Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだか不機嫌です

おとといの日曜日。
またまたちょこっと紅葉を見に行ってきました♪
先週よりも葉っぱがキレイに色づいていたのですよ~^^

br139.jpg
                葉っぱに囲まれ高い高~い!!

この日行ったところは、山でも川でもなくって、
「重要建造物?」みたいな昔からの古い建物が建っている観光地です。
旗を持ったガイドさんがたくさんの観光客と歩いていました。

br133.jpg

外は風が冷たくて、いっちも長袖にジャンパー、頭には水玉の毛糸の帽子。
ベビーカーではフリースの掛け物を掛けていました。
だけどよく見ると半ズボン。なんてこった~!さむいさむい!

寒いので紅葉観賞もほどほどに、
帰りがてらショッピングセンターに寄って、夕食に焼肉なんて
食べちゃったりして~♪

そういえば、いっちが産まれてから初めての焼肉だね!」な~んて
ご機嫌だった私とパパ。
だけど気づくと横から鋭い視線が・・・・・!

br134.jpg
                   ジーーーーッ。

それから私たちが食べ始めると同時にお口を「ぱくぱく」し始めて、
身をよじりながら泣き始めたいっち。

そう。この子は「食事」ということをちゃんと理解しているのです。

「外でも離乳食が必要」ということが、まったく頭になかった私たち。
そうだよね。ちょうど離乳食の時間だし。
サササ~っとお肉を焼いて、パパパっと食べて、お店を後にしました。
今度からはきちんと持ち歩かなきゃ!ごめんねぇ、いっち。


br135.jpg
   いっち、不機嫌ながらもツリーを触ってみます。


日曜にそんなことがあったからかわからないけれど、
昨日今日と、いまいちご機嫌がよろしくなかったいっち君。

2日間とも、朝の離乳食を食べなかったのですよ。
お昼寝もほとんどしなかったのですよ。
とにかく私が見えなくなるとグズグズ泣いていました。


br136.jpg
               遊びかたも荒々しく、投げやりです。

相変わらず夜中に何度も起きだすし、
お昼寝もあまりしていないので、この子は寝不足ではないのかな?と
心配になっている今日この頃です。
(私?はい、寝不足です 笑)

なんだか不機嫌ないっちに、
明日はご機嫌ポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/06 23:42 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(7)
いっち君の 「じーーー」 っと見ている写真がかわいいですね!
うちも、出かける時は必ずヒナが食べられるものを持って行きます。
まだヒナを連れてレストランに入る勇気がないので、せいぜい赤ちゃんせんべいとジュース程度ですが・・・

いっち君とヒナ、本当に似てますよね!
ヒナも最近、不機嫌な日が続いてました。
早く夜まとめて寝てくれると、あっぷる子さんも私も大助かりなのにねえ。。。
[ 2007/11/07 04:13 ] [ 編集 ]
あはは!最後の写真のいっち君、かなりだらけてますね~(笑)
この脱力感がとてもいいですよ、笑っちゃいましたv-411
ツリーがもう飾ってあるのにビックリv-255
そうですよね、来月はクリスマス
アメリカでは感謝祭が終わってから、クリスマスの準備を始めるそうですよ
だから、日本のデコレーションの速さに驚いていました^^;

綺麗な紅葉ですね!後ろに流れているのは川ですか?池?
素敵な場所ですね、写真スポットもたくさんありそう
焼肉もいいな~、ふふっ、今日の晩御飯決定です!
いっち君の視線が痛いですね(笑)焼肉たべちゃいでしゅか?
外食の時に離乳食持参すると、親が楽ですよ~
モグモグしている間に食べれるしね

明日はご機嫌になるといいね!ポチ×2
[ 2007/11/07 10:31 ] [ 編集 ]
外食もだんだん大変になってきますよね。
長男一人のときはよく外食に連れていって一緒に離乳食あげてました。

でも、今は無理です。(T.T)
子供2人を見ながら外食するって・・・何を食べたのかわからないくらいドタバタ~。
ああ・・・焼肉屋が遠い・・・。

最初の写真、すごくきれいな紅葉!

いっち君、あまりねんねしてないんですか?
んー、どうしちゃったんでしょう。

あっぷる子さんも寝不足、きついですね。
お昼寝してくれないんじゃ一緒に昼間に体を休めることもできないし・・・。

いっちくーん、あんまりママに心配かけちゃダメだぞ~!
[ 2007/11/07 13:57 ] [ 編集 ]
いっちくん、寝不足かな?
機嫌が悪い原因は
空腹・おむつ・さびしい・寝不足
ですもんね。ほんと、本能で生きてるよなぁ・・・。(--;
よく寝て起きた時は、本当に機嫌がいいですもんね。
熱があったりとかはないんですよね?

