Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフバースデーは賑やかに♪

昨日は「イヤイヤ離乳食」のあと、満6ヶ月のお祝いにいっちへオモチャを買って
あげようと、トイザらスへ行きました。
(トイザらスって、どうして「ら」だけひらがななのかな? 母の小さな疑問)


burogu236.jpg
  ここには、おもちゃがいっぱいあるんでちゅね~。

burogu237.jpg
          それはもう少し大きくなったらですよ~。

burogu238.jpg
   それは売り物ではありませんよ~。(お店の景品でした)

こんなにたくさんのカラフルなおもちゃが揃っているんですもの。
いっちは次々と触りたくて仕方がないのです。

今までは並んでいるオモチャをただボーっと見つめていただけだったのに、
昨日は自分から手を出して「触りたいの~舐めたいの~。」。
こんないっちの姿を見て、「成長したな~♪」と母は嬉しく感じていました。


そして買ったものは・・・
burogu239.jpg
            サッシーのお風呂用おもちゃ入れと~

burogu240.jpg
            くるくる回るオモチャとガラガラです♪
  
サッシーのおもちゃはとってもカラフルで可愛くって、
わたしがずっと欲しかったんですよ。
いっちもカラフルさが気に入ったみたいで昨日からよく遊んでくれています!

よかったね~!ママもうれし~♪
いっち君、ハーフバースデー、おめでとう!!

そして昨夜はね、ちょうど宮城に住む私の叔父ファミリーが来ていて、
我が家のデッキで大人8人+乳児1人でバーベキューを楽しみました!

burogu241.jpg
     秋ですから、サンマも焼いちゃうんです(笑)

burogu243.jpg
    って言っても、お肉は食べられないんだも~ん!

burogu242.jpg
↑サンマやら~お肉やら~の匂いに、たまらん!!なリロちゃん。(デッキから撮影 by私)

「いっちの満6ヶ月を祝って!!」という事で集まったわけではないのだけれど(笑)、偶然にも
この記念日をみんなでワイワイ、賑やかに楽しく過ごせた事がとっても嬉しかったです♪

本当にいい1日でした。みんなに感謝です!!ありがとう☆

               ~お・ま・け~
burogu246.jpg
宮城のお土産でいただいた「喜久福」です。
コレ、やわらか~いお餅の中に、あんこと抹茶生クリームが入っていて、
とってもとっても美味しいっ!ワタシ、ハマっちゃいました♪
宮城へ行ったら、みなさまも是非!
(美味しく頂きました!叔母さんアリガトウ★)


昨日はみんなと賑やかに過ごせた、ラッキー坊やのいっちに
応援ポチ!してくれたら嬉しいな★
いつも励みになってます!応援どうもありがとう!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/23 22:25 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(4)
ハーフバースデー、おめでとうございます♪

サッシーのお風呂用おもちゃいれ!
これ、すごく気になってるんです~!
結構、おもちゃ、入りますか?
サッシーのおもちゃは本当にかわいいですよね。

バーベキュー!うらやましい~!!
応援☆!
[ 2007/09/24 05:42 ] [ 編集 ]
v-353おめでとうございますv-352

いっち君、楽しめたようですね~
おもちゃ握っている姿が可愛い!

トイザらスの“ら”の意味は子供が文字を覚え始めの時って、逆に書いたりしますよね。
アメリカ人も文字を覚えはじめの頃、よく"R"を逆に書くそうです。
そこから付いたみたいですよ~
[ 2007/09/24 09:21 ] [ 編集 ]
ハーフバースデーおめでとうございます♪
(^^)σぽち☆
もう2日も過ぎちゃいましたね。
遅くなりました!(^^;
うちも少し前におもちゃを買いに行きました。
ダンナがアンパンマンとプーさんが好きで、どうしてもかたよってしまいますが、
一応りくも気に入って遊んでくれているのでヨシとします^^
いっちもNEWおもちゃで遊んでるんですね。
またお写真見たいなぁ。(とリクエスト)

にぎやかなハーフバースデーになってよかったですね(*^^*)
[ 2007/09/24 11:11 ] [ 編集 ]
みなさま、お祝いのお言葉本当にありがとうございます♪
なんだかとっても嬉しい・・・(涙)
いっちはとっても幸せ者ですね!感謝しています。


★じゅあもんママさん

私も雑誌でこのおもちゃ入れを見ていて、
いつか・・・と思って買いました!
「あひるファミリー」とあと二つおもちゃを入れてます。
まだちょっと余裕あるかな?だけど大きいものは入らないかな~。
じゅあもんママさんも、お誕生日オメデトウ!!

★はやせママさん

トイザらスの疑問、そうだったのですね!!
わ~!!知らなかったです。
確かに「し」とか「ら」って逆に書いちゃうのかも。「R」もなるほどね~。
おかげさまでスッキリしました(笑)
今度は友達に教えちゃいますね♪

★まっくろくろすけさん

パパさん、アンパンマンとプーさんがお好きなんて~素敵~★
私もプーさん、だ~いすきです!
いっちに買うディズニー物は、すべてプーさんですよ~。
サッシーは初めて買ったのですが、やっぱり
こちらも可愛いです。
原色なのがいっちも気に入ってるみたい!
リクエストにお答えして、近々遊び風景の写真載せますね~(笑)

[ 2007/09/24 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

