Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな日ってあるんですねぇ~

カレンダーでは昨日までが連休だったんですよね。
だけど主人がこの連休に合わせて、遅い夏休みをとっていたのですよ~。
ちなみに20日までの6連休です!すごい~。

でもね、とくに旅行なんて計画も無いのだけれど・・・(涙)

そういえば、おかげさまで「リロ」のヒートが落ち着きました!!
ほんと、先週は騒がしい我が家でした。
ヒートが終わると、それまでが嘘のように静かに寝てばかり。
ヒート中は興奮しまくっているので、疲労がたまっているんでしょうね(笑)

burogu220.jpg
              お騒がせして、すんまへん。

昨日は「リロてち」のシャンプーをして、爪を切って、足裏やお尻の周りの毛をカットして、
自宅トリミングをしました。
2匹だと余裕で1時間はかかっちゃうので、いっちが寝ている間に実行しました。
この子たちもだいぶスッキリしたはずよね~。

話は戻りますが~♪
我が家の6連休4日目の今日は、久々に主人の趣味につき合いました。
 
パパの趣味ってなぁに?

burogu217.jpg
                   こたえ:サーフィン

ちなみにこの写真に写っているのはパパではないのですよ~。
パパが撮った誰かです(笑)

昔は私もよく主人のサーフィンにつき合っていました。
と言っても私は車の中でジーッと待っているだけです(笑)
(私は水恐怖症)
正直、待つ身はかな~り暇なのですよ・・・。

そんなことで、私はここ数年一緒に行っていなかったのですが、
今日は道の駅に行こうと思って車を走らせていたら、パパは見てしまったのです。
と~ってもいい波がある海を!!
バックミラーに映る、サーフィンがしたくてうずうずしている主人の表情を見たら
なんだか私も辛いものがあって、また家に戻り、準備をして波乗りにつき合いました。

いきなりの予定変更で、主人は私達に申し訳ないと思ったようで、
サーフィンが終わったら近くのオシャレなレストランでピザをご馳走してくれる約束をしてくれました♪

ピザのために待つこと2時間。
毎度のことなのですが、海からあがって来た主人はすこぶるゴキゲンが良いのです(笑)

ニコニコ笑顔で「おまたせ~!」と。
車の外からいっちに向かって「いないないばぁ~!」と。

(普段人前ではしないのですよ 笑)

キャラクターまで変えてしまうくらい没頭できる趣味がある主人を、
ちょっとうらやましく思った私なのでした。

さぁて、お約束のピザを食べに・・・とレストランへ向かった私たち。
海を一望しながら食事ができるレストラン。
行くのは本当に久しぶりです。

お店に近づくにつれ、閑散とした雰囲気にイヤな予感。
予感的中、本日定休日。プ~。
がっくり肩を落とした私たち。(というか私?)

ならば!と今日行く予定だった道の駅へ。
ピザは無理でも、道の駅にも美味しいモノはあるものね♪
そうそう。あそこの道の駅では「手焼き煎餅」が売っているのよ~。

道の駅に到着!お腹もペっコペコで~す!

あら?何の看板かしら?


burogu221.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。

ただただ落胆する私を、悲しそうに笑って見ているパパといっちでした。しくしく。

burogu218.jpg


burogu219.jpg
           きみはいいね~、いつでも笑顔で~。


今日1日、お店にとことん拒否された私でした。
こんな私に、「頑張れ明日は開店してるさっ!応援ポチ!」してくれたら励みになります。
いつも応援ありがとう☆

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/18 23:58 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(5)
旦那さまの6連休!いいですね~。
今日もゆっくりできてますか?
サーフィンが趣味なんて!かっこいいですねぇ(^^)
そのあとのゴキゲンな旦那さまのいないいないばぁに笑っちゃいました(*^。^*)

ありますあります!とことん定休日に重なる日!
一軒でも凹むのに二軒続けてなんて・・・ねぇi-230

頑張れ明日は開店してるさっ!(笑)
(^^)σぽち★
[ 2007/09/19 10:38 ] [ 編集 ]
あら、ホント。 てっちくんのお顔もなんだかお疲れモードね~。
トリミングしてリロちゃんも、女っぷりを上げたかしら?

6連休!! スンバラシー♪♪
ゆっくり母業の疲れを取ってくださいね~(パパさん、育児頑張ってね)
それにしても、楽しみにしてたピザ、残念でしたね~涙
その後も・・・・
趣味がサーフィンなんて、かっこいい~。
パパさんキムタク似かしら?
スマイルいち坊主にポッチポチ♪
[ 2007/09/19 13:14 ] [ 編集 ]
おぉ~!サーファー!カッコイイですね。
海は側にありますが、サーフィンはまだ経験なしです。ダイビングは良く行きますが…
ママといっち君、パパの為にお疲れ様でした。そして食事大変でしたね!うちもよくあります。お腹空かせているのに、本日休業、閉店しました、テナント募集…
だんだん機嫌が悪くなりますよね^^;
いち坊主に私も笑ってしまいました。
そんなあっぷる子さんに、頑張れ明日は開店してるさっ!の応援ポチ!
[ 2007/09/19 13:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/20 14:29 ] [ 編集 ]
お返事です
★まっくろくろすけさん

サーフィンの後はとってもご機嫌なパパです。
だけどその分、行けなかった時の落ち込みもすごいです(笑)
定休日続き、本当に悲しかった・・・。
でも、神様は私に優しかったです!
昨日、ちゃぁんとリベンジできましたよ~♪


★nubyさん

てっち、幾分痩せた感じが・・・。気のせい?
パパは残念ながらキム○ク似とは無縁でして・・・(笑)
nubyさんがイメージしている『茶髪をなびかせ~』な
サーファーイメージとはちょっと違うのよ、
と申し上げておきますね(笑)
おかげさまで、ピザは昨日食べることができました!
終わりよければ全てよし!です!

★はやせパパさん

はやせパパさんは沖縄ですものね!
海がたくさんあって、きっとうちのパパには楽園です!
ダイビングされるなんて、かっこいい~♪
水恐怖症の私も、いつかやってみたいです。
閉店続きには、がっくりですよね!
テナント募集、大笑いしちゃいました!あるある!

みなさまの応援のおかげで、
昨日無事にピザを食べることができました!(笑)
みなさま、どうもありがとう!!
[ 2007/09/20 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

