Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち7ヶ月、ついにデジイチデビュー♪

いっちは今日で生後7ヶ月を迎えました♪

生後6ヶ月からのこの1ヶ月間は、なんだかとっても早く過ぎた感じました。
季節も大きく変化したからかな?

それでは、7ヶ月を迎えたいっちの成長記録です。

★体の変化編★
身長が大きく、ベビーカーから足がニョコっと飛び出しています(笑)
★身長の割にはスリム体型に見えるのですが、体重はかなり重いです。
 おんぶしているとめまいがします。
★一時お顔が細くなったのですが、最近またほっぺが落ちそうに
 なってきました。多分離乳食の食べ過ぎかと・・・。
★相変わらず離乳食はよく食べてくれています
 一回の具体的な量は、
 おかゆ 大さじ3~4杯
 さつまいも 大さじ3杯
 じゃがいも・大根・人参ミックスペースト 大さじ4杯
 バナナヨーグルト 大さじ2杯
    といった感じです。
 もちろん日によっては眠くて泣き出したり、飽きてきて
 べ~っと出したりもよくしています。
 そういう時はサッサと切り上げちゃってます。「また明日ね~。」っと。  
★あんなに便秘だったのに、ここ最近は毎日うんちっちが出ています
 ゆるゆるだったうんちっちが形あるものに変わりました
★「寝返り返り」を達成してから、その後進歩はありません^^
 転がって「ひょい」をしている毎日です。
  
★心の変化編★
★1日の中で、母(私)じゃないと大泣きしてどうにもならない時間があります。
★うれしい!楽しい!イヤイヤ!などの気持ちがしっかり現れるようになりました。
人見知り・場所見知りをします
あやすととにかく笑うので可愛いです^^♪
★モノを引っ張ってそのまま振ったり、おもちゃをガンガン叩くのが好きです。
★テレビをじ~と見ていられるようになりました。
赤ちゃん言葉にたくさん変化が出てきて、長くお話しできるようになりました
 「プゥルゥゥイッタ~」「ヒュルルプル~」などロシア語みたいな発音をしています(笑)
★6ヶ月を過ぎた頃から、夜中に何度か起きるようになりました。

からだ・心とも、しっかりすくすくと成長してくれました♪
だんだんといっちの気持ちも読み取れるようになって、
私もますます育児が楽しくなってきました♪

このまま元気に大きくなって欲しいな~って思っています。
来月はどんな成長を見せてくれるのかな?
 

さて、我が家は昨日、ついにデジタル一眼レフカメラを購入しました~!
我が家は先月コンパクトデジカメを買ったばかり。
なぜに突然?ってことなのですが、
我が家の大黒柱「いっちパパ」がカメラに目覚めちゃったみたいです^^

今までカメラや写真にはほとんど興味がなかったいっちパパ。
なのに先月購入したカメラでいっちを撮っているうちに
デジイチにも興味が沸いてきたみたいです。
と言っても、一番欲しがっていたのは私なのですけれど~^^

先月買ったコンデジもあまり使いこなせていないのに
デジイチなんて大丈夫??と不安もあるけれど、
これから頑張ってキレイな写真を撮れたらイイナ♪

購入した一眼レフは「Nikon D40X」というカメラです。
コンデジもNikonなので、いいかな?っと^^

とりあえず買った時のままの状態で、昨日今日と撮りまくってみました。

br104.jpg


br105.jpg



br103.jpg


いっちは『カシャンカシャン!』というシャッター音が気になるみたいで
不思議そうにこちらを見ていました!
これからいっぱい撮ってあげるからね~^^

まずは今夜、説明書をしっかり読もうと思いま~す♪



いっちの7ヶ月と同時にデジイチデビューをした私です。
「二つのカメラをがんばって使いこなして応援ぽち!」してくれたら
うれしいな♪
いつも応援ありがとう!!


[ 2007/10/22 17:02 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(11)
おめでと~^^
いっちとなっち、元気にすくすく育って一緒に7ヶ月!
めでたいめでたい^^毎月この日が来るのが嬉しいね^^
そして1つ1つ成長していくんですよね~。
さて、7ヶ月でハイハイしてくれるようになるかなぁ~??楽しみだね!

一眼レフを買ったんですかぁ~??すごいなぁ~^^
きんぎょは古~いデジカメを今だに使ってます。早く壊れないかなぁ~・・・
なんていけない事を思ってます(笑)
実はきんぎょの父=じいちゃんが、趣味でカメラをしてて(なっちが生まれて
再び始めたようです)実家に行くとそのカメラできんぎょも撮らせてもらうんだけど、
めちゃめちゃキレイに、しかも今!って思った時の写真が撮れるから
いいなぁ~~~・・・と行く度に憧れが増していってるんですよ~。
いっちくんの写真きれいに撮れてますね^^
寝顔がきゃわいい^^
[ 2007/10/22 18:35 ] [ 編集 ]
追伸
教えて欲しいんだけどね、成長記録のグラフ、きんぎょもやってみたいのだけど、
どこでダウンロード(?)するの?良かったら教えてくださいv-421
[ 2007/10/22 19:17 ] [ 編集 ]
写真素敵ですよ~!やっぱり写りが違いますね~
これからバシバシ撮りまくりでしょうね~♪
写真を撮るために外出なんて事もあると思いますよ(ってはやせ一家だけ?)

