Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転がり続ける6ヶ月児

ここ2日でね、突然いっちは新たな技を披露してくれました!!
いつも何かをできるようになるのは突然なんですよね~♪

それではご披露したしましょう!※写真はクリックすると大きくなります

043.jpg


047.jpg


048.jpg


050.jpg


051.jpg


052.jpg


最後の締めは、このポーズで!↓↓↓
053.jpg

あはは~。
何だかわかっていただけましたか~?

そうです。いっちは「寝返り返り」が出来るようになったのですよ~♪

子供って面白いですよね♪
偶然みたいに一度フっと出来ると、すぐに何度も出来るようになるのです。

この「寝返り返り」も、ジムを見上げてコロンと返ったら、それからコロンコロンっと・・・。
へ~!なんて、感心しながら眺めてしまいました。
出来るようになったのは2日ほど前なのだけれど、
それから気づけばコロンコロンしています。

今まで目に見える成長は「ひょい止まり」だったいっち。
なのでまた一歩成長したのは嬉しいのだけれど、これまた大変~。
今までは距離的に手に届かなかったモノが、今では
きっちり彼のコロリの目標となってしまっています。

枕元にあった雑誌の端っこをかじっていたり・・・
携帯電話のストラップをなめなめしていたり・・・・・。

今日はいっちの着替え用に置いていた服をチュウチュウしていて
靴下がよだれまみれで履けなくなっちゃいました!う~ん・・・。

気づけば居るべきはずの所へいなくって、一瞬ヒヤッとしてしまいます。
これからは本格的に注意していかなくっちゃいけませんね。

ただ1つ、幸いなことに、いっちのコロンは「左方向限定」なんです~(笑)
だからいっちの右側に置いた物は狙われずに済むのだけれど・・・。
いやいや!
これまたいつ突然「右へコロン」出来るようになるかわからないので
安心していられませんね!
本格的なハラハラ育児が始まっちゃったかな~?


br61.jpg
最近周りの人から「急に大人っぽく(笑)なったね!」って言われます。
たしかに、最近は顔が「赤ちゃん」から「男の子」になってきた感じがしています。
たまに見せるクールな眼差しに「ホント6ヶ月かいっ!」とツッコミたくなる私だけれど~(笑)



寝返り返りを始めて、部屋中転がりはじめたいっち。
それを不思議顔で眺めている「リロとてっち」(笑)
転がる物体に警戒している愛犬たちに、応援ポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援、ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/08 02:15 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(7)
ご無沙汰してます。はやせパパです。
いっち君!寝返り返りスゴイですね。^□^!!
本当、日々色んなこと(技)ができるようになって成長してますね。
うちは家自体が狭いので、はやせ君は「寝返り返り」ができる環境ではありません。^^;
その代わりブートキャンプでお尻を高く上げて腕立て伏せしてます。
これからも子供の成長と一緒に親も成長しなくてはいけないですね。^^

トップ画面のいっち君写真!これまたいい感じですね。テンプレートやトップの写真は定期的に変えてるんですか?
[ 2007/10/08 07:06 ] [ 編集 ]
寝返りおめでとう~!!
かわいい連写ですね!!
転がりだしたら早いですよね~、あっちこっちに。 うふ。

ホント、写真ちょっとお・と・こ☆ですよ~きりっとして。
どきっとしちゃいますわよ^^
将来女の子泣かしちゃわないかしら? 笑
[ 2007/10/08 14:21 ] [ 編集 ]
転がり出したんですね、いっち君!!
かわいいです~♪

きりりっとクールなまなざし・・・かっこい~!(笑)

[ 2007/10/09 11:49 ] [ 編集 ]
寝返り返り、おめでとうございます~!!
ホント、子供って1回出来るようになると、
その後何度も出来ちゃうんですよね~★
うちは「寝返り」は左方向だけですが、「寝返り返り」は、
なぜだか両方向出来てしまったので、大変!
目を離すと見失います(笑)
お互い大変だけど頑張りましょうね~(´▽`*)/

[ 2007/10/09 11:55 ] [ 編集 ]
お返事で~す
★はやせパパさん

おひさしぶりです!
突然できる技に、私も主人も驚きを隠せません^^
ゴロリと回れば戻され・・・の繰りかえしです。
はやせくんの腕立て、大好きですよ~♪
いっちは体が重いから、横になったままできる
技が得意なんですよ(笑)

テンプレは気分でちょこちょこ変えていま~す。
飽きやすい私の性格、バレバレ??^^

★nubyさん

ありがとうございます!
いっち、ちょっぴり成長を見せてくれました!
動画でも・・・と思ったけれど、
回りだすまで時間がかかって却下となりました^^
そのうち高速ゴロリするのかしら??

最近、ちょこっと顔が変わったのかな?
パチンコ屋のCMを真剣に見ている眼差しに
「大人の男」を感じています(笑)

★じゅあもんママさん

今日もゴロ~ンしていますよ~。
ひょい以来の新しい技なので、母もちょっとうれしいです♪
そのうち視界から消えたり・・・・ひゃ~こわい!
いっちもちょっとずつ男の子っぽくなっています☆

★ayu*さん

ありがとうございます^^
そうなんです~。ゴロンゴロン、もう止まらないぃ~♪
あれ?ってうちに出来ちゃって、
毎日目が離せないですよね!
寝返り返りだけ両方、おもしろ~い^^
うちはいっつも左だけに移動しています。
そのうち両方出来るのかも??
お互い一緒に頑張りましょうね!励みになりますよ~♪


みなさま、コメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただいてます★

[ 2007/10/10 14:01 ] [ 編集 ]
寝返り返りおめでとうございます~!
写真が面白いですね!
(とくに最後の締めのポーズ!いっちくんだ!)
うちは『右方向限定』でした(笑) 左はほとんど回れません。
動く楽しみを覚えたら、どんどん動き出しますよ~^^
[ 2007/10/11 12:40 ] [ 編集 ]
★まっくろくろすけさん

ありがとうございま~す^^
締めポーズはやっぱり「ぷりん」なんですの(笑)
その子によって「右」だったり「左」だったり・・・。
なんだか面白いね~♪
いっち、りくくんみたいに上手に動けるまでは
もうちっと時間がかかるかな?
どうか温かく見守ってくださいね(笑)
[ 2007/10/11 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

