Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日向ぼっこで、ハイ!ポーズ!

昨日、いっちの便Pの事でちょっと離乳食につまづいてしまったワタシ。
こちらでみなさまからもアドバイスをいただいて、とっても励みになりました。

アドバイスを読ませていただいて、気になったのが「水分の量」です。
確かにいっちの離乳食、始めたばかりの割にはちっと固めだったかな?とね!

ならば~と、今日の離乳食はかなりゆるめに作ってみました♪

br53.jpg
       (見た目じゃ違いがわからないですぅ^^)

お粥・さつまいも・かぼちゃ・じゃがいも。
これらをほとんどスープっぽくしました。
これなら水分もたっぷりですものね!

今日は主人が離乳食タイムに家にいたので、
いっちは初めてパパから食べさせてもらいました!

br47.jpg
                  うれちぃの~♪

パパから「あ~ん♪」してもらって、かなり嬉しそうないっち。
あれれ?私の時となんだか表情が違うのですが~・・・。

br48.jpg
             (なんだか警戒している・・・)

今まで9時半頃を離乳食タイムにしていたのですが、
その時間はどうやら眠い時間と重なってしまって泣き出すことが多くって
8時半に変更したのですよ。

そうしたら、食べたら眠くなってそのままねんね、というサイクルに変わってくれました。

br49.jpg
           かぼちゃまみれの肌着で寝てますZzz・・・


今日は部屋にお日さまがたくさん入ってとっても気持ちが良かったです。
起きたいっちを部屋の中で「日向ぼっこ」させました。

br50.jpg
  きゃぁ~。               脱がせっぱなしのかぼちゃ肌着↑


せっかくなので、新しいカメラで写真撮影を~♪

何枚も撮っていたら私も楽しくなってしまって、
いっちに様々なポージングを要求してしまいました。

だけどいっちはまだ6ヶ月だもん。
ハイ!ポーズ!」って言われたってさ~・・・

br51.jpg
               あきらかに不自然・・・

それでも笑顔で、くにゃくにゃ謎のポーズをしているいっちを
微笑ましく眺めてしまう母なのでした♪


今日撮影した写真で、ブログテンプレートも変えてみました~♪
謎のポーズで撮影に協力してくれたいっちに、
今日も応援ポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援、ありがとう!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/03 23:50 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(7)
新しいカメラ、きれいに撮れますね~。
以前から、あっぷる子さんの撮る写真はきれいだな~と思っていたんですけど、
さらにいい感じです♪
便秘対策の離乳食ですね。4種類も作ってもらえるなんて
いっちくんは幸せものだぁ~。
美味しそうに食べてるし!

6ヶ月ならではのポーズをとってくれたいっちくんに
(^^)σぽち☆
[ 2007/10/04 14:00 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!きんぎょと申します^^
プロフィール見てびっくり!きんぎょのbabyなっちも3/22生まれなんですよ~!!
離乳食キレイですね~^^
きんぎょは最近3種類くらい作ってます!
いっちくんおいしそうに食べてますね~!かわいい^^
よかったらきんぎょのブログにも遊びにきてくださいね!
ブログ移動したてであまり更新してませんが・・・
[ 2007/10/04 20:03 ] [ 編集 ]
脱がせっぱなしのかぼちゃ肌着に、ぶはっときました(笑)
うちも、よく脱がせっぱなしやります^^
離乳食で汚されるのわかってるから、
パジャマ代わりの肌着で食べさせてから着替えさせますよね。

謎のポーズかわいいですね♪
かぶってる帽子もかわいいな~。

応援ぽち
[ 2007/10/04 21:54 ] [ 編集 ]
あっ!テンプレートが変わってる~
いいですね~、いっち君もとてもカワイイです!
離乳食あんなに嬉しそうに食べてくれたら幸せですね~
水分も多くしている」ようだし、便秘もきっと良くなりますよ!

