Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃなマジシャン

昨日の記事の皆さまからいただいたコメントを読ませていただいて、
「うちの子も夜中に起きちゃいますよ~。」「うちもそうでした~。」という
お話を聞かせてもらって、私、とっても励みになりました^^

みんな、みんな、同じく一緒に頑張っているのですね!

育児のしかたや成長過程って、「これが正解です!」というのが無いし、
まして初めての育児となれば、わからない事だらけ。
産まれたばかりの頃の「どうして泣いているの??」から始まって、
やっぱりちょっとした変化があると「どうして?」と戸惑ってしまいます。

そんな時、今いっちと同じくらいの月齢のお子さんを育児されているお母さんや
先輩お母さんの経験やアドバイスを聞かせていただくと、
どんな育児書より参考になって、励みになって、安心できるんですよね^^

うれしかったです^^どうもありがとうございました♪


さて~、
今日は先日うっかり買い忘れた写真用紙を買いに電気屋へ行きました。
我が家はデジカメで写した写真を自宅のプリンタで印刷しているのだけれど、
インクも用紙も、けっこう無くなるのが早い!
それでも写真屋さんでプリントするよりコスト的には安いのかしら?
ま、こういう計算は苦手なのでさておき~。


今日は電気屋に行く前に、いっちは今日も車で寝るにちがいない!と思って
ある作業を車でやろうと思い、準備して出掛けました♪

案の定、いっちはぐっすりねんねしてくれまして~^^

br98.jpg
         ↑私のやりたかった作業はコレです。

アルバムについていた、写真のタイトルを書き込める用紙。
でもこれは1つ1つ切らないといけなくって、これはいいチャンス!と思って
車に持ち込みました!
おかげ様でいっちも熟睡中ですし。

細かい作業と思いきや、コレがまた結構ハマっちゃうんです^^
久しぶりに集中しちゃいました!

チョキチョキチョキチョキ・・・。

さぁもうすぐ出来上がり~!ってとこで、誰かの視線・・・。

br102.jpg
            うっとりはーと(そんなに見つめちゃや~よ)

いつからかわからないけれど、パッチリ起きていました(笑)

   それでは、「マギーいっちのマジックショー」のコーナーです。
br101.jpg
      これはボクの足です。タネも仕掛けもございません。

br100.jpg
     おまじないをかけます。「ひょいひょいひょいひょい~」

br99.jpg
       びょ~ん!でっかくなっちゃった!!(推定20センチ)

みなさま、よい週末を~(笑)


マジックはまだまだ修行中のいっちに「頑張れマギー!」の言葉とともに、
応援ポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/19 23:46 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
うちも5ヶ月ちょっと前から夜中に起きるようになって、今に至ってます。
4ヶ月のころ朝まで寝てくれて、「なんだ結構ラクになるんじゃん!」って
思ってたのも、ほんのちょっとだけだったみたいです(;^ω^)
今もね、何度も起きるのですよ~だから私は朝8時に起きるのが
精一杯です(;^ω^)
それも個人差があるみたいですね。
あと食べてるときに寝ちゃったことも1度だけあります!

いっちくんの、うっとり顔すごい色っぽい(〃 ̄ー ̄〃)
靴下がうちと一緒でーす!(笑)ぽち。
[ 2007/10/20 09:41 ] [ 編集 ]
私も写真整理しなきゃ~・・・と思いつつ、今日まで来てしまいました。。。

うちのヒナも、まさにいっちくんと同じ!で、
6ヶ月に入った頃から夜中に2回起きます。
そういう時期なのかなあ?

ヒナもバナナヨーグルト、大好きですよ★
昨日予防接種をして熱を出したんだけど、バナナヨーグルトだけはしっかり食べてくれました。

それにしても、「食べ寝」はすごいですね!
あっぷる子さんも、ナイスタイミングで 良い写真を撮っていて、スゴイなあと思います。
私なんか、チャンス逃がしまくりです。(笑
[ 2007/10/21 05:26 ] [ 編集 ]
マジシャンいっち君デビューですね~♪
お客さんをその流し目でドキドキさせるのかな?^^
車で作業とはいい考えですね
はやせ君も車で眠っちゃう事あって、その時はマックでドライブスルーします
車の中のほうがゆっくり食べれるというか^^;
普段は座って食べれないですからね~

お見舞いメールありがとうございました!嬉しかったです♪
お陰様で順調に回復しつつあります(はやせ君はまだ下痢気味ですが・・・)
さすがに親子同時にダウンは大変でした~
今回は両親とはやせパパにSOSだし、看病してもらいました
みんなにホント感謝です

ずっと家の中にいたので少しリフレッシュがてら今日は外出します
写真楽しみにしていて下さいね~

ポチ!
[ 2007/10/21 10:16 ] [ 編集 ]
お返事で~す
★まあママさん

まあくんも!なんですね~。
うちのいっちも6ヶ月に入った頃から急にです。
みなさまからのコメントを拝見しても、
5,6ヶ月から・・・ってことが多いみたいです。
まあママさんもまだぐっすり寝れてないのですね。
一緒にがんばっていきましょうね~^^

いっちのうっとり顔、ちっとほっぺのお肉が・・・笑
靴下は西まつ屋で買ったんで~す!
まあくんといっち、お揃いいっぱいあってうれしい~^^

★しょこさん

お写真、まだまだ今からでも間に合いますよ~(笑)
写真って溜めちゃうとアウトですよね~。
あぁ、横にはまだアルバムに貼っていない写真が
山になっています。

ヒナちゃんも起きちゃうように!
どうしてでしょう。でもみなさんが同じようなので
とっても心強いです。
ヒナちゃん、お熱出ちゃったのですね。
お注射+お熱、よくがんばりました!
カメラは常に撮れるようにしています。
(でも写真の整理は追いつかず・・・・)

★はやせママさん

お体、だいぶ元気になられたみたいで
良かったですね~♪心配していましたよ~。
母である私達がダウンしちゃうと大変ですよね!
はやせパパさんもパワー全開で看病されたのでしょうね。
元気になられてホント良かったです♪

マックのドライブスルー、うちもよくやります!
ちなみに今日もマックでした(笑)
そうそう!車だとゆっくり食べれて最高ですよね!
ラーメンとかパスタやお寿司のドライブスルーも
あってもいいと思いませんか?
あったら毎週行くのに~・・・^^

みなさま、コメントありがとうございました!
私もお邪魔しますね~♪
[ 2007/10/22 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

