Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすわりは突然に・・・♪

「寝返り返り」までは順調に成長を見せてくれていたいっちなのだけれど、
それ以来、なかなか進まず・・・。

いっちと同じ月齢のお友達ブログにお邪魔させてもらうと、
ずりばいが始まっていたり、はいはいしていたり、つかまり立ちしていたり・・・^^

わ~!タッチしてる!」とか「ひゃ~!もう歯が生えていて可愛い~^^」な~んて
私もうれしくなっちゃってコメントさせてもらっているのですが、
肝心な我が子はひょいがパワーアップするばかりで(笑)
最近ちょっと心配になっちゃったり・・・^^

でも私、決して焦っているわけではないのです。
思うことはただ一つ。

早くいっちの(おすわりや、はいはいや、つかまり立ちなどなど)を
する姿が見たいぃ~!!
」っていう私の願望です^^
みなさんのブログでお子さんの成長過程を拝見していると
その姿が本当に可愛くって、ついつい我が子に照らし合わせちゃうんですよね~^^

そんな願望を密かに抱いていた私なのですが、
今日、とうとうその願いが叶いました~^^


br119.jpg
            いっち、おすわりが出来たのです!!

今日、買い物帰りに実家へ寄って何気なく座らせてみたら、
ちょこんとおすわりしたのです!
えぇ~うれしい♪
すわってるよ!母さん!いっちが座っているよ!」と何度も叫んでしまいました(笑)


br121.jpg
     おばあちゃんの携帯が気になるんだもん!

br120.jpg
もちろんまだフラっとするので、思わず手を差し出すおばあちゃん。
ボクひとりですわれるもん!」(え~?ほんとぉ~?^^)

家に帰ってから、早速パパにおすわりを披露。
パパも「お~!いっちすごいなぁ~!」

br123.jpg
       おすわりでジムで遊んじゃって、もう得意気なんです^^

br122.jpg
               ゴッツン!   調子に乗っちゃいました^^

まだ安定はしていないけれど、これは立派なおすわりですよね?

そうそう。
昨日までうっかり忘れていた7ヶ月検診。
今朝早速病院へ電話して、明日の検診の予約を入れたのです。
そしてそのあと、持参する問診票を記入したのですが、項目に
2~3分、おすわりすることができますか?」とありました。
もちろん「いいえ」に○。

やっぱり、もうおすわりするのがフツウ?」なんて
今朝思っていたばかりでした。

子供って、突然何かができるようになるのですものね。
ウフフ♪
早速「はい」に○をした私なのでした^^



おすわりしているいっちの背中、
なんだか小さいのに立派に見えた私です。
今日はおすわりできたいっちに、ポチ!してくれたらうれしいです♪
いつも応援ありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/01 23:59 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(9)
いっちくん、お座り出来たのですね(*^▽^*)
おめでとうございます♪
いちたがお座り出来た時の事を思い出して、あの時の感激やらなんやらが入り混じって懐かしく思い出しました☆
あっぷる子さんと全く同じで他の方のブログを読ませてもらいながら我が子がそれをしてくれることを楽しみに想像していたものです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
久しぶりにその頃を思い出しました♪ありがとう☆
いっちくんやったねv(≧∇≦)

ブログのリンクありがとうございます♪
私も早速リンクさせてもらいました┏o ペコッ
これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/11/02 00:53 ] [ 編集 ]
いっち君、おすわり おめでとう \(*^▽^*)/☆

赤ちゃんって不思議だよねー。
昨日までできなかったのに、今日いきなり出来るようになるんだもん。
しかも7ヶ月検診直前に!
すごいよね~!
[ 2007/11/02 02:41 ] [ 編集 ]
お座りできるようになったんやね~!!やった~!!
お座りしてると、かなり機嫌がいいから助かるよ^^
あ!でもいっちくんはバンボがあったから機嫌良かったんだよね!

なっちはお座りしながら、その場でピョンピョコはねてます。
まだお座り安定してないのにそんな事するから母はドキドキです(笑)
一つ一つ成長してできる事が増えると嬉しいね!

検診の欄の○!良かったね!
なっちも4ヶ月検診の時、両手をつかんで遊びますか?っていう
項目、「足は持つけど、手同士は持たないな~・・・ ペケ!」って
思った検診数日前に突然できるようになって○に変えたのを
思い出して笑っちゃった^^
[ 2007/11/02 11:45 ] [ 編集 ]
おめでとう!
めっちゃ可愛いv-10

おすわりいいな~、はやせ君つかまり立ちするくせにお座りまだなんですよ~
まぁ成長はそれぞれ違いますが、いっち君みてると可愛いので
はやせ君のおすわりも早くみたいな~と思っちゃいます^^
ゴツンしても泣かない、強い子ですね!

