Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の予防接種へ・・・

昨日はいっちの予防接種(三種混合3回目)でした。

いつものように、かかりつけの小児科では1時半からの受付です。
今回は少し早めに受付に並んで、早い順番で受けることができたらいいな・・・なんて
思っていた私だけれど、
いつもは寝ないいっちくん。こういう日に限って、9時半から1時過ぎまで
4時間もねんねして、母は起こすのが辛かったのですよ~。

br161.jpg
          あと10分で受付が始まります。いっち、寝坊です。

普段の私なら、こんなによくお昼寝してくれるなんて
バンザ~イ!なのだけれど、今日は起こさなくてはならないのですよ(涙)

寝かしつけるのは毎日している事だけれど、
起こす事ってあまりした事がないので、ちょっと戸惑いました(笑)
とりあえず「いっち、おっきの時間だよ~。」って体を揺すってみたりして^^

br163.jpg
    目覚めは恐いくらいの笑顔で!!(だよね~。4時間ねんねですもの)


それからパパっと着替えさせて、車に乗せてレッツラゴー!!
わけがわからぬうちに病院へ連れてこられたいっちくん。
だけど待合室では、得意の「いっち語」でお話ししながらご機嫌でした^^

そうそう。「いっち語」と言えばね、
先週から「マンマ~!マンマンマ~!」ってお話できるようになりました!
初めて聞いたのは先週金曜日のこと。
なんだか「ママ!」って呼ばれているようで、母はとっても嬉しかったです。

話は戻りまして~
小児科は昨日は予防接種の日だったのですが、ものすごく混んでいて、
次から次へと親子が入ってくるのです。
今まででも見たことがないくらい人で溢れていて、その理由は
インフルエンザの予防接種」なのでした。

私も気になっていたのですけれど、昨日先生からは、
・6ヶ月から受けられる事にはなっているけれど、できれば生後10ヶ月以降の接種が望ましい
・いっちは風邪を引きにくいようだから、今期は受けなくてもよい。
 なるべく人ごみは避け、かからないよう注意して。
と指導されました。

昨日の三種混合の接種は、一瞬「ピ~!」と泣いた程度であとはケロっと^^
いっち、だいぶ強い子になりましたよ^^

昨日先生から
最近顔つきが急に男の子になりましたね。服のせいかな?」と言われたいっち。

いいえ、先生!
うちの子、家では男の子を通り過ごしてオヤジなのです。大丈夫なのでしょうか?

br165.jpg
帰宅後、おしりをボリボリかきながら子供番組を見るいっち。(まるでオヤジ)
そのうち、離乳食からするめになって、子供番組からプロ野球になって・・・やめて~!


そんなオヤジ育児(笑)でお疲れな毎日。
母が風邪なんてひいてられないわ~!ってことで、昨夜はちょっと
スタミナなんかつけちゃったりして^^
風邪になんか負けず、これからも育児がんばりま~す♪

br164.jpg
          安ステーキも、デジイチだと高級に見えるわね~^^


昨日はいっち、注射がんばりましたよ!
「インフルエンザ、みんな負けるなポチ!」してくれたら嬉しいな♪
いつも応援、ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/13 15:16 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(5)
予防接種お疲れ様でした~^^
起こすのってなんか遠慮しちゃいますよね~^^ゞ
寝かしつけるのがたいへんだから、
なんかもったいないような気がして・・・(笑)
りくもたまーにめっちゃ寝るときがありますよ。

インフルエンザですか・・・。
なんか最近予防接種三昧だし、まだポリオもあるし、
今受けさせるのもかわいそうになってきちゃいます。。。
だから今年は人ごみとかに注意して、予防接種はやめとくことにしてます。
こんなちっちゃな体でインフルエンザの高熱はかわいそすぎるので、気をつけましょうね!

おやじないっちくん、まだするめは早すぎますよ! ぽち★
[ 2007/11/13 18:52 ] [ 編集 ]
い、いっち君?あれ、オヤジ化急速に進行中かな?(笑)
なんだか、はやせ君よりもだいぶ年上さんにみえちゃいますね^^
でも、お目覚めのいっち君はこれまた爽快爽快♪
なんて、ステキな笑顔なの!
この笑顔を向けられたら、私まで幸せな気分になっちゃうよ!


私もね、インフルエンザの予防接種どうしようか悩んでいたんです
人ごみを避けようにも、買物とかしないといけないし
去年、私がインフルエンザにかかって、苦しい思いしたから
はやせ君はそうなってほしくないし
三種混合が先週だったので、少し間をあけてたぶん接種すると思います

インフルエンザ去れ~ぽち!
[ 2007/11/13 20:30 ] [ 編集 ]
離乳食からスルメに・・・(笑)
あっぷる子さん、最高に笑えますよー。

いっち君、「マンマ」って言えるようになったんですね!
うちは相変わらず、「ラララ~」から進歩しません。
たまに、わけのわからぬ "ヒナ語" で、オモチャやTVに話しかけてるけど・・・(^_^;)
やっぱり 「マンマ~」って言って欲しいです。
[ 2007/11/14 03:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/14 14:25 ] [ 編集 ]
お返事です
★まっくろくろすけさん

ぐっすり寝ている時に限って
本当に起こすのはもったいないですよね~。
普段、寝かしつけに命を賭けている私なのでなおさらです^^
インフルエンザ接種は私も見送ります。
ただしかかると大変なので、お互い家でおとなしくしてましょうね(笑)
大人でもあんな苦しいのですから、大変です!
いっち、早くオヤジ脱出出来るといいな^^

★はやせママさん

はやせくんと比べると、いっちかなり先輩みたいに^^
病院でも、知らないママさんに「一歳くらいかと思いました」って言われました。
それに伴ってこの態度ですからね~(笑)
はやせくんはインフルエンザ接種するのですね!
確かに接種すれば安心ですものね。いつもらうかわからないですし。
はやせくんも注射がんばれ~!

★しょこさん

そろそろ「いっち、オヤジ脱出計画」立てたらいいかしら?まだ7ヶ月なのに(笑)
『マンマ~』は私も嬉しかったです♪
あれから毎日言ってくれてますよ~。
私にではなく、おもちゃに向かってね(涙)
ヒナちゃん「ラララ~」可愛いです^^
そのうち「静かにして!」って言うくらいお話しするよいになるんですよね。
なんだか楽しみです!


みなさま、コメントありがとうございます♪
私は風邪ひいちゃいました。
みなさんも気をつけてくださいね!
[ 2007/11/15 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

