Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジイチ持って、公園へ~♪

昨夜は久しぶりに大きな雷が鳴って、リロとてっちはブルブル怯えていました。
てっきりいっちも泣くと思ったら、あらま!本人はケロリ!
赤ちゃんって、まだ雷の怖さがわからないのですね~。

一夜明けた今日は肌寒いけれどお日さまも出ていたので、
早速首からデジイチをぶら下げていつもの公園へと行ってみました♪

カメラを買うと、面白いものですね。
目に入るものすべてが被写体に見えちゃいます^^

たとえば、コンビニで買ったデザートとか・・・(笑)
br106.jpg


いつもの公園と言っても、今まで車から外へ出たことがなかったので(!)、
今日は初めて公園の中まで行ってみました。

そしたらびっくり!
キレイな池や、整備された芝が敷きつめられていて、
こんな大きな遊具もあったのですよ~。

br107.jpg
ぼくもいつかこれであそぶのかな?(にっこり♪)

いっちが歩けるようになったら、
お天気がいい日はお弁当を持ってここへ遊びに来たいな・・・なんて
思いながら歩いていました。

今日はベビーカーでお散歩したのですが、
舗装されていない道はカタカタしてその揺れが心地よいのか、
いっちは5分足らずで寝てしまいました。
せっかくお散歩しに来たのにな~。
いっちは食べて寝ることが大好きな子です・・・あはは。
br108.jpg
きのこ帽子も脱げる勢いで、ZZZ。


br109.jpg
車に戻ったら元気に起きました。はぁ・・・。

公園ではすぐに寝てしまったいっちだけれど、
やっぱり家の中より楽しかったのかな?
家についたら大暴れ!
最近こういうことがよくあります。

br110.jpg
やだもんやだもん!! 


そんな「やだもんいっち」君、今日から離乳食を2回食にしました!

br111.jpg
            おひょひょ?夜もごはんあるんでちゅか?

br112.jpg
               うれしいんだも~ん♪

ごはんになると、やだもんいっち君はどこへやら??

これから毎日続く1日2回の離乳食。
レパートリーで悩んでしまいそうです。がんばりま~す!


昨日の記事へのたくさんのご訪問とコメントをいただき、
どうもありがとうございます!
お返事と、みなさまのブログへの訪問は明日させていただきますね!
いつもどうもありがとうございま~す^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/23 23:49 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(7)
大きな公園があっていいですね~。
うちの近所には、小さなジャングルジムがひとつだけある公園しかありません。(泣) 近所に素敵な公園があるのっていいですよね。

今日から2回食ですか!
ますます いっちくん、大きくなりそうですね(^^)
[ 2007/10/24 03:14 ] [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございました♪
再び参上しちゃいました 笑

公園、いいですよね☆
歩きだすともっと楽しくなりますよ♪
興味があっちこっちに向いて大変だけど(笑)、楽しんでくれてる感がベビーカーの頃より伝わってきます♪♪

この間のコメントのお返事へのお返事なんですけど、うちはデジイチでの写真は少ないかもしれません。やっぱり大きいから 汗
デジイチの方が綺麗に撮れるのに・・ですよね・・・

そういえば、うちも食べるコト・寝るコト大好きっ子です★
似てますね 笑
また、遊びにきまーーーーーーす。
[ 2007/10/24 16:19 ] [ 編集 ]
>目に入るものすべてが被写体に見えちゃいます^^
そうそう!よ~く分かりますよ~ 私もそうです
で、自然にアングルとか考えちゃったりして^^;
これからもっともっと楽しくなりますね!
いい写真期待してますよ~♪

いっち君もいい笑顔!離乳食2回が嬉しいのね^^
ママの離乳食は色目もキレイだし、食べていて楽しいだろうな~

やだもんイッチ君にポチ!
[ 2007/10/24 17:57 ] [ 編集 ]
おぉ!デジイチ持って公園、いいですね~^^
ホント、いつもと同じものがデジイチを通すと、
なんだか違うものに見えてきちゃいます♪

色々な遊具がある公園っていいですね♪
うちの近くの公園は、ありきたりな物ばかりなので...(笑)
今はまだベビーカーでのお散歩ですが、
よちよち歩き出したら、楽しそうですよね~(*’▽’)

