Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこっとだけ、お座り

本当に朝晩寒くなりました。
br31.jpg
           かなり強引な厚着。

かと思えば日中は汗ばんでいたり。
この季節、風邪ひき君にならないよう注意ですね!

さて、今日の離乳食です。
001.jpg
「10倍粥、かぼちゃとさつまいものペースト添え」でございます。

今日はさつまいもが気に入ったのか、すごいペースで食べてくれました!

かぼちゃもお粥に混ぜるより、お粥→かぼちゃ→さつまいもと別々に
お口にいれてあげると積極的にモグモグ。
そうですよね。味がわかるんですもの。
このほうが断然食べやすいはずです。

それから食べる姿勢もバンボに座らせると、ど~も途中でグズりがちで・・・。
それが私の膝に乗せて、抱っこ姿勢だとしっかり最後まで食べてくれる
ことに気がつきました。

スプーンを見せるとお口をあ~ん♪
食べ方も上手になってきて、いっそう離乳食タイムが楽しくなってきたこの頃です♪


続いては、「ちょっとお座りしてみようかな?」のコーナーです。
(えぇ??そんなのいつからあったの~)
055.jpg
              ちょっとなら座れるんだも~ん♪

057.jpg
            おっと!斜めでも笑顔なんです~♪ 

059.jpg
                    おひょ?

064.jpg
                    ごろ~ん。

面白くって、ついつい何度も遊んでしまいました(笑)

だって、こんな風に転がるのも期間限定。
もうすぐお座りして普通に遊ぶんだろうな。


こんな一瞬も逃したくないから、母は今日も写真を撮ってます♪


今日も応援ポチ!してくれたら嬉しいな★
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/28 22:31 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(6)
笑ってる顔がだんだん真顔になってく姿が、めちゃんこかわいいですね。
あ~こけちゃった・・・・って思いながら、もういっぺん上にスクロールして
またこけさせちゃったりして・・・・
ごめんよ~いっちくん^^

離乳食、楽しく食べてくれてるみたいですね♪
それにおいしそう~それ!!
大人のオシャレデザートっぽくも見えますね。
[ 2007/09/29 02:00 ] [ 編集 ]
座ってる!
あっぷる子さん、いっちくんもお座りしてるじゃないですか~
この分だと、一人でお座りできるのも もうすぐだね!
転がってる姿がかわいい~。
転がっても泣かないの?
うちのヒナは泣いたよー。
やっぱ男の子はたくましいね(^^)。
[ 2007/09/29 04:39 ] [ 編集 ]
あはは^^だんだん体が傾いて(笑顔のまま)最後にえ?あららら~って
転がってしまうのですよね!可愛くて私も何度もしてました。
それがだんだん上手になって、坐っていられるのだけれど、
今度は突然倒れて「ゴン!」って頭をうつようになりますよ~。

離乳食も順調ですね!
かぼちゃとさつまいもは、離乳食の初期にはかかせない野菜の
ように思います。食べてくれますものね♪
大人が味見してもおいしいーって思いますし!

長袖の肌着、うちも買いにいかなくっちゃ(汗)
今日はいきなり寒くなったので・・・まだ長袖のパジャマままなんです。
昼間着る長袖準備を怠ってましたよ~~!
[ 2007/09/29 13:44 ] [ 編集 ]
あはは!いっち君、ママに遊ばれてるよ~
でもゴロンは楽しそうだね

一番最初の写真がお気に入りです
とても可愛いでちゅよ~v-238

[ 2007/09/29 21:52 ] [ 編集 ]
うちのりくもかぼちゃとさつまいも、お気に入りです。
必ず完食してくれます。
2大好物がひとつのお皿にinしてる!これは食べないはずが無い!!

「ちょっとおすわりしてみようかな?」のコーナー(笑)
いっちくんが座ってる場所も特設コーナーですね(^^)
後ろにもしっかりクッションが並んでるし!
四角いプーさん(ですよね?)もいっちくんをガードしてますね~。
ちょっとなら座れるんだも~ん♪ホント嬉しそう!
いっちくんの笑顔にメロメロですv-10ぽち!
[ 2007/09/29 22:45 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★nubyさん

真顔でごろ~んが、とっても可愛くて面白いんです~^^
もどってコケて、もどって・・・あはは!おもしろ~い♪

いっちは今のところ離乳食は大好きみたいです。
食は味も見た目も大事ですもんね!
やっぱり盛り付けもおしゃれに~
って、私が勝手に楽しんじゃってるんですけどね^^


★しょこさん

このお座りは、ほんとに一瞬芸なんです(笑)
倒れるまで早いこと早いこと^^
一人座りできるようになったら楽しみだけど・・・
ごろ~んが見れないと思うと寂しいかなぁ。
いっちはごろんしても泣きませんよ!
逆にニヤッと笑っています(笑)

★ゆらゆらさん

ユナミナちゃんも、以前してましたよね~♪
前に拝見させてもらいました!あはは~。
ゴロン姿は可愛いんです。真顔で倒れる姿がなんとも^^
今は笑っているけれど、ゴロン→ゴン!になったら
さすがのいっちも大泣きかな?
離乳食はいろいろ食材が増えると楽しくなってきますね!
好き嫌いなく食べてくれることをお祈りして・・・・。

★はやせママさん

ゴロン姿はカワイ面白いくって、何度もしてしまいます。
はやせくんはゴロンしますか~?
真顔で倒れていくのが可愛いんですよ!
最後の写真、見切れちゃってますが・・・(笑)
そのうちお座りするようになるんですよね!
成長って早いわぁ。

★まっくろくろすけさん

りくくんもかぼちゃ&さつまいも好きなんですね~♪
実は私、この2つが苦手な食べ物なんです。
だけどいっちに離乳食として作っていたら、味見程度なら
食べても平気になりました!
案外美味しいじゃん!みたいな(笑)

「ちょっとおすわりしてみようかな?」特設ブースを設けてみました(笑
ゴロンしても柔らかくって、いっちもニヤっと笑います^^

みなさま、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しく読ませていただいてま~す!
みなさまのところへも、お邪魔しますねっ★

[ 2007/10/01 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

