Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジいっちフォトコレクション vol1

先日購入した「デジタル一眼レフカメラ」。

まだまだ初心者だけれど、
ちょっとずつ素敵な写真を撮れるようになれたらいいな♪

そんな思いで「デジいっち フォトコレクション」始めました^^

よろしければ、ご覧くださいね♪


20071027113234.jpg
走り去る車がとっても気になるの。 あらあら。ほっぺが落ちそう・・・^^


20071027113256.jpg
カミカミ、カミカミ・・・。どんな味?


20071027113525.jpg
パパからご飯を食べさせてもらうと嬉しいな♪


20071027113327.jpg
真剣なまなざしの先にあるものは、なぁに?


20071027113349.jpg
ママ、いっちのその笑顔が大好きよはーと


ご覧いただき、ありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

なんだかプロが撮ったみたいですよっ☆(冗談抜きで)
なのでわたしもデジイチ欲しくなっちゃいましたぁ~(*´∇`*)。
旦那に言ったら「昨日を使いこなせる様になるまでが大変なんだぞ」と言われ、
何でもテキトーなわたしが機能なんて使いこなせる訳がないので取り下げです(アハっ)。
またデジいっちフォトコレクションやってくださいね。
楽しみに待ってま~す。

あっぷる子さん。この前いただいたオムツの提案、
すごく頭いい~!!とすぐに実家の母にも言ったら
母も「頭いい人がいるんだね」と言っていて
実際に試していますよ。まだ爆発してませんが。
爆発するのが今はちょっと楽しみなワタシです(←バカ?)。
[ 2007/10/27 13:25 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ランキングから来ました、リオといいます!
8月生まれの男の子のママです。
ワタシもブラタンとホワイト&クリーム、2匹のチワワを飼ってます!

やっぱりデジイチ、良いですよね~。
ワタシも子供が生まれてからデジイチが欲しくて・・・
でも、けっこう高価だし、使いこなせるかが問題で
まだ購入には至ってません。
これからもお写真見におじゃましま~す!
[ 2007/10/27 13:52 ] [ 編集 ]
写真撮り方上手ですねv-424
いっち君がさらに可愛くみますv-411
眠っている写真が特に好きです!
もうカメラ離せませんね~^^
これからもバシバシ撮って、可愛いいっち君みせて下さいね♪
[ 2007/10/27 13:57 ] [ 編集 ]
デジイチいい感じで撮れてますね~
3枚目のいっちくんの写真が一番好きかなぁ~^^
めちゃかわいい♪
笑顔にめちゃくちゃイヤされますよね~^^
[ 2007/10/27 14:18 ] [ 編集 ]
ほんと~ お肌のつるピカ感がよ~く出てて、デジイチくんさすが!!
私にも少し分けてもらいたいです・・・・つや感ナッシングで冬に向けてカサカサ感なら出てくるんだけど。涙

ついつい愚痴ちゃいましたが、これからいっちくんのステキ写真が増えるの、楽しみにしてます♪
あ、食べ物の写真もお願いします~☆
あ、りろてちのも♪
[ 2007/10/28 00:40 ] [ 編集 ]
いい写真が撮れましたね★
やっぱり、ご飯タイムのいっちくんが一番幸せそう。(^^)
それと、一番下の写真、すっごい気持ち良さそう~
表情が豊かになってきてるのがわかりますよね!

いつも思うんだけど、あっぷる子さん、写真撮るの上手!
私なんか、
「チャンス!」
と思ってカメラ取りに行ってる間に、チャンス逃がしまくってるから。(笑
[ 2007/10/28 03:42 ] [ 編集 ]
お食事中の笑顔がステキですねv-343
これからもいっちコレクション続けてください♪
楽しみにしてますよ~(^^)v

↓以前のコメントのお返事で質問をされたような感じ・・・?(笑)
私は、息子にピントを合わせて背景をぼかす撮り方が好きなので、
室内では「絞り優先」のAモードをよく使います。
ただ絞り優先だと、暗いときにシャッタースピードが遅くなって動く子どもがブレブレで写っちゃうので、できる限り明るくして撮るのを心がけてます。
(フラッシュがあんまり好きじゃないというめんどくさいやつなもんで ^^ゞ)
動きを生かして撮りたくなったら、「シャッター優先」のSモードも使うようになるんでしょうね。(難しそう!)
最近、マクロレンズをGETしましたが、コレの絞りはハンパなくステキv-10
私のブログにはこれからマクロレンズの作品が並んでいくことになると思います。(^^)v
[ 2007/10/28 16:20 ] [ 編集 ]
とっても素敵な写真♪
ママの目線で撮る子供の写真って愛があふれていてどんなプロよりいいものだ!!なんてのを聞いたことあるのですけど、まさにソレです☆
いっちくんどの写真も可愛くて自然でいい感じ☆
(あーーーうちもデジイチちゃんと使わなきゃ 笑)