今、後ろではりくがぐっすり寝てくれてます。(お昼寝)
夜は何度か起こされますよ~。
おかげで朝は起きられません・・・(T_T)

なげやりいっちくん、どうした!?ぽち★
[ 2007/11/07 14:31 ] [ 編集 ]
紅葉といっちくんの写真、とっても色が綺麗~♪
ママに抱っこしてもらってる いっちくんもかっわい~!!
落ち葉のジュウタンの上、歩きたいな。

ウチのゆ~とも誰かが何かを食べてると
ジーッと見てるんですよ。
そして いっちくんと同じく口を動かしてます。
何だかかわいそうな事をしている様な気がして
心が痛くなってくるんですよね。
わたしはあまり遠出はしないのですが
念の為いつもお菓子はバックに常備してあって
たまに役にたってます。

今日はいっちくんの機嫌は直りましたか?
[ 2007/11/07 16:03 ] [ 編集 ]
ご機嫌直してね♪
いっち君の小さな反抗・・・。
離乳食を食べなくなるなんて。
こ~んなに小さいのに大人といっしょですね。
そういえば、うちのかずも先日外出した時に大人が
食事をしているのを見てテーブルをバンバン叩き
だしたのですよ!それでよだれを垂らしながら
うーうー言いながらご立腹。
うちも午後の離乳食を持って行ってなかったので
「僕は食べてないのですよ!」って言ってるみたい
でした。
うちも次回から離乳食持参で外出しなくては・・・
しかし、外出時の離乳食ってみなさんどうしてるんで
しょうね?
タッパーとかに詰めて持参するのでしょうか?

いっち君~!早くご機嫌直してね♪
いっちママ、寝不足に負けるな~!!!v-217
[ 2007/11/07 21:32 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、コメントありがとうございます^^
いつもうれしく読ませていただいています。
それでは、お返事で~す^^

★しょこさん

今回の外食で、いっちの食べ物を持って歩かなきゃ!って
思いましたよ。
ヒナちゃんも外出時はおやつ持っていくのですね!
いっちも今度からは必ず持って行きます^^

ヒナちゃんもいっちも、不機嫌さんだねぇ~。
このぐらいの月齢にはあるのかも知れませんね!
お互い眠いけれどこれも少しの間です。
一緒にがんばりましょうね~^^

★はやせママさん

いっちったら、遊び方までオヤジ化しちゃって・・・笑
デパートの装飾は早いですよね~。
ハロウィンの夜にはクリスマス、クリスマスの夜には
正月のディスプレイに変わるんですもの~。
「もうちょっと余韻に浸ったら?」って思っちゃいます。

今回行った所は桜の名所で、春には観光客だらけです。
後ろに流れているのは川なのですよ~。
デジイチスポットはたくさんあるけれど、
私の腕がついていかず・・・涙。
はやせくんもリゾートで離乳食モグモグ。
いっちも今度からは持参いたしま~す♪

★じゅあもんママさん

外食、あっという間に大変になりそうです。
ほとんどしていないのに・・・もう?
今回の焼肉も、一体どこに何が入ったのかしら?
カルビが~豚トロが~・・・涙。
やっぱり外食は実家の両親と一緒でなければ
無理みたいです!(そういう問題じゃない?^^)

おかげ様でいっち、今日はお昼寝してくれました♪
2日ぶりのうんちっち効果かな~?笑

★まっくろくろすけさん

ご心配おかけしました!
いっちは今日はご機嫌で、お昼寝もしてくれました^^
お熱も無かったし、単なる気まぐれ?(そりゃ困る)
りくくんも夜中起き組?
どうしてでしょうね?いっちも毎晩起きています。
いっち、遊び方だけは今日もなげやりでしたぁ~^^

★ゆ~とママさん

紅葉はこの日がピークだったようです。
もう落ち葉になっちゃうみたい。
キレイなのにもったいないですよね!

ゆ~とくんもお口をぱくぱく・・・可愛い^^
私も食べたそうにしているいっちを横に、
焼肉なんぞ食べてしまって心が痛みました。
おやつと離乳食はこれから必ず持ち歩きます!
そして今度、焼肉リベンジします!(あれ?ちがう?)
いっち、おかげ様で今日はご機嫌でしたよ~♪

★かずママさん

普段はいっぱい食べてくれるいっちですから、
食べないとなんだか悲しくなっちゃいます。
そして余った離乳食は私のお腹の中に・・・笑
あらら。かずくんも『食べたいコール』しちゃって^^
私も今度からは必ず持参しなくちゃって思いました。
「カメラより離乳食」です(笑)
持ち歩きは小さいタッパーが良さそうですよね!
う~ん。ますます荷物が増えちゃうわ~。
いっち、今日はご機嫌でしたよ~^^
ありがとうございま~す♪

[ 2007/11/08 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