いっち君、2回食ですか!頑張って下さいね♪
うちは、がっくんの下痢でお休みしていた離乳食を
そろそろ再開しようと思いま~す^^
[ 2007/10/24 20:01 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★しょこさん

私も知らなかったのですよ~!
あれま!こんな大きな公園だったの?!っと・・・^^
でもでも、この公園へは車じゃないと行けない距離で。
家から歩いて行けたらいいのになって思っちゃいました。
ちなみに近所の公園はとっても小さいですよ 涙。

2回食スタート!!って意気込んだのに、
昨夜すっかり忘れちゃった私です。あらま~。
今夜は忘れずに・・・っと^^

★titikakaさん

そうなんです。
今はまだベビーカーなので、公園へ行っても
行けるところが限られちゃったり、遊具も眺めてるだけで
ひたすら「私の散歩??」みたくなっていて・・・。
これから歩き出したら、芝なんかを走り回って、
「コラコラ待て待て~♪」「きゃー!ママ来ないで~!」・・・
あ!ごめんなさい!妄想に浸り過ぎました^^

titikakaさんのブログはデジイチ並みにお写真きれいですね!
今度デジイチのお写真も見てみたいな~。
(さりげにリクエスト 笑)
いちたくんも食べるの大好きなんですね!
そういえば、育児書に
「いっちという子は良く食べます」って書いていました^^ひひひ。

★はやせママさん

はやせママさんも何でも被写体に見えちゃってるのね~(笑)
私もこのプリン撮るのに必死で、ちょっと自分で笑えました^^
いっちにも寄りすぎちゃって、
「おいおい、レンズがあたるよ・・・」って事もしばしば・・・。
これから楽しくなりそうです。

2回食、昨夜さっそく忘れちゃった私です 汗!
今夜は息子を裏切らないようにっと・・・^^

★ayu*さん

がっくん、おなか大丈夫ですかぁ?
離乳食、再開してまたいっぱい食べてくれるといいね♪
応援していますよ^^

デジイチ、デビューしちゃいました^^
やっぱりキレイですよね!これから撮影が楽しくなりそうです♪

この公園は車じゃないと行けなくって・・・。
うちの近所の公園はとっても小さいです。
いっちが歩けるようになったら、たまに車で
連れて行こうっておもっていますよ~♪

2回食、昨夜さっそく忘れました 早っ!!
今夜は忘れません。待っている我が子のために・・・笑

みなさま、コメントありがとうございます^^
とってもうれしく読ませていただいてまぁす♪



[ 2007/10/25 10:02 ] [ 編集 ]
大きな公園!早くいっちくんも遊びたいね^^
きんぎょの家の近くにも徒歩10分くらいのトコに大きい公園があるんで、
なっちが大きくなったら連れてってあげたいなぁ~って思ってます。
きんぎょは一足先に遊んでるんですけどね^^;保育所っ子達と(笑)

お家帰ってからの、やだもんいっつくんもかわいい^^
赤ちゃんってぐずっててもかわいくなっちゃいますよね~!(昼間は・・・笑)

2回食デビューですか!?
いっちくんいっぱい食べてくれるし余裕のデビューですね!
なっちも最近また食べてくれるようになってきたので、
少しずつまたお野菜達を様子見ながら増やして行こうと思ってます!

成長曲線グラフありがとう!
さっそく昨日作っちゃいました^^楽しいですね!
いっちくんの曲線はすご~い!!ずばぬけて上ラインですね!!
[ 2007/10/25 14:26 ] [ 編集 ]
お返事です
★きんぎょさん

大きい公園へ行くと、いつかうちの子もここで
遊ぶのかな~なんて想像しちゃったりして・・・^^
なっちちゃん、ママが保育士さんなんて羨ましいな♪

2回食はまだ慣らしという感じで、一品とかを
少しあげています。まんまり夜は食べないかも?
気長にやっていこ~って思ってます^^

グラフ、早速作ってみたのですね~^^
成長がひと目でわかって楽しいですよ~。
これから楽しみですね♪
コメント、いつもありがとう!
[ 2007/10/26 04:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