あのぉ。そういえばリンクをさせてもらってもいいかな?なんて思ってるのですがいかがでしょうか?またお返事下さいませ。
[ 2007/10/29 00:34 ] [ 編集 ]
いい写真ですね~。
いっち君の優しい笑顔、大好きです♪

応援☆!
[ 2007/10/29 08:18 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまってゴメンナサイね♪
これからもよろしくおねがいします^^


★ゆ~とママさん

プロが撮ったみたいだなんて~^^
デジイチの写真って、見れば見るほど欲しくなりますよね!
(私もそうでしたぁ~^^)
機能はね、私まったく使いこなせてません(笑)
でもこのように撮ることができますから、大丈夫です^^
ゆ~とママさん、またご検討してみては~?

オムツの提案、お役に立ててうれしいです!!
ただ、肝心な爆発がないと効果が発揮できないのですよ(笑)
その後いかがかしら?
ゆ~とくん、ママのためにも、爆発をぜひ!!^^

★リオさん

はじめまして~!
ご訪問・コメントいただき、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
リオさんは生後2ヶ月の男の子のママさんなのですね~^^
いっちが生後2ヶ月の頃・・・と思い出してみたら、
一番育児が大変だった頃です。
リオさんはブログもされていてすばらしいですね~^^
そして2匹のチワちゃんを飼われているなんて
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~。

デジイチは、私もいっちが産まれてから欲しくって。
私も使いこなせるか心配だったけれど、
カメラがいいのでこんな風にキレイに撮れるのですよ(笑)
リオさんにもぜひおすすめしちゃいます^^

私もリオさんのところへお邪魔しますね~♪

★はやせママさん

はやせママさんにお褒めいただくと、
なんだか「合格です!」と言われているようで、
自信が持てます(笑)
デジイチ、毎日撮っていると楽しいですね^^
腕はなくとも、カメラがいい感じに撮ってくれるので
大変助かっています。
これからもがんばりま~す♪

★きんぎょさん

そんなに可愛いって言われちゃうと私・・・・。
あ!いっちのことね^^

子供の笑顔って、見ていると疲れもフッと
飛んでいっちゃうくらいパワーがあります。
私が毎日育児頑張れるのも、この笑顔のおかげです。
これからもいっぱい写真で残せたら・・・って思っていますよ~^^

★nubyさん

そうなんです。
デジイチって、きれいに撮れる分、撮って欲しくないところまで
きれいに細かくキャッチしてくれちゃいます(笑)
いっちはつるピカ、私はガサガサ。
お願い、アップはやめてちょうだい、です。

nubyさんのリクエスト、お受けいたします。
食べ物とリロてちねっ♪
近いうちに載せたいと思いま~す^^

★しょこさん

<ご飯タイムのいっちくんが一番幸せそう。
やっぱりわかっちゃいます??
いっちは一日の中でモグモグが一番好きな子です^^
表情は日に日に豊かになっているようです。
これから怒った顔とかもするんだろうな~^^

写真撮るの上手なんて~・・・。
でも一枚撮るのに何枚も失敗しちゃってますよ~。
もちろんチャンス逃しもいっぱい!
動きが早いんですもの~。

★まっくろくろすけさん

先生(笑)、ご親切にたくさんのアドバイスありがとう^^

私も背景をぼかす撮り方が大好きです!
デジイチの一番の魅力?とか思っちゃてますから~^^
「絞り優先」のAモード、「シャッター優先」のSモード、
まっくろくろすけさんから聞いて知りました!!(笑)
これから活用してみようって思っています。
とっても参考になりましたよ!うれしいです^^

マクロレンズをGETですか?羨ましいわ♪
私もマクロと広角レンズは欲しいと思っています。
これからのブログも、楽しみにしていますね!!

★titikakaさん

ママの目線で撮る子供の写真って愛があふれていて・・・・・
素敵なことですよね!でも、みなさんのお写真を拝見していても、
一枚一枚に気持ちがこもっているな~ってよく感じています。
私の気持ちもtitikakaさんに伝わっちゃったかしら?^^
お褒めいただいて嬉しいです。
titikakaさんも、デジイチいっぱい使って欲しいですよ~^^

リンクの件、ありがとうございます!喜んで~!
私もリンクさせてもらいますね~♪
これからもよろしくで~す^^

★じゅあもんママさん

デジイチを買ってから、撮影が楽しい毎日です^^
いっちの笑顔には、
私も癒されちゃってます(親ばかで~す)
これからもいっちのいろいろな表情をお伝えできたら・・・
って思っています^^
いつも応援ありがとうございます!


みなさまのところへも、お邪魔しま~す★
[ 2007/10/29 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

