Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいい秋物を買ってみました♪

ずーっと前から購入していた「おんぶヒモ」。
今までは「肩が凝ってしんどい」って理由で敬遠していたのですが、
最近になって使い始めてみました。

使おうと思ったきっかけは、近頃ちょっと気に入らない事があると叫びまくりのいっち。
肩が凝るより、「ギャーギャー」叫ばれて家事が出来ないほうが
しんどかったからなのです・・・涙。

おんぶされているといっちは叫ぶことも無くとってもいい子ちゃん。

あぁ~背中に8キロ背負っている母は~、行動を起こすごとに
「よっこらしょ」っと~。

だけど、おんぶをしていると両手があいているので楽ですよね♪
掃除や洗濯、自分の身支度も出来ちゃうんですものね!

ただ洗濯物を干している姿、背中を曲げずにしゃがんでは立っての
スクワット 背中に8キロの重石付き」ですから笑っちゃいます!


br58.jpg
  いっち、歯磨きする私を真剣に見ていたと思ったら・・・・

br59.jpg
                  寝た。


おんぶしていると、突然コテっと寝てくれます。
両手両足がプラ~ンとぶら下がって面白いのよね~♪
肩こりはちっと辛いけれど、これから毎日活用しちゃいます!


さて、今日は西まちゅ屋へ買い物に出掛けました!
離乳食作りに使う「すり鉢」を買いに行ったのです。

店に入って間もなく、眠くて大泣きをし始めたいっち。
店内に泣き声が響いちゃって、ほかのお客さんに申し訳なくって・・・。

幸いにも数分でコテ寝してくれたので、じっくりお店を見ることができたのだけれど、
初めて離乳食のコーナーを見てビックリ!

今って、お湯を入れるだけで作れる離乳食があるのですね!
これは便利~って思っちゃいました!
もう少し離乳食に慣れてきたら、使ってみようかな?

br54.jpg
   いっち、見てごら~ん!こんなにたくさんあるのですよ~♪

ベビー服も秋冬モノがたくさん並んでいて、私も思わず買っちゃいました。
西まちゅ屋って、お値段がお手頃でとっても可愛い服があるので大好きです。

ただ今日買った服のサイズは80センチ。ちょっと大きいかったかな?
本当は70センチのサイズが欲しかったのですが、
70センチって服の数が少ないのはど~してかしら~?


帰りにはお友達のいる化粧品店にお邪魔して、おしゃべりを楽しんできました♪
いつ行ってもいっちの相手をしてくれて、とっても感謝しています。

br55.jpg
      「ぼくはね、こっちのおねえちゃんがいいと思うの。」
ちゃっかりパンフレットを持ち帰ったいっちです。


今日買った「いっち秋物コレクション」のコーナーで~す。
(ママ、コーナー作るの好きでちゅね~ byいっち)
br56.jpg
中がしましまのパーカーと、秋っぽい色の水玉靴下と、きのこ帽子です♪

br60.jpg
グレーと白のしましまパーカーときのこ帽子です。はだしです♪

今回のポイントは特売品だった「きのこ帽子」です^^
寒くなる前に小さくならなきゃいいけれど・・・心配。
これからしばらくの間「おばあちゃんの手づくり帽子」はお休みですね!


今日、寝ているのに「きのこ帽子」の試着でママに起こされ、
超不機嫌だったいっちに(ゴメン)応援ポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/05 23:06 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(5)
おんぶつらいけど、ぐずってるときには重宝しますよね~。
でも次男は最近、「降ろせ~」って感じで怒るときがあります。
(どーしろっていうんでしょう・・・涙。おろしても泣くくせに~)

いっち君、コテっと寝てる姿がまたかわいい♪

そうそう、70cmの服って少ないですよね。
うちはちょっと大きくてもいいや~と結構前から80cmの服を着せちゃってます。(ほとんど長男のお古だけど)

いっち君の秋物コレクションに応援☆!
[ 2007/10/06 04:58 ] [ 編集 ]
きのこ帽子可愛い♪
秋服 いっちくん お兄ちゃんに見えるねぇ~i-237
ホントホント 70cmって 少ない少ないっ。 無印も80cmからしかないしね~ 
ウチはおチビちゃんだから何気に買った80cmがぶかぶかだったなぁi-202

「おんぶヒモ」。けっこう使えるアイテムだよね!
0歳児時代は なかなかお料理をさせてくれなかったので(今もかi-198)
私も夕飯作る時に時々 使ってました。
コテ寝のいっちくん 可愛いね~ ぽちぽち☆
[ 2007/10/06 06:50 ] [ 編集 ]
いっち君、気に入ってくれてよかったですね~!
おんぶヒモは重宝しますが、肩こり結構大変ですよね~
下ろした後は肩が天井に上っていきそうな感覚です
きのこ帽子似合ってる!可愛すぎv-345
いっち君も気に入っている様子ですね!
[ 2007/10/06 13:54 ] [ 編集 ]
姉のお下がりのおんぶ紐をたまに使うんですが、
りくが重すぎてすぐリタイアの私・・・。
おんぶしてると、泣かないからいいんですけどね~。

うちのりくは沢尻エリカと長澤まさみのCMを凝視します。
好きなのか!?
いっちくんは篠原涼子派?

『寝た。』いっちくんに応援ぽち★
[ 2007/10/07 22:39 ] [ 編集 ]
お返事です
お返事遅くなってごめんなさい!
コメントはいつも嬉しく読ませていただいてます♪
いつもどうもありがとうございますっ★



★じゅあもんママさん

あらま!おんぶも「降ろせコール」されちゃうんですか?
ん~それは困った!唯一の武器が・・・(笑)
おんぶで寝られると、ズシ~って重くなって
すぐわかります。「あ、寝たな」と。
そして鏡を見ればこのとおり^^熟睡です。

うちも70センチを飛び越え80着せました!
いっちも80センチのお下がり、たくさんありますよ~♪

★さちさちさん

最近急に大人っぽく(と言っても赤ちゃん 笑)なった感じです。
ほんと~70センチって少ないんですよね~。
私も無印大好き!そうそう。無印も80センチからだわ~。

「おんぶヒモ」は1ヶ月くらいから用意していたのに、
最近になって使い始めました!
肩は凝るけれど断然家事ははかどっています!
おんぶさまさまですよ~。

★はやせママさん

はやせママさんも「おんぶヒモ」愛用中??
わかります!降ろした瞬間、肩がフワ~っと!
私は「プリンセス天コウ??」(ちがいます^^)
でも痛さより便利さを選んで活用しちゃっています♪

きのこ帽子、可愛いでしょう?^^
もうこちらの地方では毛糸の帽子でもいいくらい
朝晩は冷えるんですよ~。

★まっくろくろすけさん

うちのいっちもかなり重いです!!
おんぶしていると、肩こり→頭痛に移行しちゃいますもん!
今までは即リタイアだったけれど、
最近の私、根性出てきたのかも?!

りくくんは「沢尻派」?  「別に・・・」(笑)
CMを凝視するりくくんを想像しちゃった!カワイイ♪
いっちが喜ぶのはパチンコ屋のCMです!(おいおい!)



みなさまのところへも、お邪魔させてくださいね♪
[ 2007/10/08 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