はやせ君は"はやく!はやく!もっと!もっと!"とせがむので
なんだか離乳食の時は焦っちゃいますよ~

↓コメントの返信ですが・・・
そろそろ七ヶ月に入りますが、ずっと下痢気味だったので腸に
負担をかけないように硬さは10倍粥のようなかたさでしばらくは
作るつもりです
焦らずゆっくり与えていくつもりで~す
お互いがんばりましょうね~!
[ 2007/10/04 23:55 ] [ 編集 ]
おひさしぶり♪
リーダーこんにちは。
離乳食もとっても頑張ってるね。チーフの手抜きと比べたら・・・(^_^;)

いっちも食欲旺盛なんだね。すごいすごい☆
離乳食は親子ともども無理せずにね。冷凍技を使うとら~くちん!製氷皿にスープやおかゆを凍らて・・とか、きっと育児本には書いてあると思いますが。。。
いつもここを見てはかなり癒されてます。
いっちも表情豊か♪すっごくかわいい。リーダーも育児を楽しんでいる様だし♪
でもでも手抜きの相談の時はぜひワタクシに^^
一発で解決いたします。
[ 2007/10/05 09:26 ] [ 編集 ]
いっちくん、素敵な笑顔でばくっとしてますね^^
離乳食って、私もいまでも悩みながら手探りで・・・
むすめ達の様子を見つつすすめていってますよ~。
初期も2ヶ月目に入ったら、便も落ち着いてくると思いますよ~。

小児科の先生は、食べても食べなくとも、便が数日でなくとも
一日何度もでようとも、気にする必要はありません。
赤ちゃんは自分で適量を食べますって言ってました^^
いっちくんはよく食べるのですね!頼もしいことだわ♪
お互いがんばりましょうねぇ~!
[ 2007/10/05 12:08 ] [ 編集 ]
お返事です
★まっくろくろすけさん

カメラは以前のものより断然キレイに撮れるはず!です。
って、いまいち使い方がわからなくって・・・。
使いこなせるようになったら嬉しいな♪
いっち、離乳食はよく食べてくれますよ!
あとは便秘だけ治ってくれたらな~。
まっくろくろすけさんも小鍋ゲットで順調かな?^^
このポーズ、不自然な理由は部屋で
帽子っていうのもあって~(笑)
まだ6ヶ月なので許してちょ^^

★きんぎょさん

はじめまして~★
こちらへご訪問いただきありがとうございます!
私も早速お邪魔しちゃいました!
なっちちゃん、同じ誕生日なんて嬉しいです^^
いっちは離乳食はモリモリ食べてくれています。
これから種類も増やしていかないとね~♪
これからもどうぞよろしくおねがいしま~す。
私もお邪魔しますね!!

★miyoさん

あはは~。おんなじおんなじ!
いっち、離乳食の時はいつも肌着です^^
終わったら、かぼちゃやお粥やらにまみれちゃっているので
肌着でプイっと顔まで拭いちゃったり~(笑)
部屋で帽子かぶってるのもどうかと・・・^^
すべてにおいて不自然な一枚になっちゃいました!
夢中になりすぎて気づかなかったわ~^^

★はやせママさん

テンプレ変えてみました!前のはいっち、かなり小さい頃で^^
離乳食、これで便秘も解消できたらいいですね!
はやせくん、離乳食大好きなんですね~。
うちのいっちもモリモリ食べてくれます!
そしてお返事ありがとうございます。
はやせくんは下痢気味だったんですね。
私も見習って、しばらくスープ状で進めようって思います。
励みになりました!これからもどうぞよろしくね♪

★チーフさん

おふさしぶりです!いつも見てくれてありがと~^^
離乳食、作るのは結構楽しいんだよ~♪
だけどやっぱり時間はかかるし、グズリ出したら
「もっと早く作りたい!!」って思っちゃうかな~。
冷凍技、まだ試していないリーダーです。
ぜひチーフ的手抜き技教えてくだぱい(笑)
いっち、最近さらに笑ってくれるようになりました!
目が合うたびに「ニヤっ」っと。
かなりめんちょこりんです^^
今度「ひょいひょい」をぜひ実物でネ♪

★ゆらゆらさん

ゆらゆらさんも悩まれているのですね~。
私も1日離乳食のことが頭から離れない日もあったけれど、
みなさまからのコメントでとっても励まされました!
そしてゆらゆらさんのアドバイスにも!
いっちが離乳食始めてからまだ小児科へ行っていないので
先生からのお話しも聞けず・・・。
なのでとっても安心しました!
いっちの適量は、かなり多いけれど~(笑)
ゆらゆらさん、一緒にがんばりましょうねっ♪

みなさま、コメントありがとうございます!
とっても励まされて、「ブログをやってて良かった~」って
つくづく感じています。どうもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す★
[ 2007/10/05 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

