Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大泣きくんからお地蔵くんへ

今日は主人の実家へいっちを連れて遊びに行きました。

つい先日も私ひとりでいっちを連れて行ったのですが~、
その日はいっち、大泣き大泣き!

ズバリ「人見知り」です。

だから今日もちょっと心配だったのだけれど、
いつまでも恐れていては前へ進めませんもの!

慣れるより慣れろ」ということで(!)、今日も連れて行きました。

さ~て、今日はどうかな?

最初は辺りをキョロキョロ。
そしてみんなの大歓迎に感激して?ちょっぴり泣きました。
でも今日はすぐに泣き止んだのですよ。

だけど彼、またちょっと違う一面を見せていました。

お姉さんに抱っこされて泣かずにいたけれど・・・


br73.jpg
    いっち、お地蔵並みに固まる。

br74.jpg
                  そして無表情・・・。

今日は泣かない代わりに「黙り攻撃」をしていました(笑)
「いっち~頼むよ~。笑ってよ~。」ていうのは母の心の声。あはは~。

そういえば最近、このような冷めた表情をすることがよくあるのです。

先日主人が私にポツリ。
「最近いっち、たまにすごく冷たい目で見るんだけど・・・。」と(笑)

いっちがちょっと不機嫌な時、私は全身を使っていっちの前で踊って見せたりします。
(機嫌を取るために母は命がけ 笑)

でもでも、そんな必死な私にこの視線。「シラーっ」っと・・・・・。
なんだかちょっとムナシクなります。

こんな母を、一体どう思っているのかな?
知りたいような、知りたくないような・・・?


今日はみんなの前では「黙り攻撃」だったいっちなのですが、
お家に帰ればご覧のとおり~!



br75.jpg
            「よいよいよいよ~イ♪」踊っちゃうんだも~ん。


よそでも「よいよい~♪」してくれるとうれしいのにな~。


人見知りが始まって、家と外では別の顔を持ついっちに
今日も応援ポチ!してくれたらうれしいな♪
いつもどうもありがとう☆

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/12 23:56 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(7)
人見知り一緒だね~(笑)お地蔵顔するする~。
写真で見るとおもしろくて笑ってしまったよ^^母の心の声わかるわぁ~^^

きんぎょも全身使って踊ってご機嫌とってます(笑)
特に離乳食作ってる時のご機嫌取りとか、トイレとか行きたくてその場を
離れる前に思いきりご機嫌取るときとか^^;
皆する事は同じなんだな~って思ってしまいました!
[ 2007/10/13 09:09 ] [ 編集 ]
固まってる、かたまってる~!(笑)
一点をみつめてお地蔵さんになってるし~v-411
いっち君、無表情だからかよけいに顔つきしっかりしてるように見えますね!

人見知りも成長の段階ですからね~
いつかは来るので早いほうがいいと思いますよ

あっぷる子さんも踊りますか!
私もダンスダンスはやせ君の前でしますよ~
でも、一生懸命踊っているのにただ見ていて
私が踊りをやめてため息つくと
“きゃはは!” だって!
はやせ君の笑いのツボがいまいち分かりません・・・
[ 2007/10/13 10:09 ] [ 編集 ]
うちの子も最近、人見知りしますよ~^^
いっち君と同じ、「お地蔵さん」派です(笑)
無表情のいっち君も可愛いですね^^
思わず、にんまりしちゃいました♪
私も機嫌を取る為に踊ったりしちゃいます(笑)
最初は、笑ってますが、そのうち飽きて
「ぷいっ」っと、そっぽ向いてますよ~(笑)
[ 2007/10/13 10:40 ] [ 編集 ]
同じ誕生日!
はじめまして。
miraさんのぶろぐ(桜の日々)の読者です。
コメントをみて、同じ誕生日なのがわかったので、思わずやってきました。
もし良かったら、私のブログにも遊びに来てくださいね!
[ 2007/10/13 10:50 ] [ 編集 ]
あら~、お風呂いっちくんはご機嫌さんね~^^
その踊り、動画見てみたいです~。

やっぱ、慣れないとこは緊張しちゃうよね。
りこすけも、パパ実家に行くと始めは泣いてたな~
だっこされようもんなら、びーん。 笑
でも、今じゃ笑顔満面で我が家かって言いたくなるぐらい好き勝手やってますよ~。
冷め顔も、観察していろいろメモッてるのかも、頭の中で。 笑
がんばれ~いっちくん♪
[ 2007/10/13 23:55 ] [ 編集 ]
お地蔵ないっちくんもカワイイ~。
うちのヒナはまだ人見知りしないなー。。。

あっぷる子さんも踊るんですね!
どんな踊りか、見てみたいな。
ちなみに私も踊ります。
必死で踊ってるところを長女に見つかって、
「楽しそうだよね、ママだけ」
って言われました。
[ 2007/10/14 09:57 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、コメントどうもありがとうございます♪
お返事、遅くなってしまってゴメンナサイ。
いつも嬉しく読ませていただいてます♪


★きんぎょさん

そうなんです。いっち、とことん地蔵になってます^^
母としては、ちっと辛いものが・・・笑

きんぎょさんも全身踊りするのですね^^
あはは~。みんな一緒だぁ~。
トイレ行く前わたしもやります!
笑っている間に行っちゃおう作戦!!でしょ~??笑


★はやせママさん

無表情だとより冷めた視線が目立っっちゃって^^
人見知りも成長過程とわかっているのですが、
やっぱり泣かれると困るかな~。

あはは!
はやせママさんのダンスダンス姿見たいわ~^^
踊っている時にキョトン顔されると
自分が妙にむなしくって・・・。
はやせくんのツボ、私も知りたいです(笑)


★ayu*さん

あら!お地蔵仲間?なんだか嬉しい^^
ayu*さんも踊るのですね!
みなさんからコメント頂いて、踊っているママが
多数ということが判明しましたっ(笑)
飽きて「ぷいっ!」うちも同じです!!
「あなたのためにやってるのよ」と言いたくなります^^


★kyoka-baby さん

ご訪問・コメントありがとうございます!
kyoka-baby さんのブログへもお邪魔しました~♪
いっちと同じお誕生日、なんだか嬉しいです^^
一緒に我が子の成長を楽しみましょうね!
これからもよろしくおねがいしま~す!


★nubyさん

いっちのお風呂踊り、いつの間に覚えたのか
けっこうリズミカルに踊っちゃってます^^
シャワーをかけると、もっとパワフルなんですの(笑)

りこすけちゃんも人見知りちゃんだったのね~。
いっちも抱っこされたら、も~ひきつけるかってくらい
激しく泣いています。
そのうちケロっと抱っこされてる日が来るのかな~。
いっち、がんばりま~す♪


★しょこさん

ヒナちゃんはノー人見知り?
そのうち・・・・「お地蔵ヒナちゃん」になる日が
きっと来ますよ~^^

お姉ちゃんの「楽しそうだよね、ママだけ」って・・・(笑)
思わずプっと笑っちゃいました!
いっちも心の声は同じに違いないわ!
「楽しそうだね、ママだけ」って・・・。
すごい冷たい視線なんです。
必死で踊る私は悲しい~。






[ 2007/10/16 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