おりこうさんポチ!

[ 2007/11/02 11:46 ] [ 編集 ]
いっちくん、おすわりできたんですね~。
☆★おめでとうございます☆★
やっぱり我が子が初めておすわり出来た時みたいに嬉しい♪
そして違和感なく普通におすわりしているいっちくん、とっても頼もしいです。
昨日まで出来なかった事が普通に出来ちゃってるんだから
子供ってすごいですよね。
おすわり上手に出来たいっちくんに、ポチしました。

あっぷる子さん、リンクさせてもらってもいいですか?
[ 2007/11/02 14:47 ] [ 編集 ]
おすわりおめでとうございます~!!
いっち君のおすわり姿、すごくサマになってますよ!

ジムでごっつん!かわい~!(笑)
ごっつんしても泣かないんですね。えらい!
[ 2007/11/02 14:50 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★titikakaさん


ありがとうございます^^
私もいちたくんを拝見しては、
一人いっちの大きくなった姿を想像してニヤリとしちゃいます^^
本当に成長って早いですものね。
ひとつずつ出来るようになる姿にいつも感動です☆
私もいちたくんからいつも夢をもらっていますよ~^^
リンクありがとうございます。
これからもよろしくね♪

★しょこさん

ありがとうございます^^
ほんと~、不思議ですよね!
寝ている間にどんだけ成長しているの?って
思っちゃいます。
昨日と今日では別人のようですもの。
いっちも少しずつヒナちゃんに近づいていますね 笑

★きんぎょさん

ありがとうございます^^
いっち、おすわりしている間は機嫌がいいというより
なんだか必死さを感じています 笑。
なっちちゃん、ぴょんぴょんするの~??
すごいわ!高度な技です!
検診、おすわりに○出来たけれど、
本番では・・・?
(つづきは今日の記事に載せますね 笑)

★はやせママさん

ありがとうございます^^
はやせくん、おすわりより難しいタッチが
出来ていますものね!きっとおすわりもすぐ出来るように
なりますよ~!
なんてったて、ブートキャンプの成果ですものね 笑
ゴツンしても泣かない強い子!ならばいいけれど、
ゴツンしても気づかない子!だったりして^^

★ゆ~とママさん

ありがとうございます^^
いっち、おすわりしている時の表情が
とっても満足げなので笑っちゃいます。
それから後姿がなんだか可愛いんです(親ばか)
ゆ~とくんも一歩一歩成長していますものね!
一緒に楽しみながら見守りたいです^^

リンクの件、ありがとうございます^^
私もリンクさせてくださいね!
これからもよろしくお願いいまぁす♪

★じゅあもんママさん

ありがとうございます^^
おすわり一つで、なんだか急に成長した感じです。
ねずみちゃんも、タッチ出来た時は
私も我が子のことみたいに嬉しくって^^
みんなこうやって一歩ずつ成長しているのですね~。

ごっつん、いっち泣きませんよ!
って、頭ぶつけたことに気がついていればいいけれど 笑


みなさま、
おすわりいっちへのお言葉ありがとうございま~す^^
とってもうれしいです 涙
今日、無事に検診へ行ってきました。
昨夜、おすわりの項目に早速○がついたいっち。
さて、本番では?
今夜記事に載せますね~ 笑^^
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。


 
[ 2007/11/02 18:13 ] [ 編集 ]
同じなんです!
はじめまして。
実は、うちの息子かずはいっち君と同じ生年月日なんですぅ~♪
なので、かずと重なる部分が多くて・・・
毎回楽しくブログ拝見しています。
いっち君とかずは似ているところが多くて・・・
おやじなところとか、はいはいもずりばいもまだなところとか。
うちもまだお座りは不安定ですよ~。
ママとしてはちょっと焦っちゃいますよね(汗)
でも、「かずはマイペースなんだよね」と言い聞かせ、はいはいする
日を心待ちにしています。
また楽しい、可愛いいっち君の写真見せてくださいね~❤
[ 2007/11/03 01:02 ] [ 編集 ]
★かずママさん

はじめまして~^^
コメント&ご訪問ありがとうございます^^
いつもご覧いただいてるそうで、とってもうれしいです♪

息子さんのかずくんと一緒のお誕生日なのですね^^
あの日、同じ時に同じ感動をされていたかと思うと
なんだかとてもうれしい気持ちです♪
かずくんといっち、成長過程が似ているのですね!
「おやじなところとか・・・」に思わず笑ってしまいました^^
そうそう、子供の成長はその子のペースがありますものね。
一緒に見守っていきましょうね!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2007/11/03 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

