シャンデリアは、残念な事に市販されていません。
なので手作りするしかないのですよ(笑)
はやせくんもきっと喜ぶと思います!
はやせママさん、ぜひ作ってみてね☆
両親はいっちが大好きです。そんな両親、
来週沖縄に旅行です。あはは^^

★たにゃんさん

おかげさまで風邪はもう大丈夫です。
ありがと~♪

両親はいっちのためならいろんなアイデアを
考えてくれています^^
シャンデリアとチェア、たにゃんさんも是非!笑

子供は本当に宝物ですよね!
私もいっちが産まれてから愛おしい気持ちな毎日です。
一緒に我が子の成長を楽しみましょうね♪

★ゆ~とママさん

おかげさまで風邪は去ってゆきました。
ありがと~♪

ほんとう、今回風邪をひいて
子育てしながら自分の体調も管理して・・・・って
とっても大変!て痛感しました。
健康が一番!つくづく思っています。
ゆ~とママさんも気をつけてくださいね!

いっちはだいぶお座り上手になってます!
気づくと床に寝ていますけれど~(笑)
そんな姿がまた可愛かったりするのですよ~^^


今日はみなさまのところへ伺いたいなって思っています。
みなさまも風邪には気をつけてくださいね!








| はやせママ | 2007/11/16 17:50

[ 2007/11/18 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

