Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち満6ヶ月!そして離乳食スタート!

今日でいっちは満6ヶ月を迎えました。

いっちが誕生してから半年。
今までの人生の中で、こんなに時間の流れの早さを感じたのは初めてかも知れません。
そのくらい、あっという間に過ぎた半年間でした。

burogu244.jpg

これはいっちが産まれてから今日までの半年間、いっちの毎日を記録した育児ノートです。
オムツ替えの時間、おっぱいの時間、ねんねの時間、そしてその日のいっちの様子。
すべてを細かく書いています。
今思うと、よく書けたな~って思うのだけれど・・・。

今日、このノートを読み返してみました。
たった半年の間の事なのに、もう懐かしいんですよね~。

とくに新生児の頃は1時間おきにおっぱいを飲ませ、オムツ替えも
1日10回近い回数が書かれていたりして。
我ながら、よく頑張れたな~なんて思ってしまいました。

そして今、元気にすくすくと成長してくれたことに感謝しています。

burogu245.jpg
   生後6日目のいっち。お目目パッチリ可愛いでしょう?(親バカで~す)

これからまたどんな風に成長してゆくのだろう。
心配や不安もあるけれど、これから大きくなる姿を想像すると
とっても楽しみです。
パパもママも、あなたをず~っと愛していますよ♪
そしてみんなに愛されて産まれてきたことを忘れないでね。

それから今日は、私と主人が入籍した記念日です。
早いもので、私と主人が結婚して9年が経ちました。
結婚記念日や誕生日などにはプレゼントを贈っていた私達ですが、
今年の私達には、いっちという最高の贈り物があったんですもの!
今までで一番記念すべき入籍記念日を迎えられました♪


さて、いっちも今日で満6ヶ月ということで、今日からいよいよ離乳食をスタートしたのですよ~!

とりあえず、私も第一歩ということで本を見ながら「10倍粥」を作りました。
食べさせ方で「最初は一さじから・・・」の「一さじ」の意味がよくわからないのだけれど・・・?
まぁ、だいたいの加減であげてみました(えぇ?いいの?)

burogu234.jpg
                 おいちくないの~!

burogu235.jpg
                やだもん!やだもん! 


離乳食初日は、ご覧のとおりの結果でした(笑)
ゴックンというより・・・あきらかに外へ流れている量が多いのですが、
こんな感じの進め方でいいのかな~?
まぁ気長にやっていこうって思っています!

ハーフバースデー、続きの日記はまた明日載せますね!
う~ん!内容の濃い1日でした!


めでたく6ヶ月を迎えたいっちに、
応援ポチ!していただけたら嬉しいです!
いつも応援ありがとう☆励みになってます☆
   

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/22 23:58 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(3)
生後6日目のいっちくん、きゃわきゃわい~~v-10
うちは、まだ薄目みたいな目の開け方だったような・・・・
6ヶ月、おめでとう~!!
その育児ノート、すごいですね・・・・
ブログもしながら、日記もなんて~尊敬。

それに結婚記念日もおめでとうございます~。
ホント、濃い濃い日でしたね~♪
いっちくん、離乳食嫌がってる顔もキューティですが^^
ゆっくりでいいしね~
[ 2007/09/23 00:19 ] [ 編集 ]
ハーフバースデーおめでとうございます♪
6ヶ月前の産まれてすぐのいっちくん、すんごく可愛いですよ~。今のいっちくんと比べても本当に成長しましたね^^

あっぷる子さんがお世話を頑張ったから、パパさんとふたりの
愛情をたっぷり注がれたからですね。育児日記の細やかさ、
すばらしいです!
ママさん業6ヶ月もよく頑張ったねーー!!

そして離乳食いよいよスタートですね♪
ひとさじは、小さじ1ということだそうですよ!
だからフィーディングスプーンだと何さじもありますよね~。
最初はこんなものです!驚いて泣きますものね^^
気長に続けていきましょう!!がんばってくださいね☆
[ 2007/09/23 13:38 ] [ 編集 ]
★nubyさん

6日目いっち、かわいいでしょう??(笑)
今でもじゅうぶん小さいけれど、
過去の写真を見てビックリ!
「ち、ちいさい。かわいい・・・♪」と。
日記は途中何度も挫折しそうになったんですが、主人の
「これはいっちにとって宝物になるね!」という
一言でここまで頑張れました!

おかゆを食べて、ここまで嫌な顔されるとは・・・(涙)
お祝いのお言葉、どうもありがとうございま~す★


★ゆらゆらさん

産まれたばかりのいっち、可愛いんです(笑)
お顔だけ見ても本当に成長したな~って。
ちょっと男らしくなったかしら??
育児日記は辞められなくなってしまって笑)
私、人生でここまで日記が続いたのは初めてです。
子供のパワーってすごいですね♪

ひとさじ=小さじなのですね!
ありがとうございます!
初日なのに、私、小さじ5くらい食べさせちゃったわ(笑)
気長に~お互い頑張りましょうね♪
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す★

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいですよ~♪

[ 2007/09/24 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

