Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママってドジでちゅね~

いっちの離乳食、なんだかカラフル~?

br85.jpg
          「ママ、絵でも描くんでちゅか?」

右下から時計回りに~

☆10倍粥 ほうれん草のピューレ添え
☆もうすぐハロウィン かぼちゃのとろ~りスープ
☆北海道の香り じゃがいもピューレ
☆秋の香り 紫いもピューレ
☆秋の夕暮れ 人参ピューレ

以上、「秋の彩り離乳食」です^^

br86.jpg
      紫いもを食べると、青タンみたくなります。ひゃ~。


今日はプリンタのインクが無くなったので電気屋さんへ行きました。

いっちは車でよく眠る子なのだけれど、
今日も電気屋さんを出てからもずっと寝ていて、家に着いても寝ていて、
しばらく車の中で眠らせました。

br87.jpg
                こうやって2時間寝てるんですの。

お布団ではほとんど昼寝をしてくれないのに、
車だとこの熟睡っぷり。なぜかしら~?

2時間寝ていても起きる気配が全くなかったので、仕方なく起こして部屋へと連れてきました。

br88.jpg
          しばらく寝ぼけて一点を見つめているいっち^^


新しいカメラを使い始めてから約2週間。
毎日いっちをモデルに撮ってはいるのだけれど、
まだちょっと使いこなせておらず・・・。

普段はフラッシュは使わずに撮っているのだけれど、
時々フラッシュが発光しちゃったりして、上手に使えないんですよね~。

br89.jpg
     ぼく、慣れないフラッシュで思わず細目になりました。

今日は撮り溜めていた写真をプリントしようとしたら、インクが切れていて電気屋に買いに!
そしていざプリントを!と思ったら、用紙が残りわずかなことに気がつきました(泣)

「ママってドジでちゅね。」と聞こえた気がした1日でした~。


明日また電気屋さんに連れて行かれそうないっちに、
応援ポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/16 23:25 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
あっぷる子さんの作る離乳食、きれい~!!!
うーん、私、離乳食もうちょっと気合を入れて作ってあげないとな・・・。
最近手抜き気味です。(^^;

うちの子供たちも車ではよく寝ます!あの振動がいいんでしょうかね~。・・・という私も助手席に座るとよく寝るんですが。(あ、運転してるときはちゃんと起きてます。←当たり前?)

インクと用紙・・・。
まるでさんまを買って大根がないことに気づいた私と同じ・・・(え、違う?)

応援☆!
[ 2007/10/17 05:04 ] [ 編集 ]
チャイルドシート同じメーカーのかも~!?AILBEBEって書いてるやつかな?、なっちのは赤いふちどりはないんだけどね。
形似てる~って思って^^

離乳食きれいですね~!!
いつも5種類とか作ってるんですか?
なっちは2~3種類です。そして1品の中に2種類くらい混ぜてます^^;
それ全部食べてくれるの??
なっちはそんなに食べないなぁ~・・・。
[ 2007/10/17 09:19 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、すご~い!
おいしそうだし(おいしいに違いない)、とても綺麗です
離乳食専門のレストランをオープンできそうですね
ドリンクメニューはミルクの種類も豊富!
『ほほえみ』 『はいはい』 『すこやか』 100ml 300円
なんてどうでしょう(笑)
いっち君、幸せ者だ~
[ 2007/10/17 18:16 ] [ 編集 ]
お返事で~す
★じゅあもんママさん

離乳食は見た目を考えて作ってはいないのだけれど、
偶然こんなカラフルになりました!
これも秋だからですよね~。

私も車に揺られるといつの間にか寝ていますよ~^^
でも布団でも即寝してます。(つまりどこでも??)

さんまと大根。プププ!
今日はオムライス!と意気込んだらケチャップがない、
そんな感じです(笑)


★きんぎょさん

あら!多分一緒ですね♪チャイルドシート。
クルッと回転するやつです。(確か商品名もクルット 笑)

離乳食はよくわからず手探りなので、
一応種類があればいいかな?っと・・・・。

いっちはこれ、ぜ~んぶ食べます!
毎日このくらいを完食なのです。食べ過ぎなのかしら?
でもでも、いつも最後まで喜んで食べていますよ~♪


★はやせママさん

離乳食専門レストラン、あはは~、おもしろ~い♪
ドリンクはね、
『フォローアップミルク 各種ございます』も
あればいいですよね?
そうね~、100ml 250円が妥当ではないかな?と。。。
オープンの際には、皆様ご招待いたしますね(笑)
(花輪とか、気を遣わないでね 笑)


みなさま、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しく、時には大笑いしながら読ませていただいてま~す^^




[ 2007/10/18 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