はやせ君、今日はじめて人見知りというか私の友達に抱っこされて泣きました!
ビックリですよ~、いつもは誰に抱っこされても愛想笑いまでしてたのに
まだ調子悪いのかな?
でも、なんというか私に抱っこされるとピタッと泣き止むのが
ちょっと嬉しかったりして^^(これも親バカになるのかな?)

デジイチ購入祝ポチ!


[ 2007/10/22 19:29 ] [ 編集 ]
初めまして★
初めまして♪まあママさんのところのコメントで「いっち」というお名前にとーーーっても惹かれてしまい、遊びにやってきました♪
(ちなみに、我が息子がいちたと言います 照)

子供が産まれて私もデジイチ購入しました★
やっぱり綺麗に撮れますよね!!
いっちくんのフォト素敵です。

1年ほどおにいちゃんの息子ですがヨロシクお願いします(*^▽^*)
また、遊びにきますね♪
7ヶ月おめでとう★
[ 2007/10/22 20:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私もNikonのD40Xです。
お子さんがいらっしゃるならシグマの30mmf1.4と云うレンズはかなり明るいので、とても強力に力を発揮してくれると思いますよ。
本当に薄暗い所でも、AFが作動して綺麗にとれます。
うちでも重宝しています。
[ 2007/10/22 20:30 ] [ 編集 ]
7ヶ月、おめでとうございます~!!
わー、デジイチデビューですね!!
これからいっぱいかわいいいっち君、撮ってのせてくださいね~♪
楽しみです(^^)

寝顔の写真、かわいい~v-10
[ 2007/10/23 04:49 ] [ 編集 ]
いっちくん、7ヶ月おめでとう♪
たくさん食べてウンチもしっかり出てくれて、元気いっぱい、って感じですね!
うちのチビヒナといっちくんが並んで遊んでいたら、いい絵になりそう。
でこぼこコンビ。(笑
うちのヒナも、あと5日で7ヶ月になります。
お互い、これからますます育児が楽しくなりそうですね☆
[ 2007/10/23 10:43 ] [ 編集 ]
7ヶ月おめでとうございま~す☆
いっちくん すくすくと7ヶ月。
健康でいてくれるのが なによりですよね。

一眼レフきゃめらゲットですかっ?!
わぁ~すご~いですねっ。
わたしは未だに携帯にて撮影中で
この先もきっと携帯でしょーね・・・ぐすっ。
いっちくんファンのわたしは どのお写真も好きだけど
1番下のお写真を見て「きゃ~めんこい~!!」って言ってました。
これからも たっぷり癒させてください。
[ 2007/10/23 12:23 ] [ 編集 ]
7ヶ月おめでとうございます~♪
ついにデジイチデビューですね!
私もまだまだ精進中、頑張りましょうね!

↓マジシャンの記事の「でっかくなっちゃった」で
ぶっとふきだしてしまいましたi-278

ロシア人いっちくんに ぽち★
[ 2007/10/23 12:31 ] [ 編集 ]
いっちくん、7ヶ月おめでとうございます♪
&デジイチデビューもおめでとうございます♪
2つの新しいカメラいいなぁ。
私もデジイチほし~><
寝顔がすごくきれいに撮れてますね^^
かわいい~

離乳食をいっぱい食べるいっちくんにぽちっ
[ 2007/10/23 20:36 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、いっちへのおめでとうのお言葉、
どうもありがとうございます!
とってもうれしかったです^^
それではお返事です♪


★きんぎょさん

いっち&なっち、一緒のお誕生日ですものね!
ほんと、一緒にお祝いできてうれしいです^^
7ヶ月でお互いハイハイまでいけるかな~?
っとその前に、ずりばいという壁がありました^^

デジイチ、ついに!って感じですよ~^^
私も先月まで古~いデジカメだったので、
一気に最先端なカメラ2台で動揺しちゃってます(笑)
お父様、カメラでなっちちゃんを撮影するのがきっと
楽しいんでしょうね~♪
うちの父にも教えたいくらいです(笑)

成長グラフはね、http://www.ringsbell.net/baby/
登録して使っていま~す★
「おぉ!!グラフの平均身長をつっきってる!!」とかわかって
楽しいですよ!(あ”それはうちの子くらいかも 汗)
きんぎょさんもぜひ~^^


