Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外にもおだやかな一日

昨夜から今朝にかけて、夜中に7回くらい起き出したいっち。
さすがに私もつらかったです!!

ですから今日もきっと機嫌が悪いんだろうな・・・と思っていたら、
今日は朝からご機嫌君で、離乳食もきちんと食べてくれて
お昼寝もしっかりしてくれて、母は、あ~助かった!な1日だったのですよ~♪


br141.jpg
            ひさびさに離乳食の登場です^^               あっ↑

離乳食も開始から1ヵ月半。
だいぶ形があるものになってきました。

今日のメニューはね・・・
人参・玉ねぎ・さつまいも・ほうれん草の混ぜ混ぜ
クリームコーンとチーズ入りのミルクパン粥
ベビーダノン
        以上です。

味もチーズやコーンのおかげでとても美味しくなっています。
てっちも思わず引き寄せられる香りなのですよ^^


br142.jpg
             ♪写真はいいから、早くおくれよ、おっかさん~♪


今日はおすわりさせて遊ばせてみたら、
少しの時間座ってられるようになりました。

・・・と先週も同じ事を言っていましたね(笑)
うんうん。大丈夫。
いっち、日に日に出来るようになっているよ。がんばれ!

br143.jpg
          いっちすごいね~!完全におすわりして遊んでいるよ~^^

br144.jpg
                っと思ったら傾いちゃって~・・・ ゴン!!  

br145.jpg
   泣くのかな?と思ったら、転んだ延長でそのまま遊んでいました(笑)すばらしい!


最近はオモチャをボンボンと遠くへ投げちゃって、
気づくとおもちゃカゴの中が空っぽになっています。

カーペットカバーを引っ張っていたり、テレビのリモコンで遊んでいたり、
知らぬ間に靴下を二つとも脱ぎ捨てていたりと、
部屋の中がだんだんと「子供のいるお家」になってきました。

お部屋の掃除が趣味だったりする私。
これからどうなることやら~??


おかげ様でご機嫌いっちになってくれました!
明日も明後日も、ごきげんポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/08 23:21 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(9)
離乳食写真の右下は・・・てっちの鼻かな?
よほど食べたかったんだねー。^^

いっち君、転がっても泣かないのは偉いね!
やはり男の子は強くたくましく。
って、女の子のヒナにも似たようなこと言ってるんだけど。(笑
[ 2007/11/09 03:18 ] [ 編集 ]
おお、お掃除趣味ですか~。
是非、我が家に来ていただきたい・・・って人のおうちの掃除はイヤですよね(^^;

うーん、ある程度目をつぶるようにしないと、家の中、子供が小さいうちはハチャメチャになってきますよね~。

あ。でも『食事前、夜寝る前は必ずお片づけする』みたいな感じにママさんの中で片付け時を決めて習慣にしとくと、子供もちゃんと見てるもので、3歳くらいになったら自分で片付けたりしてくれますよ!(まあ、気分でしてくれないこともありますが・・・)

ご機嫌いっち君に応援のポチ!
今のテンプレート、すごくすごく好きです♪
[ 2007/11/09 04:58 ] [ 編集 ]
いっちくんの機嫌直って良かったですね☆ポチしました。
フォトコレクションも暖かさが伝わってくるような
とっても綺麗な色合いに撮れてるし、
いっちくんの表情も物凄くいい~っ!!
かわい過ぎてぎゅ~って
抱きしめたくなっちゃいました(*´∇`*)。
テンプレートも変わったんですね。
あっぷる子さんって器用だなぁって尊敬の眼差しです。
今晩はゆっくり眠れるといいですね。
[ 2007/11/09 13:31 ] [ 編集 ]
美味しそうな離乳食!
ママさんは、お料理も上手なんですね~(いいな~)
私が作ると見た目からあまり美味しくなさそうなので
味見遠慮したいぐらいです。。。ごめんはやせ。。。

今はホント『子供のいるお家』ですよね
色もやたらカラフルな物が集まるしね!^^

転んでも泣かない強い子にポチ!
[ 2007/11/09 13:35 ] [ 編集 ]
離乳食のダノンヨーグルト、なっちにもよく登場します(笑)
ホント何でも食べてくれて羨ましい^^

いっちくんもお座り上手になったね~!!
でも目を離すと転がっちゃうんだよね(笑)なっちも一緒!
特に夜になると転がる確率が上がります!きっと眠気と1日の疲れなんでしょうね!

あっぷる子さんはお掃除好きなんですね~?えらいなぁ~。
きんぎょは、あまり得意じゃありません^^;
お家がいつもちらかってます・・・片付けなきゃ^^;;;

応援ぽち!
[ 2007/11/09 14:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近HNを「ゆっち」に変わった6ケ月の息子を持つたにゃんと申します。
はじめまして(^-^)。
fc2のランキングからこちらにお邪魔させていただきました♪♪。

うちもまとめて寝られない子なのですが、
おとついかな?、8回くらい起きられてしまい、
さすがに「いらっ」としてしまいました(´▽`;)。
同じように頑張っているママさんがいると知って励みになります!。

