Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちも食欲の秋なの?

最近のいっちは毎朝子供番組を観ています。

小さいうちから、テレビはあまり見せないほうがいいと思うのだけれど、
ジーっと集中してくれている間に家事が出来るので助かっちゃって、
ついつい見せてしまう私です。

最近はね、番組の中でも好きな場面があるみたいで、
その場面が出てくると「キャッ!」と言って笑っています。
だけどあんまり興味がない場面になると、いきなりこちらを見て泣き出したり。

あんまりテレビばかりにのめり込まれてもちょっと心配~。
なのでテレビ時間はなるべく短時間を心掛けてます!!


br62.jpg
             好きな場面はいつもジーッと!


テレビの間に離乳食の準備をして、出来あがり次第離乳食タイムです。

ついこの間まで少々悩んだ離乳食だったけれど、
あれから毎日焦らずマイペースで進めています。

離乳食は授乳前にあげるのが理想的なのだけれど、
いっちは離乳食を食べ始めると、おっぱいを欲しがってグズグズ。
だから先にちょっと授乳してから食べさせています。
そのほうが断然スムーズでちゃんと食べてくれるのです。
その子によっていろいろスタイルがあるんですね~♪

そんないっち、今日はとってもご機嫌プラス食欲があって、
「食前おっぱい」無しで(笑)、いつもより多く食べてくれました♪

br63.jpg
           うひょひょ!ごはんの時間でちゅね?

今日は「じゃがいもとさつまいもと玉ねぎのペースト」に「かぼちゃ入りのお粥」。
(あら。これはいつもと変わりないわね・・・)
そして昨日友人から頂いた「ぶどうの果汁」がメニューでした。
でもこれでは足りなくって、かぼちゃペーストを大さじ2杯おかわりしたのですよ~♪


br64.jpg
          かぼちゃでカールおじさんみたいに・・・。

離乳食、食べさせているといきなり頭を振ったり、スプーンをわし掴みしたり、
食器に手をかけたり・・・汗!親子で「離乳食まみれ」になっています!

明日もご機嫌でいっぱい食べてくれるといいな~。


br65.jpg
                  がんばりま~す。


今日もポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/09 23:51 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(7)
いっちくん、その後 便Pの方はどうですか?
うちはまだムラがあるみたいです。

まさに食欲の秋!
いっぱい食べてくれてるんですねー。
うちのヒナ、最近食欲がないみたいです・・・(涙
食べさせてるものが悪いのかな。特に緑の野菜系が苦手みたいです。

うちもテレビはあまり見せないようにしています。(^^)
唯一お気に入りの番組だけは特別。
ヒナの場合、お気に入りの 「オジサン」 がいるんです。(笑
私から見ると、絶対気持ち悪いオジサンなんですが。
[ 2007/10/10 01:47 ] [ 編集 ]
食欲旺盛で何よりですねー

離乳食まみれ(^^)
なんか懐かしいです。

うちの子供たちも離乳食まみれになってたなぁ。
食事の後はテーブルの下がスゴイことになってて・・・
食べるより落とすほうが多いような?
って毎日思ってました(^^;
[ 2007/10/10 08:28 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
いっちくん、食欲モリモリですね~!!すごい!
なっちも最近やっと離乳食に慣れてきたっていう感じです。
いっぱい食べてくれると作りがいありますよね!

いっちくんはTV見ながら離乳食待ってるんですね~!
なっちは、ハイローチェアごとキッチンに来て、きんぎょの横でニコニコして
できあがるのを待ってます(笑)

あっぷる子さんのブログ、リンクしてもいいですか??
[ 2007/10/10 22:25 ] [ 編集 ]
お返事で~す
★しょこさん

いっちの便Pは、う~ん、変わりなく・・・です。
今のところ3日おきって感じかなぁ~。
ご機嫌が良ければあまり心配ないみたいですが、
グズると「便Pのせい?!」とか勝手に結びつけちゃったり・・・。
いっちはまだ緑の野菜未経験!
食べさせなくっちゃっと思いつつ、いつもかぼちゃ~人参~っと(笑)
ヒナちゃんの好きな「オジサン」がすごく気になります。
あはは~^^今度ブログへ載せて欲しいな(笑)

★いがたけひこさん

はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます!
いがたけひこさんのブログも拝見させていただきました♪
2人の男の子パパさんなのですね~。とってもカワイイお子様ですね!
子供の成長ってあっという間って言いますものね。
いっちの離乳食も気づけば終わっているのかな・・・。
そうそう!テーブルの下がすごいですよ~。
知らぬ間に私の服にもかぼちゃや人参が・・・・涙!
これからもそうぞよろしくお願いいたします♪

★きんぎょさん

いっちはモリモリ食べてくれてますよ~。
ホント!食べてくれると私も嬉しくって♪
なっちちゃんも慣れてきたみたいで良かったですね!
お互い焦らず頑張っていきましょうね♪
なっちちゃん、ニコニコ待ってるなんてカワイイ!
うちのいっちは「キーッツ!」って叫んでます。
「早くよこせ~!!」っと・・・笑
私もリンクさせていただきました☆
こちらこそ、よろしくおねがいしま~す♪

みなさま、コメントありがとうございます!
嬉しくよませていただきました~♪

[ 2007/10/11 08:34 ] [ 編集 ]
お久し振りです。連日、帰りが午前さまのはやせパパです。
あまりにブログ訪問できないので、仕事前にちょこっとだけ…(^^;
いっち君のカールおじさん笑ってしまいました。離乳食食べる時はうちも一緒です。
なんか少しお兄ちゃんらしくなってきましたね。
はやせも少し赤ちゃん抜けし始めました。
☆ポチッ!ぽち!
[ 2007/10/11 08:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。テーマからとんできました。お誕生日が1日違いなんですねv-290。うちは23日生まれです。

なんだか離乳食のメニューすごいすすんでますねv-356
うちはまだまだ単品あげですよぉ。
[ 2007/10/11 10:03 ] [ 編集 ]
★はやせパパさん

毎日遅くまでお仕事お疲れ様です^^
私も最近なんだか忙しくって、なかなか皆様の
ところへ遊びにいけず・・・・ごめんなさい!
離乳食、顔中まみれちゃうんですよね!
はやせくんも一緒なんだ~♪あはは~。
そうそう。はやせくんもお兄ちゃんっぽくなったな~って
思っていました!
やっぱりこの時期はお顔が変わるのかしら?
これからが楽しみですね♪

★miraさん

はじめまして~♪
ご訪問いただき、ありがとうございます!
あら!1日違いのお誕生日なのですね!
なんだか嬉しいな~♪
離乳食は毎日格闘しながら頑張っています。
まだまだ焦らず・・・な時期ですから、miraさんも
ゆっくりでいいと思いますよ~♪
私もこれからmiraさんのブログ、お邪魔しますね!
これからもどうぞよろしくおねがいします☆
[ 2007/10/12 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