★はやせママさん

デジイチデビューしちゃいました~!
いつもはやせくんの素敵なお写真に憧れていたのですよ~。
でも撮影するには技術が伴いますね・・・。
一番重要な事を忘れていました(涙)
うふふ。写真を撮るために外出・・・もうすでに昨日??^^
♪天気を伺い~デジイチ持って~お昼はマックのドライブスル~♪
毎週の我が家のテーマソングになりそう・・・。

あらあら?はやせくん、それはズバリ『人見知り』では?
いっちもそうです。人に抱かれて泣いて、
私の抱っこでスイッチ押したみたいにピタッと泣き止んで・・・。
(あははん。この子は私でなければダメなのよん^^)
って心の中でニヤリと思っちゃっています^^

★titikakaさん

はじめまして~^^
ご訪問・コメントありがとうございます!
うふふ!同じ「いっち」くんママ、なんだかうれしいです♪
息子さんは「いちた君」ておっしゃるんですね~可愛い^^
うちのいっちは・・・・とりあえず古風な名前です(笑)

titikakaさんもいちたくんが産まれてからデジイチ
買われたのですね!
ほんと、毎日我が子の可愛い表情を(笑)キレイに撮りたくって
我が家も買ってしまいました^^

titikakaさんのブログへは、今日これからゆっくりお邪魔しようって
思っています。
ブログもデジイチのお写真なのかな?楽しみです^^
こちらこそ、同じいっち母として^^よろしくおねがいしま~す☆

★kazzさん

はじめまして~^^
ご訪問・コメントありがとうございます!
kazzさんもNikonのD40Xなのですね~♪
私はこのカメラの大きさと軽さに惹かれて購入しました!
kazzさんはデジイチ暦が長いのですか?
レンズのアドバイスをいただき、ありがとうございます。
たしかに今はほとんどが部屋の中での撮影なので
どうしてもフラッシュが必要になってしまいます。
すると、なんとなく表情の自然さに欠けるというか・・・?
でもまだ使い始めたばかりなので
これからもっと技術を見につけたいなと思っていま~す。

★じゅあもんママさん

デジイチはやっぱりキレイに撮れますね!
だけどやっぱり腕が必要みたいです。
ふだん、携帯や電化製品の説明書はめんどうで
ほとんど読まない私だけれど、
デジイチはしっかり読まないとついていけなそう・・・涙。
寝顔写真、褒めていただけてうれしいです♪
これ、キレイに撮るのに何枚撮ったことやら~^^
これからがんばってみますね~♪

★しょこさん

「たくさん食べてウンチもしっかり出てくれて、元気いっぱい・・・」
ほんとそうだなって笑っちゃいました^^
ヒナちゃんの便秘はどうかな?
いっちはここ最近、なぜか毎日2回きちんと出るように
なりました。
もしかしたら、消化機能が落ち着いてきたのかな?
ヒナちゃんといっち、並べてみたい~(笑)
ちなみに毎朝の子供番組で「でこぼこフレンズ」って
あるのですよ~^^思わず笑っちゃいました!
お互いこれから楽しんで育児していきましょうね~♪

★ゆ~とママさん

健康そのもので7ヶ月を迎えられて、私もとっても
うれしいです^^
デジイチ、ずっと欲しかったのでうれしいです^^
でも使いこなせるかしら?応援してね(笑)

いま携帯もすっごくキレイに撮れますよね!
私のお友達が携帯で撮影したいっちの写真を
現像してくれたのですが、ビックリしました!
「カメラ付き携帯」っていうより「携帯付きカメラ??」みたいな(笑)

いっちファンといってくださって・・・うれしいです^^
私もゆ~とくんファンになっていいかしら?^^
ゆ~とくんにも癒されに、今日これから伺いますね!

★まっくろくろすけさん

いっちママ、とうとう買っちゃいました^^
これからデジイチがメインカメラになりそうだけれど・・・
ちゃんと勉強しなくっちゃね!
まっくろくろすけさんについて行きます!!^^
デジイチって、AとかSとかPのモードあるけれど、
まくろくろすけさんは使っているのかな?
とかとか質問いっぱいあります(笑)

「でっかくなっちゃった!」で吹いちゃったまっくろくろすけさん、
私は「ロシア人いっちくんに ぽち」で吹いちゃいました!!
あははは~^^

★miyoさん

デジイチは私もずっと欲しかったです。
このニコンのカメラは、デジイチの割りに小さくって
軽いので、外出時でも持っていけそうです♪
でも今度はコンデジの出番があまりなくなっちゃって・・・。
こちらも新しいのにね~。

寝顔写真、これを撮るのにかなり何枚もカシャカシャと・・・笑
シャッター音で起きないか、そのほうが心配でしたよ~^^
これから素敵な写真をお見せできたら・・・・って思っています。


みなさま、いつも応援ありがとうございます!!


[ 2007/10/24 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

