Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかして、ずりばい練習?

おかげさまで、いっちの「寝返り返り」は順調です!^^

いつものようにジムで遊んでいたいっち。
遊んでいる間に私はパソコンに向っていたのですが、
突然「ゴンッ!」。

えぇ~!!

br72.jpg
   ジムからゴロゴロ移動して、床に頭をぶつけた模様。あらま。

しかも途中、器用に靴下も脱いだみたいです(笑)
もう目が離せませんね!

そんないっち。
またもやちょいと怪しい動きを始めました。


うつ伏せになっていると~、

br66.jpg
              ぽっこりおしりを上げて・・・

br67.jpg
               前に進もうとするのです!


もしかしてもしかして?
これは「ずりばい」の練習なのかしら?

思わず手で押してあげたくなるのだけれど、
ここはグッと我慢ですね!
ずりずりと・・・前に進んでくれる日も近いのかも知れませんね♪
うふふ。楽しみがまた増えちゃった♪

br68.jpg
いっち、初めて「お子様せんべい」を食べてみました。上手に「あ~ん」しています。

br69.jpg
           ざんねん!それはママのなんだも~ん。

br70.jpg
お菓子を取ったら大泣き!最近、自分の好きな物を取られると怒るのです。
自我がしっかり芽生えた証拠だね♪

大泣きのあとは~

br71.jpg
                ・・・だよね~。

まつ毛を濡らして寝ているいっちを、
たまらなく「可愛いわ~」と思って見つめる親ばか~ん!な私です♪



お子様せんべいを食べ、ずりばい練習を始めたいっちに
今日も応援ポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/11 16:30 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(5)
いっち君、ますます活発になっっちゃって
おしりもキュートv-345プリンプリンしてる~
ずりばいの前兆もでているし、もうすぐですね

最後の写真、とても可愛い!!!
プーさんといい夢みているんでしょうね~
[ 2007/10/11 17:38 ] [ 編集 ]
いっちくん、めちゃ転がるんだね~v-405
なっちに見せてあげたいわ(笑)
なっちはゴロゴロが好きみたいで一時頻繁に寝返りするようになったな~って
思ってたらまたしない人になっちゃった^^;
のんびり屋さんのなっちです。誰に似たのやら?(それはきんぎょです 笑)

そのおしり上げるポーズ!まさにハイハイの練習だね~~!!
ズリバイなしで、ハイハイしちゃうかもよ!?

[ 2007/10/11 20:02 ] [ 編集 ]
お~、いっちクン、ずりばいの練習ですか!!
すごいな~。
リクトもがんばってほし~(笑)
うちは、いったり来たりの寝返り返りなんで、移動距離は少ないです^^

いっちクンのぷりちーなおしりにぽちっ
[ 2007/10/11 21:31 ] [ 編集 ]
おお~、いよいよずりばい練習開始ですか!
がんばれ、いっち君!!

いっち君のすやすやねんね写真に心が癒されます~。
[ 2007/10/12 20:36 ] [ 編集 ]
お返事で~す♪
★はやせママさん

これはやっぱり「ずりばい」の前兆なのかしら?
お尻をあげて、なんだか奇妙なんですよ^^
ただ体が重いようで、足だけが空回り・・・ありゃ。
いっちはこのぷーさんが大好きです。
お腹から心地よいメロディーが鳴るのですよ~♪
スヤスヤ寝てくれます^^

★きんぎょさん

ほんとね、突然だったんですよ~。
ゴロンっと。あれ?今転がった??って(笑)
寝返りも好きな子・嫌いな子がいるみたいです。
なっちちゃん、仰向けのほうが楽~って
思ったのかな?^^
あら!きんぎょさんものんびり屋さん?
それは私もなのです!あはは~。
やっぱりこのポーズ、ハイハイの前兆?
あぁ、目が離せない日が近づいてきたぁ~!

★miyoさん

ずりばい練習というか、足踏みというか・・・^^
だけどね、確実に前に行きたがっているようです。
ただ進んでいないのが見ていてもどかいしけれど(笑)
りくとくん、行ったりきたり可愛いですね!
でも転がり続けるよりいいかも・・・・です。
ゴロンされ続けるとけっこう大変!
端まで行ったらまた戻し・・・の繰りかえしで(笑
これを機に私も痩せたいのだけれど・・・ム、ムリ??

★じゅあもんママさん

いよいよ!というか、突然!のずりばい練習です!
でも全く前へは進んでおりません(笑
それよりゴロンゴロンし出して、
母はちょっと忙しくなっちゃった?!
端まで行ったら元に戻し~、端まで行ったら~って
1日やっています(笑)
なんとか「逆ゴロン」して欲しいわ~♪

みなさま、コメントどうもありがとうございます!
とってもうれしく読ませていただいています。
いつもどうもありがとう!!


[ 2007/10/12 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

