Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちの好きなおもちゃってな~んだ?

おもちゃを与えると、初めはニコニコ笑顔で飛びつくものの、
遊び始めて間もなくキーキー叫び、しまいに泣き出すいっち。

思わず「なんでイラついてんのぉ~?」って聞きたくなります。

ただ観察しているとね、ちゃんと理由はあるみたいです。

うまく握れない、うまくかじれない、離れたところへ飛んでいった
などなど・・・。

おもちゃを持つと、まずはジッと見て、口に入れて、かじってみて、
そして振ってみる。
その時たいてい、ポ~ン!って飛んでっちゃうんだよね!

それからおもちゃにも好みが出てきたようで、
私が渡したおもちゃを「それじゃないもん!!」と軽く拒否する場面も
見られるようになりました。

「これかな?これかな?」と渡していたら、
実は私の服についているヒモが気になっていたりして^^

おもちゃよりも、座布団カバーのチャックのところやタグ、
おしり拭きのフタや新しいオムツ、
そんなモノたちにかなり興味を持っています。

だいぶ手先も利くようになってきて、おもちゃを持って
それを床やバンボにガンガン叩きつけるのがマイブームのようです^^
大人には思いつかない、いろいろな遊びかたがあるのですね~♪

そして最近は「おもちゃ箱」をいっちの横に置いておくと、
自分で好きなおもちゃを出して(と言うか、全部?)遊ぶようになりました。

この時ばかりは、静かに黙々と作業をしています(笑)

br94.jpg
        ミッキー人形をいじいじしていると思ったら~

br90.jpg
お次の相手を物色中。           ↑あっさりポイされたミッキー

br91.jpg
   ジャ~ンッッ!!(それはおもちゃを置く台だけどね~)

br92.jpg
           あ、落とした。(でもすで片手にはおもちゃ絵本)

br93.jpg
         最後はカゴを床にガーガーガーっ!!

この「床ガー!」のあとはたいてい泣くのです。
カゴをかじれないのが気に入らないようで・・・・。

こんな感じで我が家、日々にぎやかになってます^^


今日も床ガー!のあと大泣きだったいっちに、
応援ポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/17 23:49 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
オモチャ箱からオモチャを取る姿。いっちくんも、しっかり一人前!って感じですねー。
うちのヒナも、オモチャよりも妙なものが好きみたいです。
プレイマットのタグとか、バスローブの紐とか、ゴミとか私の財布とか・・・
私のショルダーバッグの紐がお気に入りで、時々肩にかけてます(偶然に)。

離乳食も色とりどりで綺麗♪
まさか全部、1食分?
ヒナの食べっぷりの悪さ、まだ続いてます・・・
いっちくんは いっぱい食べてくれますか?
[ 2007/10/18 04:09 ] [ 編集 ]
いっち君、かわい~!
そうそう、子供って日用品、好きですよね。(笑)
タグもふたもおもちゃに早変わり~。
おもちゃを次から次へ出して遊んでる姿、ぷりちーv-10
[ 2007/10/18 04:41 ] [ 編集 ]
うちもオモチャが飛んでいったりしてキーキー泣きますよ~^^
オモチャよりも、ティッシュとか小さな箱とか
生活用品のが気になるみたいですね。
オモチャ箱いいですね!
いっちクンが好きなものを取れるのがv-218です♪
あっさりポイされたミッキーかわいそうに(笑)

↓の離乳食すごいですね~v-405
色とりどりだし、1食で5品って!!
うちは多くても3品(しかもお粥入れて)ですよ~。
ほんとに離乳食レストラン出したら行きます(笑)
[ 2007/10/18 11:41 ] [ 編集 ]
お返事で~す
★しょこさん

オモチャよりも妙なものがいっちも大好きです!
そうそう!お財布や携帯も好きですよね~♪
ヒナちゃん、バックを肩にママの真似っこかな?

離乳食、これらは全部で一食分なのです!
食べさせ過ぎ?と思うけれど、いっちは最後まで
全部食べてくれています。
ヒナちゃん、今の時期は、まだ食べなくっても
ゆっくりでいいみたいですよ~!


★じゅあもんママさん

そうなんです~。
買ったおもちゃより「なんで??」って思うような
日用品が大好きだったりするんですよね~。
ちなみに今日は、枕カバーで遊んでいました。
もうオモチャ買ってあげないぞ~^^


★miyoさん

みんな叫ぶのかしら?^^
良かった~。いっち、すごいんですよ!
きーーーーっって!しかも最近は「ロング叫び」です。
ミッキーに限らず、いっちに飽きられるオモチャは
多数ありますの^^
目新しいモノを見つけたら一瞬でさよ~なら~。

お店オープンしたらmiyoさんにも招待状お出ししますね。
あ、電報とか気を遣わないでね (笑)

みなさま、コメントありがとうございます♪

[ 2007/10/18 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

