Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食4日目です♪

離乳食を始めて4日が経ちました。

初日は「イヤイヤ離乳食」だったいっちも、二日目になったらすんなり食べてくれて、
結構順調に進んでいる模様です^^

今は10倍粥を与えているのですが、
今日はそのお粥にちょっぴり「かぼちゃ」を加えてみることにしました!

br11.jpg
あらかじめこの「冷凍うらごしかぼちゃ」を買っていました。

br10.jpg
「うらごしかぼちゃ」がひとつずつ冷凍になっていて、これは便利ですよね~♪

かぼちゃは緑黄色野菜の代表的な野菜です!
栄養もあるし、いっちにはぜひ好きになって欲しいです。

と言っている私、じつはかぼちゃが大の苦手で~・・・。
いっちの離乳食作りを機に、母のかぼちゃ嫌いも克服できるかしら?

br12.jpg
        本日のメニュー 「かぼちゃ10倍粥」

br13.jpg
                   おいちぃ~♪

今日は大さじ山盛り1杯くらい食べてくれました。

毎日午前9時から10時の間を離乳食タイムにしています。
このままこのペースで進められたらいいな。

面倒と言われがちな離乳食作りだけど、
私はままごと感覚で楽しんじゃってます♪

これからレパートリーも増えてきたら、もっと楽しいですね!

br14.jpg
いつの間にか、お座り姿勢で遊べるようになりました。


先日購入した『小鍋』が大活躍です!
明日もかぼちゃお粥ですよ~。
育児は焦らず楽しく!!ですね♪

今日も応援ポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/25 19:27 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(6)
秋らしいシックなテンプレに変わりましたね~。
いいなぁ~、なんか私も変えてみようかしら?

裏ごしかぼちゃ、コレ便利ですね~^^
だって裏ごしが面倒ですもんね、一番。
頑張って手間をかけたい時は、かけてもよし
楽をしてもよしって感じで楽しんじゃいましょうね~。
普通食でよくなると、もっと楽しいですよ 笑

パックンしてるいっちっくんがとってもかわいいです♪
これは、ママを見つめちゃってますね~?
[ 2007/09/26 00:22 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、久し振り?です。
多忙中につき、ママがコメント訪問させて頂いています。
久々のいっち君。スプーンをパクッ!ってしているところが可愛いですねぇ~♪
いっち君の座っているベビーチェアー!大きいですね。テーブルもついて良い感じです。うちのはやせは、バスチェアーを使ってます。^^;
お風呂、海、まんまん、ちょっとお座りしてひとり遊び…などいろいろ使ってます。
[ 2007/09/26 00:49 ] [ 編集 ]
初めまして。
先日よりちょくちょくお邪魔させてもらってます。
私、ホニャラらス(ベビー用品の方)で働いてるんですが。
先日の「ら」の疑問にお答えしようかと思って初コメ!と意気込んだもの、
はやせパパさんに先越されてました(笑)
また遊びに来まーす!
[ 2007/09/26 11:34 ] [ 編集 ]
いっちくんの「おいちい」顔、かわいい~v-10
うちもリビングにはスイングラックとバンボがあります。
ご飯はスイングラック、私が家事してるときはバンボですね^^
ラックのテーブルにおもちゃ並べても、ちょっと目の離したスキに全部床に落ちちゃって、「あ゛~~」と呼ばれます^^ゞ

小なべ、まだ買ってない!(><)
早く買わなくちゃ!!
[ 2007/09/26 13:45 ] [ 編集 ]
はじめまして!
とてもお子様を大切にされていることが伝わるブログですね!!男の子ブログランキングで2位だけあって 感動しています。子供を出産したらカボチャやってみますね!
私も参考にがんばりますね★今週も応援ぽち!!
[ 2007/09/26 20:50 ] [ 編集 ]
お返事です
★nubyさん

テンプレを褒めていただきありがとうございます!
今回のはお気に入りで~す♪色使いも好きです。

かぼちゃは離乳食に欠かせない食品だけど、
この私が大嫌いなので、どうしよ~って思っていたら
生協でいいものを見つけて・・・(笑)
とっても便利です!これはいいわ~。
普通食になると、りこすけちゃんみたいに「パパのおかず」を
パクリ!も出来るんですよね♪楽しみだわ~♪


★はやせパパさん

いつもママさんに遊びに来ていただいてました~!
きっとはやせパパさん、お忙しいのかな?と(笑)
このチェアー。実はいっち、あまり好きではないみたいです。
ちょっとすると泣いちゃうんですよ。
なので離乳食の時はバンボを使っています!
(あ。はやせくんはバンボ泣いちゃうんですよね?)
いっちもはやせくんとお揃いのバスチェア、実家で愛用していますよ~。


★mayurinkoさん

はじめまして!ご訪問いただき、ありがとうございます!
早速私もmayurinkoさんのブログへお邪魔しましたよ~。
お2人のママでらっしゃるんですね!そしてホニャらラスにお勤めとは~。
お子さん大喜びではないですか~?
先輩ママのmayurinkoさん、
これからもどうぞよろしくおねがいします♪
私もまたお邪魔しますね!


★まっくろくろすけさん

りくくんもバンボとチェアなんですね~。
うちのいっちは、チェアはあまり好きではないみたい。
ちょっとすると泣きだします。
そうそう!おもちゃをガンガン下に落としては「きゃーーっ」っと。
そのたびに私は呼ばれ・・・大変ですよね(泣)

あら!小鍋まだゲットせず?
奥さん、急いでください!売り切れますよ!
サティで980円ですから!(何度もしつこい 笑)


★ヤスのたまがわライフさん

はじめまして!ご訪問いただき、ありがとうございます!
私もブログへお邪魔しましたよ~!
現在6ヶ月の妊婦さんでらっしゃるんですね。つい去年の自分を
思い出しちゃいました。
私のブログで感動していただけたなんて・・・嬉しい限りです♪
ヤスさんも、赤ちゃんが産まれたらブログで成長を綴ってくださいね!
また私もお邪魔します。これからもよろしくお願いします♪
お体大事にしてくださいね!

みなさま、コメントとっても嬉しく読ませていただきました!
これからも、どうぞよろしくです♪
[ 2007/09/26 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

