Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉を見に、行楽地へ・・・

昨日はまさに「秋晴れ」なお天気で、
それじゃぁカメラ持って紅葉なんて見に行っちゃお~!って事になって^^、
ちょっと遠くの渓谷へ行ってきました!

向った先は、家からは車で一時間ちょっとの所にある行楽地。
向う道中、パパも紅葉を撮るのが楽しみみたいでカメラのレンズを拭き拭き^^
先週から我が家の一員となったデジイチ君。かなり大切に扱われています(笑)

さてさて車は進み、もうちょっとで到着~!ってところで・・・ありゃ~!
20071029135300.jpg
              ず~っと先まで大渋滞です!

昨日はお天気も良かったし、ちょうど「秋の紅葉祭り」が開催されていたので、
みんな思うことは同じなのですね~^^
結局この長~い車の列に、一時間並んでいました!

この列に並んでいる間、待ちきれないパパは車から降りて、殺風景な右側の林を
意味なくデジイチで撮ったりしていました(笑)
これから綺麗な紅葉を見れるというのに・・・。
その姿があまりにもおかしくて、そんなパパを車内からコンデジで撮ってみる私。
夫婦でカメラに狂っちゃってます(笑)

やっと渓谷に到着し、それまで寝ていたいっちも起きて、
さぁさぁお待たせ~!とデジイチを首から提げて家族3人で歩きます♪
綺麗に紅葉、撮れるかな?


20071029141306.jpg
いっち、人生で初のつり橋です^^

20071029141516.jpg
つり橋の上からの一枚。揺れて怖くって必死で撮った一枚です^^。


20071029141842.jpg
下を流れる川がとってもキレイでした♪

20071029142233.jpg
いっち、人生で2度目のつり橋です^^

20071029142301.jpg
「いっち見てごらん。葉っぱの色がきれいだね~。」

20071029142329.jpg
水辺では、たくさんの子供達が遊んでいました。いっちももう少し大きくなったらね!

渓谷の奥には滝があるのだけれど、
残念ながら山道を1キロてくてく歩く余裕は私達にはなく(涙)、途中で引き返してきました。

滝も見たかったけれど、ご覧頂いたように紅葉がとってもきれいで
それだけで大満足だった私たち家族です。

そうそう!
昨日はデジイチ持っている方の多さにビックリしました!!
中には一つずつ持っているご夫婦もいて・・・。
そしてみなさん、撮影場所がほとんど一緒^^
やっぱり「ベストポジション」をわかってらっしゃるのですね~!
三脚を立てて、みなさん必死にフェンダーを覗いていました^^


20071029142351.jpg
歩き終わったあとのお楽しみ「だんご」

20071029142408.jpg
いっちはまだ食べられませんよ~。(これはママだけで~す^^)


今回は紅葉の撮影に夢中になりすぎて、
いっちの出番が少なくなってしまったことが一番の後悔です(笑)
そして私は昨日をきっかけに、広角レンズと三脚がたまらなく欲しく
なってしまいました。(しばらくは無理で~す 涙)

最後までご覧いただき、ありがとうございま~す^^



デジいっちフォトコレクション vol1へ、
たくさんのコメントありがとうございます!
とってもうれしかったです^^
みなさまへのお返事とご訪問は今夜させていただきますね♪
いつも応援ありがとうございま~す^^


デジイチでの紅葉に、ポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/29 15:05 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(6)
素敵!
「秋の紅葉祭り」のパンフにでも使えそうな写真ばかりで素敵です!
v-34紅葉と川の青色がマッチしてとても綺麗!
秋を感じる写真ばかりですね、おだんごも美味しそうです
また、いっち君の食べたそうな顔がカワイイv-238
広角レンズと三脚の購入も時間の問題のような気がします^^
またいいお写真みせて下さいね~♪
[ 2007/10/29 15:43 ] [ 編集 ]
うわぁ~~!!めちゃくちゃキレイですね~v-34
3枚目の写真見た時、すごく癒されましたよ~。
きんぎょも紅葉見に行った気分に浸れましたv-411
もうこんなに紅葉してるんですね~!!
きんぎょ地方はまだあまり色づいてないなぁ~。
毎年京都まで紅葉見に行ってるんですよ!
今年も何処に行こうか楽しみになってきました~v-341
[ 2007/10/29 18:29 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・
きんぎょさんのとこで
お見かけして飛んできました。

アタシσ(゜-^*)には小5の息子、
小2と4ヶ月の娘がいます。

久しぶりの育児に奮闘してる毎日です
紅葉きれいですねぇ~

ここしばらく紅葉は見に行ってないわーーー。

凄い渋滞の中行ってきたんですね・・
いっちくん、飽きませんでした???

アタシσ(゜-^*)HPを持ってますので
もしよかったら遊びに来てください

そして仲良くしてくれたら嬉しいです
よろしくお願いします。
[ 2007/10/30 08:27 ] [ 編集 ]
わおー、すごく紅葉、きれいですね!鮮やか!
んー、そしてだんごもまたおいしそう・・・。
私だったら花よりだんごならぬ、紅葉よりだんご?かも。(笑)
[ 2007/10/30 09:20 ] [ 編集 ]
紅葉、とっても綺麗ですね!
いっち君も楽しかったかな?
これからどんどんお出かけも増えて
あっぷる子さんもどんどんデジイチにはまっていっちゃいそうですね。
楽しみにしています♡→ܫ←♡
うちも早くKAIをつれてお出かけしたいなぁ~。
[ 2007/10/30 12:13 ] [ 編集 ]
お返事です
★はやせママさん

紅葉のパンフみたいって言ってもらえて嬉しいです^^
紅葉は本当にキレイでしたよ~。
でもこれでも八分くらいの紅葉みたいです。
もっと鮮やかに彩られるみたいですよ♪
おだんごも、きれいな景色を眺めながら食べられて
しあわせ~な私でした^^
レンズはとっても欲しいです。パパぁ~!(笑)

★きんぎょさん

へ~!
きんぎょさんは京都の紅葉ですか~!
きっとものすごく綺麗なのでしょうね♪
ぜひ今年も行ってお写真拝見したいです^^
紅葉は私の住む東北は今が一番のシーズンです♪
だけれど、ここ最近は雨続きで、この日が最後かしら?
また来年のお楽しみ・・・かな?

★どきんちゃんさん

はじめまして~^^
コメント・ご訪問いただきありがとうございます!
とってもうれしいです^^
どきんちゃんさんのHPへも、早速お邪魔しました^^
3人のお子さんのママさんで、HPも毎日更新されていて
も~尊敬しちゃいます(笑)

渋滞中、いっちはず~っと眠っていて
グズリなしで行くことが出来ました^^
いっちはね、基本的に車では「爆睡っ子」なのです(笑)
だからこれから遠出も安心して行ける気がします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す^^

★じゅあもんママさん

ほんと~、とってもきれいな紅葉でした♪
綺麗なもののあとには・・・美味しいおだんご^^
見た目より(!)とても美味しかったですよ~。
じゅあもんママさんも紅葉よりだんご??
私も後半、頭の中は「だんご、だんご・・・」っと(笑)

★リオさん

紅葉、とっても綺麗でリフレッシュできました^^
いっちは最初キョロキョロしていたけれど、
だんだんパパの抱っこに揺られて目がふさがって・・・(笑)
行くまでかなり眠っていたのに、また??って感じでした^^
デジイチは一度持ったらもう引き返せません(笑)
KAIくんももう少し大きくなったら色々なところへの
お出掛け、楽しみですね~♪


みなさま、コメントありがとうございます^^
とってもうれしいです^^
[ 2007/11/01 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

