Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7ヶ月検診での出来事

今日はいっちの7ヶ月検診へ行ってきました!

いっちを連れて近所の小児科へ行くのもこれで6回目になるのだけれど、
もうすっかり行き慣れてきた私です。

一番最初のBCG接種の時なんて、「何泊すんの~?」ってくらい
大きな荷物を抱えちゃって(笑)
それに比べたら、今日なんてとても軽装な私なのでした^^

さて、今日は検診に行ったわけなのですが、
今日は皆さまに、訂正とお詫びを申し上げなければなりません・・・

左にある「いっちの成長グラフ」をご覧いただければ一目瞭然なのですが、

いっちの身長が縮んじゃいました!えぇぇ?? 

先月、いっちの身長がグラフを突き抜けちゃって、
みなさまから「将来は大物!」「将来は180センチ超えのナイスガイ!」などなど
うれしいコメントをいただいていて、すっかり浮かれていた私(笑)

なのに今日の測定では思わず「あれ??縮んでしまった!」と・・・。
ごめんなさいね、どうやら私の測り方が悪かったようです(涙)

♪いっち7ヶ月検診♪
身長 71.5センチ
体重 8370グラム
 以上です。

離乳食については栄養指導の先生からお話を聞きました。
私の相談は、
離乳食の適量がわかりません。与えるだけ食べてしまいます。(犬?)」
だったのですが、結論から言うと
今の時期は食べたいだけ与えても良い」とのことでした!
これでまた一安心です^^

さて、昨日おすわりが出来るようになったいっち。
検診の項目にある、
2~3分、おすわりすることができますか?』の「はい」に○をもらえるかな?
と、内心ドキドキしながら検診を受けました^^

いっち、結果はどうだったのかな~?


014.jpg
                  ・・・・・できませんでした^^

あはは~。
先生がベットにおすわりさせると、得意の肉まんみたいな笑顔で
そのまま後ろへゴロ~ンと(笑)
またまた先生がおすわりさせると、お次は横へゴロ~ンと。
いっちはもう楽しくなっちゃってケラケラと・・・涙

いっちざんね~ん^^
だけれど先生からは「もうすぐ出来そうですよ!」と言われました^^
(昨日はできたのですよ・・・とは、私の心の声)


いっちごめんね。ママちょっと急いじゃったものね。
ちゃんとおすわり出来るようになったら、
ママが大きな大きな「はなまる」をあげるからね♪


20071103055932.jpg
                   がんばりま~す


本格的なおすわりを、心待ちにしている私です。
今日、肉まん笑顔で見事に転がってくれたいっちに、ポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/02 23:06 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(5)
あはは!身長が縮んでる~(爆)
あっぷる子さん最高ですね♪
今日の初笑いをありがとうございますv-411

完全防備ないっち君、お目目がキラキラしてる~v-352
ゴロンゴロンしているいっち君も好きだけど
おすわりしたらもっと可愛いだろうな~
私も楽しみにしてますよ~♪

ポチ!


[ 2007/11/03 10:09 ] [ 編集 ]
7ヶ月健診、お疲れ様でした~^^
身長って測るの難しいですもんね。じっとしてないし~
最近って、計測器に乗せただけで身長が分かるのがありますよね?
昔ながらの、木の板にメモリがあるのしか知らなかったので、ビックリしちゃいました。

先生に遊んでもらった感じだったんだろうね、いっちくん。
お座りするより、あそぼーよーセンセー♪ みたいな。
たまにりこすけが自主的にネンネ風にゴロゴロすると、なつかし~かわい~って思います。
大きくなるとめったにしなくなるから、今を目に焼き付けておいてね~☆
[ 2007/11/03 14:35 ] [ 編集 ]
初めまして。
いっち君、かわいい!男前ですねっ♪
お座りがんばれー!
[ 2007/11/03 18:44 ] [ 編集 ]
検診お疲れ様でした~。
身長!前回は測り間違いかもですけど、(^^ゞ
今回の測定でもいっちくんはスリムですよ!
りくより高くて軽いですもの・・・。
チェック表、『ソレ』だけいいえ
でもそんなの関係ねぇ!(笑)
りくもおすわりはそんなに長くしてられませんよ~。
四つんばいで遊んでるほうが多いですね。

肉まんいっちくんにぽち★
迷彩の上着、よく似合ってます!おっとこまえ~♪
[ 2007/11/03 21:33 ] [ 編集 ]
お返事です
★はやせママさん

私も看護婦さんの前で思わず『あれ?縮んでる!』なんて
言ってしまいました(笑)

グラフも下がっちゃって。
だけれど正常発達のはんこをもらいましたよ~(笑)
こちらはもう朝晩防寒着が必要なのですよ。
ほんと~、私も早くおすわりで遊ぶいっちが見たいで~す!

★nubyさん

自動身長計知ってます!
だけどいっちの病院は昔ながらの木製のものですよ。
ちなみにイオンもでした!あれって測るの難しいんですよね!
先月ですでに2センチはサバ読んじゃったいっち。許してね!
りこすけちゃんもゴロゴロ可愛い~♪
いつかは甘えてくれなくなるのかな?って思うと、
今だけしてくれる事が貴重ですよね♪
ハイ、しっかり焼きつけておきます!

★そうママさん

はじめまして~♪
いっちを可愛いって言って頂いたちゃって~嬉しいな♪
いっちは顔が妙に赤ちゃんぽくない時があります。
ほんとに7ヶ月?って(笑)
そうママさんのお子様もまだ小さいのかな?
これからもよろしくお願いします♪

★まっくろくろすけさん

すみません。いっち縮んじゃった....(笑)
体重も思っていたより増えていなくって、
毎日食べているあの離乳食たちは一体どこへ?と疑問です。
おすわりは『おっぱっぴ~!』ですものね(笑)気長に行きま~す♪
迷彩服はお友達から頂いたおさがりなんですよ~♪可愛いでしょう?
まだまだ大きいけれど、可愛いくて着せちゃいました~(90センチ!)


みなさま、コメントありがとうございます♪
[ 2007/11/04 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