離乳食、おいしそう!です。
ベビダノンを試したことがないので、
今度試してみます(^-^)。

いっち君、めちゃめちゃ可愛いです♪♪
また遊びにこさせて頂きますね(^-^)。
[ 2007/11/09 14:45 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

夜中に7回も・・御苦労様でした。

たしかに我が家も子供のいるお家になってきてるなぁ~。
子供が出来る前。イヤ、産まれてからも少しは「いつまでもスッキリした部屋で」なんて思っていたのに、いつの間にかいちたの物で溢れかえっております 笑
原因は、きっと親(私?)です 笑
「欲しい!!!」なんて言われてもないのに、「これで遊んだら楽しいかも~嬉しいかも~♪」なんて喜んで買ってますからね 笑

まっ♪これもこれでイイ★

いっちくん、なかなかたくましいですね♪
泣かないでエライ!!!!!!
[ 2007/11/09 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。また、お邪魔します。
今日のいっち君もかわいい!ですね。なんだか大人っぽい表情でやっぱり男前ですぅ。
うちも男の子でもうすぐ6ヶ月になります。うちも子供のいるお家ですよー。それがなんだか嬉しかったりします♪
[ 2007/11/09 22:59 ] [ 編集 ]
お返事で~す^^
★しょこさん

「てっちの鼻かな?」そうです!
いつも食事の時はハウスに入れているのですけれど、
昨日はついうっかり!
写真を撮ったときに気がついたのですよ!あ!いる!って^^

強くたくましく!そして私には甘えっこで!(笑
ちょっとムリな願望かしら??^^

★じゅあもんママ さん

あら。お招きいただけるのかしら?
ではでは後日、「まつい棒」持ってお伺いしますわ(笑)

子供が小さいうちは、お部屋がゴチャでも仕方ないですものね!
『子供は散らかす天才』でしょうね~。
片付け時を習慣にすれば・・・なるほど。
お片づけをするいっちを想像したら、つい可愛くって
にやけてしまう私です(相変わらず親ばかデス)
テンプレート、気に入っていただけて嬉しいです♪

★ゆ~とママさん

おかげ様で、本日もご機嫌だったいっちです♪
フォトコレクションもご覧いただき、ありがとうございます^^
まだ慣れないデジイチで、私も必死で撮っているので(笑)、
褒めていただけてとっても嬉しく、励みになりますよ~。
テンプレートは私も手探りで編集していて、
丸1日かかってしました。
って言っても、もともとあるテンプレに
ちょこっとカスタマズしただけなのですよ^^
(なのに丸1日。時間かかりすぎ~!)
 
★はやせママさん

わたし、離乳食だけはなんとか頑張っています。
でも、料理は得意じゃないのです(涙)
しかもすごく時間がかかります。どうして??

これからどんどん『子供のいるお家』のなるのかな。
そのうち車やヒーローグッズが山となり・・・涙
でも、そんな風景も憧れちゃいます^^

★きんぎょさん

ダノンヨーグルトは私もお友達ブログで拝見してから
食べさせるようになりました!
なっちちゃんもダノンお気に入り?

いっち、日々お座り上手になっている感じです♪
転がりまくりんですけれど~^^
「特に夜になると転がる確率が上がります」に
笑っちゃいました!
あはは。やっぱり時間帯で調子がちがうのね~笑

私のストレス解消はお掃除なのです。
でも洗濯と料理はあまり好きではないのですよ。
「すべて得意ですよ」って言える女性になりたいわ・・・笑

★たにゃんさん

はじめまして~!
ご訪問・コメントいただき、どうもありがとうございます^^
とっても嬉しいですよ~♪
ゆっちくん、現在6ヶ月なのですね~^^
同じくらいの月齢だと、いろいろ成長過程が似ていて
楽しいですよね!
ゆっちくんも夜中に起きちゃうのですね~。
うちも毎日4~5回は起きています。
なんだか毎日ぐっすり寝た感じがしないのですよ。
でも、これも短い間・・・と思って、
たにゃんさん、一緒に頑張って育児していきましょうね!
私も励みになりますよ!

ベビダノンはおそらくパクパク食べてくれるんじゃないかしら?
とっても美味しいですから!

私もお伺いさせてくださいね!

★titikakaさん

毎晩起きちゃういっちだけれど、さすがに7回は大変でしたね~。

やっぱり子供は散らかしの天才ですものね!
大きくなるまではインテリアはお預けなのかな?
でもそれも我が子のことだと思うと許せちゃうかも?^^
ついつい買っちゃう・・・わかります!
うちもやたらガラガラがいっぱい!
で、本人はカーペットめくりやリモコンに夢中です(涙

いっちはゴン!しても泣きませんよ~!笑っていま~す!
(そのほうがキケンっぽい?)

★そうママさん

かわいいと言ってもらえると・・・嬉しくなっちゃいます^^
そうママさんも、同じく男の子のママさんなのですね~!
いっちと1ヶ月ちょっと違いなのかな?
いろんな方のブログで、同じくらいのお子さんの成長を
拝見すると楽しくなりますよね^^
私のブログも、そうママさんのお楽しみの一つになれたら・・・って思います♪
これからも一緒に育児、頑張りましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

みなさま、コメントありがとうございます♪
いつもうれしく、楽しく読ませていただいてま~す^^

[ 2007/11/10 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

